dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は最近戦車などのプラモデルに興味が出ました
そこで僕はジオラマを作ろうと思いました。テーマは『荒野を駆ける戦車』です。そのとうり荒野を戦車が走っている感じです。とりあえず小石と砂を買いました 灰色と濃い茶色です。
混ぜようと思いましたが色がイメージと違います、僕が思っているのは黄土色です。黄土色に小石を混ぜようと思っています。  こんな感じで進めようと思います。
僕は初心者です。 リアルにキャタピラの跡をつけるにはどうすればよいでしょうか、それにジオラマを作るこつを教えてください。僕が使うのはかための発砲スチロールです。
それと48/1スケールの『荒野を駆ける戦車』にあう戦車も教えてください お願いします
できるだけ早く作りたいです 回答お願いします。

A 回答 (1件)

発泡スチロールの上に石膏を塗る。


石膏が半乾きの時に、キャタピラを押しつけるでOK。
石膏を黄土色で塗れば、お好みの地面の出来上がり。

細かいことはジオラマやダイオラマで検索すると出てきます。

http://www.1mokei.jp/html/work_49.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/j-build-wtm-dior …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問なのに答えていただきありがとうございました。ぜひやらせていただこうと思います

お礼日時:2010/08/13 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!