夢占い出来る人いませんか?是非お願いします。

今日、こんな夢を見ました。

どこかのゲームセンターから出ようとした所、バックを忘れたので取りに戻り、出る途中で片想い中の女性を見かけました。大きな声で何回呼んでも無視されたので、諦めました。かなりショックでした。帰る時、電車まで時間がなくタクシーに乗り、その途中にペリカンが大量発生していて、色も黒、赤、黄のありえない色していました。すると、その中の黒いのが乗っていたタクシーを襲ってきました。かなり強暴でした。

そこで目が覚めました。物凄く嫌な夢だったので、どんな意味があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


予め、間違っていたらゴメンなさい。
質問者さん、そろそろ何か目標を決めた方が良いのではないですか。キーワードを一通り調べましたが、どうもそういうことになります。

夢の中で彼女が振り向いてくれないのは、質問者さんがそう思うからです。別にかっこ悪いとかモテないということではありません。質問者さんが薄々そう感じているということです。
何とかしなければならないことは分かっているはずです。ところが、夢はどうやらそれとは裏腹です。「タクシー」といいますのは他力本願の人任せ。そのうち何とかなる、誰か助けてくれる。色々な色が出てくるのは焦点が合わずに振り回される。それが襲って来るのは、何をすれば良いのかも決められず、ただ漠然と不安を感じているということになります。
因みに「ゲームセンター:日常の退屈」です。

間違っていたらたいへん申し訳ないのですが、あんまりいいキーワードないですよね。何もせずにただ手を拱いているのは良くないです。もし質問者さんがそれに不安を感じておられるならば、まず目標を持つのが一番だと思います。そうすれば堂々と彼女にアタックできますし、質問者さんが何をやっても誰にも文句は言わせないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状態が夢に出るみたいですね。かなり当たってます。少しは自分で調べてみたのですが、本当に良いキーワードは無かったです。目標もつのは確かに大事ですね。今、正社員とかにこだわらず、アルバイトですが応募しようと思ってる所ですね。仕事を見つけるのを目標にしようと思います。彼女も似たような状態なので、自分に自信を付けてからアタックをまたしようかなと思います。有り難うございました!

お礼日時:2010/08/15 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占いお願いします。かなり不快な夢を見てしまいました。ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意で

夢占いお願いします。
かなり不快な夢を見てしまいました。
ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意です。
世の中は戦争真っ只中。ニュースでは中国のとある村に爆撃を行うと言ってました。
私は、綺麗な青い花が咲く道を歩き、学校のような、病院のような、知らない収容所の様な所に来て、大勢の同じ年頃の子と生活していました。
そこは、見世物の処刑をするところです。
毎日のようにテレビカメラがきて、柵の外で泣く親たちを撮影。
殺戮される私達を撮影。
そんななか、あの手この手で脱出を図り、ついに決行の日。
各々が背中に自分の名前(あだ名?)を書いてもらい、建物の中から大勢の仲間に声援を受けいざ出発という時。
集まっていた全員が、出口の柵に向かって走り出したのです。何かに操られたように。
外に出ようとした人は撃たれ、壁に逃げた人は潰され、惨状でした。
しばらくすると体の自由が利き、私は座り込みました。
リーダーとされる男の子2人は無事だと聞きました。
白衣の女性が何人か近づいて来て、「裏庭に橋を掛けるのは迷惑だと言ったじゃないですか。」と吐き捨てました。
その人達に連れられて車から降りたのは、目を包帯で巻かれた髪の長女の子。仲間だったと思います。
ああ、帰ってきたんだ、というところで目が覚めました。

血がいっぱい出て、人が沢山死んでいました。
悲しい気持ちと、失敗したという思いが入り混じって立てなかったです。

長くなりましたが、今日みた夢の内容です。
不吉な夢なのでしょうか?
詳しい方、解説お願いします。

夢占いお願いします。
かなり不快な夢を見てしまいました。
ちょっと長くてグロいので、苦手な人は注意です。
世の中は戦争真っ只中。ニュースでは中国のとある村に爆撃を行うと言ってました。
私は、綺麗な青い花が咲く道を歩き、学校のような、病院のような、知らない収容所の様な所に来て、大勢の同じ年頃の子と生活していました。
そこは、見世物の処刑をするところです。
毎日のようにテレビカメラがきて、柵の外で泣く親たちを撮影。
殺戮される私達を撮影。
そんななか、あの手この手で脱出を図り...続きを読む

Aベストアンサー

夢は潜在意識や深層心理を反映したものだそうですが、
下記のサイトがあなたの心理を解釈してくれるかもしれません。
ただ、文字数が500字以内ですので、このままだと長いでしょう。

http://yumekarte.jp/fortune.php

Q夢占いをお願いいたします。パトカーに乗る夢です。

夢占いをお願いいたします。

道端で、警察官と子供が話をしていて、
どうやら私が直前にすれ違った人を探していたようで
一緒にパトカーに乗ってすれ違った人を追う夢でした。
運転席に警察官
後部座席に私と、何故か異性(知人の男性)も乗っていました。

追っていた人は見つからず、
後で、知人と警察官の運転下手だったね。
と話していました。

大した夢ではないのですが、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「警察官」は、法を執行して秩序を維持し正義を実現する人です。そのため、犯人を追いつめ捕まえもします。また、きわめて男性的な力(現実には権力)を発揮します。そのようなところから、あなたの夢の「警察官」を推測すると、①正義感 ②追求心 ③男性的な力 ④「警察官」的な役割を果たしている実際の人物、または①②③④が複数重なった意味を象徴しているように思われます。そして、「運転席に警察官」がいるわけですから、「警察官」に象徴される何かが主導権をとって、犯人を探すのです。おそらく、この犯人はあなたの無意識の一部であり、それを強い探究心と男性的な力で捕まえようとしているのです。特に、①の場合なら、あなが今まで排除してきた、悪とイメージされている心の断片でしょう。それをパトカーで追うのです。つまり、今まで排除してきたものを積極的に捕まえ、それとの接触をはかろうとしているのです。ただ、「警察官の運転下手だった」とありますので、未熟なところがあるようですが…。

そして、この追跡劇の参加者は、あなたと「警察官」のほかに、「異性(知人の男性)」もいます。あなたは、自己の無意識の追求のために「警察官(少し未熟ですが)」と「異性(知人の男性)」を味方にしているのです。なお、「異性(知人の男性)」とは、あなたの中の男性的な部分であり、無意識の探求には、彼の側面的な協力が必要なようです。

夢の印象としては、未熟な「警察官」や「異性(知人の男性)」の援助を受けながら、積極的に何かを追求して行こうという姿勢が見られます。今回は失敗したようですが、「警察官」に象徴される未熟な部分を改善していけば、見通しは明るいと思います。

「警察官」は、法を執行して秩序を維持し正義を実現する人です。そのため、犯人を追いつめ捕まえもします。また、きわめて男性的な力(現実には権力)を発揮します。そのようなところから、あなたの夢の「警察官」を推測すると、①正義感 ②追求心 ③男性的な力 ④「警察官」的な役割を果たしている実際の人物、または①②③④が複数重なった意味を象徴しているように思われます。そして、「運転席に警察官」がいるわけですから、「警察官」に象徴される何かが主導権をとって、犯人を探すのです。おそらく、この犯人は...続きを読む

Q縁起の悪い夢を見てしまい気になったので夢占いお願いします。

捕まえたウサギを棒で叩き殺して殺したウサギを友人が調理すると言うので友人の所は持っていくと「裏口(調理場の)に置いといて」と言われ死んだウサギを置いた時ウサギは足に怪我をしていました死んでおらず立ち上がり逃げようとしました。その時元同僚がハサミでウサギの足に何かをしました(何をしたかは分かりませんが切断はしていません)その後ウサギの足から大量の出血があり私も返り血を浴びました。その後ウサギは足を引きずりながら必死に逃げようとしていました。それを見て私は「逃がしてやれ(ウサギ)」と叫んだのです。その後ウサギは森の中に消えていきました。その後人相悪い男性が数人現れてウサギを追いかける所で目が覚めました。

ここ最近仕事面で精神的にも肉体的にも参っているので変な夢を見てしまったのか・・・

Aベストアンサー

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動くための必須アイテム」という意味で、これを傷つける行為は、すなわち自分を(殺しはしないまでも)動きづらくするための行為の象徴と言えます。

夢では「元同僚」がそれを行なったということになっていますが、この「元」がわざわざ付いている意味は極めて興味深く感じます。
おそらくですが、現実社会での実際の同僚、あるいは上司、または実在の友人や家族などから、何らかのウレッシャーを受けている可能性が高い、と推測して良さそうな気もします。
それだと、あまりに現実的すぎるので、夢がカモフラージュのために「元」という認識を付加したのでしょう。

「逃がしてやれ(ウサギ)」という叫びは、そんなプレッシャーをかけてくる相手への抗議の可能性がありそう。「人相悪い男性が数人」がその相手です。
質問者さんは、現実社会で実際に接点を持っている複数人から何らかのプレッシャーを受けており、それに押しつぶされそうになっている自分自身を励ますために、そして、そうした相手に対して抗議したいために、この夢を見た。
推測交じりで失礼があるかもしれませんが、ひとつの可能性として何かのご参考になれば、と思います。

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動く...続きを読む

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Q夢診断お願いします。 2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。 夢の内容は、

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとしたのですが、知り合いにつかまったり電波が悪くて(しかも何故かガラケー)なかなかつながらず、やっと電話できて、
「ごめんまだ〇〇の駅で…遅くなっちゃうけど今向かってるから!」と言ったら、
彼はかなり乾いた笑いで
「いいよ、もう。もうやめよう。」
と言われました。
電話口なのになぜか彼の姿は見えていました。
私は固まってしまったのですが、意外に頭は冷静で「…そういうことなんだね?」と返し、あぁ、終わったんだ、という感覚がありました。

私は予知夢をよく見る人です。別れる前も予兆の夢を見て当たりました。
別れた理由は、彼が公務員試験の直前で、まだ当分結婚考えられない、と振られました。
別れてから1ヶ月ぐらいは、夢に出てきても結局別れることになってしまう夢ばかりでした。でも穏やかな話し合いでした(現実もそうでした)。
私が立ち直ってきて、別れたことは仕方ないけど彼を純粋に心から応援しようと思えた頃、彼が私に未練や嫉妬を感じてくれているような夢を2回ほど見ました。
それきりあまり見てなかったのですが、昨日の夢がこれで、今までで1番こっぴどい振られ方をしました(現実以上に)笑。


昨日の出来事といえば、私の両親が不仲で、寝る前の揉め事で決定的に別居に向けて行動しようという話になったところでした。

またつい先週、けっこう当たると言われている占い師さんに占ってもらったところ、
「試験が終わったら、彼はまずあなたに報告して会おうとすると思う。よりを戻したいと言うのではないけど、何となく先が決まったから一緒にいてもいいかな、という感じで中途半端なことをしそう。それに対してあなた(=私)の方が、何振り回してくれとんねん、とクールな態度になりそう」と言われました。
こんなに未練感じてる側の私がそうなるとは意外だったのですが、彼の性格などはけっこう当たっていて、彼からそういう行動をしてくるのなら信じたいような信じたくないような…という気持ちでした。


この夢と現実の状況を踏まえて、どう判断したらいいのでしょうか?
ただの未練からくるものなのか、ただの自信の無さなのか、もう諦めた方がいいという暗示なのか…。
どなたか詳しい方、ご助言お願い致します。

夢診断お願いします。
2ヶ月半前に振られてまだ未練のある元彼に、また振られる夢です。

夢の内容は、その彼と別れて初めて会う約束をしていたのですが、
私が間違えて待ち合わせ場所と全然違う駅に行ってしまい、15分前ぐらいにそのことに気付いて、慌てて駅に止まっている電車に乗り換えようとするのですが、どれが正しいのかわからず勘で飛び乗りました。それが合っていたのかはわかりません。乗客はちらほらいました。
そこで何故か電車ではなくなったのですが、

遅れることを伝えようと彼に電話しようとし...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと判断しているマイナス思考の自分が、
願望を抑えようとしているだと推察されます。

要は、質問者さんの心の葛藤が、そのまま夢になったのでしょう。

どんな人でも、心に迷いがあり、全てが上手くいく人はなかなかいません。

公務員試験が得割るまでの間、暫くは、もう一度自分の気持ちを見つめ直して、
彼から連絡があったら、片意地に張らずに、素直に気持ちを打ち明けるか、
彼とは終わっても良いという覚悟を決めることが肝要ではないでしょうか。

人生、色々な分岐点があります、質問者さんはその分岐点にいらっしゃるのだと思います。
焦る必要はありません、誰もが、迷いながら選択して、人生を歩んでいくのですから、
その選択が正しいかどうかなんて、最後の最後にならないと分からないのではないでしょうか。

あるがままに、なすがままに、なされるがままを素直に受け止めていくことだと思います。

参考までに。

恐らく、ご両親の別居という心理的ストレスによって、貴女の深層心理が刺激され、
そのような夢を見たのだと思います。

貴女自身は、理性的には彼との別れを受け入れているのでしょうが、
感性的には受け入れることができていないために、彼と会いたい、しかし、会ってはいけないという
理性と感情の葛藤が、夢の内容になっているのだと思います。

感性・感情としては復縁したい、彼は連絡してくるだろう、いや、連絡してきて欲しいという願望があり、
一方で、既に終わった恋なのだから、復縁の可能性はないと...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報