電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。こんばんは。
恋愛についての相談です。もしよろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

私は22歳男の社会人で、同期の女の子Aさんに好意を持っています。お互い恋人はいません。

Aさんとはレクリエーションイベントで初めて話して、とても好感をもったので、
後日Aさんと仲の良いBさん(同期の女性)にお願いをして、Aさんの連絡先を手に入れました。

それでメールをし始めて17日後にあたる昨日に初デートとして映画鑑賞と食事(創作料理の居酒屋)に行ってきました。
緊張して上手く話せなかったのですが、一応デート後にメールで楽しかったと言われたので、
明後日位にまたデートのお誘いをしようと思っています。

実は、もう好きと言いたくて仕方ないほど好きで、次回のデートが実現すればその時に告白しようと考えています。

しかし、私は過去に自分から誘って食事や映画にいった女性は8人くらいですが、まだ一度も実ったことがなく、実際女性とは付き合ったことがありません。手もつないだこともないです。(素人童貞です。)
要は成功経験がないので、自信がなかなか生まれないのです。

おまけに、ハードルが高くて中々好きな女性ができないので、Aさんがダメだったらまたしばらく恋ができない可能性がけっこう高いです。

もしAさんに振られたらと考えると本当に怖いです。
でも好きと言いたい気持ちも抑えられないです。

やはりここは冷静にデートの流れを見て、好きと伝えるかどうかを決めた方が良いのでしょうか??

まとまりのない文章ですみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

30代男、既婚者です。



最初のデートお疲れ様でした。でも好きな女性と一緒にいれて充実した
時間だったようで、よかったですね~

次のデートで告白したいということですが、次のデートにAさんをお誘いして
O.Kだったとしたら、十分脈ありだと思いますので、あせらず、きばらずに
いったほうがよいですよ。
告白のことばかりで頭の中がいっぱいになり、肝心のデートがおろそかになって
しまっては、うまくいくものもうまくいかなくなる可能性がありますので、
最初のデート同様、お互いの共有時間を楽しんで来て下さい。

そして告白についてはデートが終わるお別れ際に、正直に自分の気持ちをAさんに
伝えてください。あなたのまっすぐな気持ちをAさんはきっと喜んでくれると
思いますよ。

私も過去何度となく女性に告白して振られるという経験をしておりますが、
振られることへの恐怖を乗り越えて、成功したときの達成感は言葉にできないほど
だったと記憶しております。あなたもきっと体験できると思います。

過去の振られた経験は苦い思い出を残しているだけでなく、あなたを成長させて
いると思います。
どうか今の自分に自信を持って、デートしてください。

あと、告白してからも今の気持ちを忘れずに、Aさんを大事にすることを忘れずにね。

では2回目のデート&告白、ご成功をお祈りしております。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
明日か明後日にでも誘ってみます!神に祈る気持ちで。

お礼日時:2010/08/15 23:25

40代既婚者♂です。

初めてのデート、うまくいってよかったですね。
「好きだ」という想いを伝えたいという気持ち、自身の経験からもよく分かりますが、焦らない方がいいかな、とも思います。
まずは「貴女のことをもっとよく知りたい、自分のことももっと知って欲しい」と話すのがいいのではないかと思います。
まずは「二人で楽しい時間を過ごす」「お互いのことをよく知る」を進めてください。彼女が「貴方ともっと一緒にいたい」と思うようになってくれれば、貴方の思いも自然と伝わると思います。

焦って「好きだ」と告白して、彼女から「私のどこが好きなの」と返されたときに、自分が感じる彼女の良さを適切に伝えられるようにしないと、「私じゃなくて誰でもいいの?」とマイナスに思われてしまうと思います。まずは彼女のことをよく知ることからですよ・・・

デートのとき緊張する、とのことですが、誰でもそうなので(例外はあるかもしれませんが)先手を打って、「緊張しているからうまく話せないかも」と言ってしまいましょうl。彼女も同じように緊張しているかもしれないし、貴方が緊張していることを判ってくれると思います。
自分より彼女がどうしたら喜んでくれるか、自分のことを理解してくれるかを考えて行動してください。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
どこが好きなのかしっかり言えるために、もっと彼女のこと知りたいと思います。

お礼日時:2010/08/15 23:21

はじめまして。


デートうまくいったみたいで良かったですね!

「そのまま」の貴方でいるのが一番ではないかと思います。
好きだと伝えなくちゃ、と焦ることもないし(だってデートに誘ったことだけでも貴方が彼女に好意を持っているのは分かるのですし)、好きだ、ということを言いたくなって、自然に口に出してしまってもそれで良いと思います。

大切なことは、30分先、1時間先にどうしようか、などと考えたりせずに、その人と一緒にいる一瞬一瞬を素直に楽しむこと。貴方そのままでいること。

例えば、好きだと言ってしまってその人が引いてしまうようだったら、縁がないと諦めるくらいの気持ちでいること。実際そうだと思いますし。

そして、貴方が女性経験がないことは決してマイナスのことではない、ということを肝に銘じて下さい。相手の方が貴方に好意を持ってくれれば、そんなこと関係ないですし、逆にチャームポイントになるかもしれません。(女性の立場からの意見です)

では、Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性の意見なのでとても参考になります。
その人と一緒にいる一瞬一瞬を素直に楽しむこと。とても大事なことだと思います。自然体で臨もうと思います。

お礼日時:2010/08/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!