電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…


いつもよく参考にさせていただいてます。
大学生の女子♀です。
誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。
長文になりますが、お許しください。

今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、
一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、
という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、
知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。

というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、
隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、
今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><;

もちろん、その子はまず人として大好きです。
めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、
彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。
もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。

「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、
多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。


ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、
嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、
その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。

すると、その子は、
「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました!

けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、
こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。

最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、
しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。

今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、
「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、
最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。

本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、
同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。
ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。

今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;)

こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、
自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。

しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。

しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、
身動きもとれずにすごく苦しいです><;

キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが…
いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

本当に相手の子が好きなら


大丈夫ですよ
そのうちどちらかに男ができて自然消滅

ただどちらかが未練が残りドロドロ
男と女の関係と一緒だから
ただ男女間だと結婚と言う責任の取り方があるけど
女同士だと?

しょうがないですよ
彼女と出会ってあなたが目覚めたのだから

彼女と出会わずに男と結婚して不幸な人生送らずに済むくらいに思っときなさい
でもほどほどにしときなさいよ生き物は朽ちる
彼女はペットではないのよ一人の人間として
見てあげるのよ
    • good
    • 38
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
確かに、おっしゃる通りです。
好きすぎて束縛してしまうようになったら最悪ですもんね、、
相手のことをちゃんと尊重して、適度に距離をもって接していかねばと思いました。

お礼日時:2010/08/15 22:53

メルヘンだな~


       以上
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そんな風に思われても仕方ないですよね…
自分でもどうしてこんな感情になったのかわからないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 22:57

こんばんは!



難しいですね・・・
私自身は同性愛については特に差別したり「キモイ」などは思っていません。
友人がそうだと打ち明けられても個性として見るでしょうね。


ただ自分が同じ立場になったら、相当悩むと思います。

でも、彼女の事がそんなに好きで、その彼女さんと両思いになれたなんて、それはとても素敵なことだと思います!^^



>しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。

明日死ぬかも分からない人生です。後悔しないように素直に言って良いのではと思いますよ^^
気持ちを口に出すって大切です。相手も喜んでいる内はどんどん言ってあげたら良いのではないでしょうか。


名前はちょっと思い出せないのですが(ごめんなさい;)…
レズビアンの漫画家さんの書いた本を以前書店で数冊呼んだことがあります。
リアルな経験談をかわいらしい絵で読めますし、少し参考になったりするかもです…
ネットで買えるので恥ずかしくないし、もしご興味があったらそういった物を探してみてはいかがでしょう^^

乱文長文失礼いたしました。
相談者様のお幸せを願っています!
    • good
    • 26
この回答へのお礼

あたたかいアドバイスありがとうございます。
まじめにとりあってもらえるか不安でしたが、
真剣に考えてくださって本当に嬉しかったです!
なんだか今の自分を肯定してくれる人がいて少し安心しました。
この気持ちを大切にしていこうと思います。

お礼日時:2010/08/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!