アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めてご相談します。
私たちは半年ほど前に不倫相手を探すサイトで知り合いました。家庭に不満のなく幸せな私ですが
多忙な主人に寂しさを覚えて、冗談で書き込んだのです、初めは冗談でしたが、莫大なメールの中から彼に惹かれる物を感じかなり悩んだ末、2ヶ月ほどメールの後、会いました所、大変素敵な方でお互い急速に惹かれあって
毎日のメールと電話、月2回ほどのデートを重ねました。来週も奥様の留守を狙って、一日中会う約束でした。
ところが、5日ほど前にいつものように携帯メールが来て
普通にやり取りしていた途中でぷっつりメールが途絶え
それきり今に至っています。喧嘩をした訳でもなく
お互い来週の事を待ち遠しいとメールしあっていた途中です。その後一度メールしましたが、やはり返事は来ません。会社も自宅を皆教えてくださって居ますし
(嘘ではないのは確認しています)
急に自然消滅をするような人柄でないのもよくわかっています。気持ちの上でも、私より彼のほうが気持ちが大きかったと、私自身は確信しています。
 私の想像では、事故かご病気かではないかと思うので
安否を心配して寝付けません。
以前もしこの様な事が万が一起こったらと話した事もあり
その時は会社に電話をしてくれと言われましたが、実際起こると思っていないので、本気かどうかもわかりません。
 不倫経験のある(真面目な)男性の方、この様な場合
私はやはり黙って大人しくしていた方がいいのでしょうか?安否を確認するのに、何かいい方法はありますか?
彼の気持ちが万が一離れているなら、それはそれで構いません。ただ真実を知りたいだけなんです・・。
彼の名誉(?)を守るためにも、ご家族や会社に
ご迷惑がかかってはいけないので、悩んでいます。
私も小さな子供が居ますので、例えば会社の付近で
待機するなどと言う事は無理です。
もし何かありましたらご助言お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ほかの回答者様同様、お相手の奥様に見つかったのではないかという想像をしました。


いかに気をつけてメール連絡をとっていると言っても、それでばれていないと決め付けてはいけないと思います。
また、会社からもメール連絡されていたということですが、会社によっては外部へのメール発信に非常に厳しいところもあります。万が一に会社で上司に見つかり・・・ということもないとは言えません。

ところで、彼の気持ちが変わっていないとすれば、文章を読む限り、先方から連絡してくるはずですね。
ならば、もう少しお待ちになってはいかがですか?

それよりも、ご自分の家庭を振り返ってはどうでしょう?
また、お相手の家庭や職場のことをもっと考えてはどうでしょうか?
もしも、このまま関係を続けていって、本当に幸せになれますか?
関係が長ければ、その分情もわき、別れ辛いと思います。
今なら、つらいけれど終わりにすることはできませんか?

彼が連絡してこないのは、彼も終わりにすべきか悩んでいるのかもしれません。
ご認識されているはずですが、不倫というのは、やはり聞こえがいいものではありませんよ。
彼のためにこのまま終わりにするということ、考えてはどうでしょうか?

「でも・・・」と思われるでしょうけど、そのときはご自身の旦那様やお子様のこと考えてみてください。
どちらが大切でしょうか?
考えても、不倫の彼という答えならば、ご自分の身の回りをキレイにしてから、彼のことを追うべきです。

連絡がつけば、声を聞けば、顔を見れば、気持ちを断ち切るのはもっと難しくなります。
ご結婚後、久々に独身時代のようなトキメキを感じて、浮き立ってしまっている部分はありませんか?
あなたの人生はあなたのものだけど、妻であり母であるわけですから、あなただけの人生ではないんです。
冷静になって、もう1度考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、ほんの短時間の間に
沢山の方が答えてくださって、感謝しています。
私の求めていたような経験者の回答はなかったのですが、
もともとあった罪悪感を、はっきりと認識させられて
短時間でこんなにすッきりするとは思いませんでした。
皆さんのおっしゃる通り、主人あっての私で人が見れば
羨まれる様な生活を主人にさせてもらっています。
多分子供が生まれて、なかなか主人と以前のように恋人気分を
味わえなくなった私の贅沢な悩みの、火遊びだったと
ハッキリと分かりました。主人と別れて彼と結婚なんて
微塵も考えられないんです。
これをいい機会に、彼がどう言う理由で音信不通になったのか、詮索するのも止めようと思います。例え死んでいても、お葬式に行ける訳でもなく、お別れの合図だったとしても、すがる気持ちもないのですから・・。
仰る通りたとえ不倫でも時間が経過すれば、別れも
辛くなるし、傷も深くなるし、お互いの家庭を壊す
危険も増えますし、そんな事をするつもりが毛頭無いのが
今回皆様の意見を聞いてハッキリわかりました。
くだらない質問に親身にお答えくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 00:28

私の友人にも不倫をしている人がいます。

ですので、不倫を真っ向から否定すると、その友人を否定することになりますし、その友人は、消して悪い人間ではないので…。ですから、私は不倫を否定はしません。どのようないきさつでいまのご主人と結婚なさったのか、知る由もありませんし…。今時少なくはなりましたけど、政略結婚なんてものもありますからね。
私の意見も、他の方と同じです。待ったほうがよいのではないでしょうか?私が友人の不倫を憎めないのは、友人が、不倫をしつつも自分ではなくて、相手にとって迷惑のかからないように、ということを最優先にしているからです。自分が不倫をしているということは、自分の問題であって、ご主人やお子様、お相手の奥様とは何の関係もありません。その人たちにまで影響が及ぶのはマズイと思います。そこのところをよく考えて、自分本位ではなく、身の回りの人本位で物事を考えてみてはいかがですか?身の回りの人本位になりすぎて、自分がストレスをためるのもよくありませんが、人生我慢も必要です。もうちょっと待ってみて、それでも音沙汰がなかったら、「全員の幸せを考えてベストだと思う行動」をしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございました、実は別IDでよく
回答していました。私自身過激な意見を言うので
よく無視されています(笑)
ですので、無視するのが一番失礼なのはよく知っていますが、同じ非難や反対意見でも心がある方とない方は直ぐわかりますので、心の全く無い方の回答にはコメントを入れる気力が質問を書いた時点ではなかったので、つい書いてしまいました。
今は心ある非難と反対意見のお蔭で自分を見つめなおす事が
出来て本当に感謝しています。
短時間にたくさんの回答本当にありがとうございました。
お蔭で考え180度変わり、すっきりする事が出来ました。
二度と間違いを犯さず、明日からいい妻いい母でいるよう
がんばります。

お礼日時:2003/07/26 01:06

さっききついことを書き込んだfeelingです。



NO11さんのところのお礼を見ました。
ご主人とお子さんの大切さ再認識されて良かったですね。その気持ちを大切にしていれば、きっとご主人とももうまくいきますよ。
荒々しい回答でごめんなさい。
あなたをいい加減な人呼ばわりしたのは、撤回します。
    • good
    • 0

うーん、やはり待つしかないのでは?



今まで以上の領域に踏み込むのはやっぱりまずいと思うんですよ。
必ず、お互いにとって悪い方向の結果に結びついてしまうような感覚って言うんでしょうか?
踏み込んだ瞬間、もしくは直後はたぶん「よかった」とか「うれしい」とか思う気もするんですが、
それは結局お互いにとって反対の結果に結びついていくような感じがするんです。
私が常日頃考えていることです。

ですので、私だったら待ちます。
つらいのはしかたないですね。そういうのがあるのは最初から分かってますから。
そして信じるしかないでしょうね。

どんな結果が待っていても、「それもまた人生」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは待とうと思いましたが、今皆さんの意見を聞いて
終わりにしようとはっきり決めました。
原因がなんだったとしても、このままお付き合いしていっても、あるのは、マイナス部分だけですね?
原因がハッキリしてもどうする事も出来ないのも
よくわかりましたので、探るのも止めますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 00:36

このサイトを見る様になって間がないのですが、ホントに回答者の方は的を得ていてすごいと思います。


貴女も無視せずにご自身を振り返った方がいいかと思います。
だってNO7の回答者がおっしゃる様にコレって全然恋愛じゃないですよ。貴女が恋愛だって思い込もうとしているだけで単にその苦しい気持ちに酔ってるだけだと思います。
不倫相手を探すサイトで知り合ってたかだか半年のお付き合い。どうして相手の真実が見えるのでしょう?
冷静になれば誰だってわかりそうなことです。
お電話したりするのはやめた方がいいですね。
連絡が来ないのはそれだけの関係だったってことですし、万が一彼の身に何かあったとしてもそれこそ貴女には何の関係もないことだと思います。
これ以上突き進むとご自身が惨めな思いをするだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、本当にその通りですね?
皆さんのお蔭ですっかり目が冷めました。
自分を客観的に見る事が出来なくなるとは思っていませんでしたが、今回の事でよくわかりました。
本当に感謝しています。

お礼日時:2003/07/26 00:55

risarisa1515さんの旦那さんに相談してみたら・・?


「真剣な悩み」なんですよね? 不倫相手もrisarisa1515さんのことを真剣に思っているんでしょ?
旦那さんに相談できないのはなぜ?
・・・悪いことってわかってるんでしょ?

 意地悪はさておき。
risarisa1515さんにとって旦那さんの存在はなんですか?他人事ながらとても気の毒です。
risarisa1515さんが今回のこの「不倫」をする前に、仮に旦那さんが「不倫」をしていて発覚していたらrisarisa1515さんは間違いなく「人間不信」になっていますよ。まったく逆の質問をここにしていることでしょう。

>家庭に不満のなく幸せな私ですが
>多忙な主人に寂しさを覚えて、
その洋服は?パソコンは?誰が与えてくれているのですか? 旦那が忙しかったら「不倫はあり」ですか?
あなたのために一生懸命働いてるかもしれないのに?
相談もなく、自分の性欲に負け「別の男の匂いを嗅ぐ」わけですか?
一番にrisarisa1515さんを思ってくれているのではないですか? 
もしそうではなく、旦那さんとの関係が良くないなら解決策をまず考え、改善が無理なら離婚を考えてrisarisa1515さん自身がもっと日の当たる健康的な精神をもたれることを願います。

裏切り行為は、ご自分を含め何人を不幸にするか考えましょう。
ここに書かれた「反対派回答者」も無視することが出来かねるほど「不快」な質問なわけです。

ご質問を察するに、「不倫相手」のほうが、risarisa1515さんとの「裏切り行為」に早く気がついたわけで、理由はともかく「さようなら」と言うことです。
risarisa1515さんが寝付けなくなるほどのことはありません。「真剣恋愛ごっこ」は真面目、不真面目関係なく出来ます。

不倫相手同士が身辺を探りあうなんてこの上なく「あさましい」姿です。
risarisa1515さんの車椅子を押してくれる相手は旦那さんしかいません。
risarisa1515さんの胸でいつも寝ていたい子供も、risarisa1515さんのお子さんしかいません。どうか、ご家族にそんな「あさましい」姿を見せないでください。

このページの検索欄に「不倫」と入れ、検索すれば、賛否両論いろいろな意見が見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね?すっかり目がさめました!
何不自由ない贅沢な生活にすっかり浸りきっていて
何か刺激が欲しかったんだと思います。
主人は私にはとても勿体無いような男性です。
彼のことは忘れて、身近な大切な人に目を向けようと
認識できました。
こんなに短時間ですっきりできるなんて、本当に感謝しています。くだらない質問にお返事くださってありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 00:33

こんばんは、好きな人と連絡がとれないのはたとえ立場がどうであれ、心配ですよね。


でも相手の立場、あなたの立場を考えるのでしたら、今は待つしかないのでは・・・。
家庭がある人と恋をするということは、こちらから連絡できない、とか我慢することが多いと思います。
たとえなんらかの事情があって、連絡が途絶えても、気持ちが離れてなければ、きっとまた連絡ありますよ。
おつらいでしょうけど、会社や彼の生活範囲へ踏み込みのは、お勧めできません。

信じるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めは待とうと思いましたが、今はこれを機に
終わりにする事にしました。
彼と主人どちらを選ぶかと考えた時
子供や生活など何も考慮しなくてただの男性として
比べても主人を取ります。
私の好きな人は主人でした、ハッキリ認識できて良かったです。貴重なお時間ありがとうございました

お礼日時:2003/07/26 00:39

こんばんは。



どうして連絡が来ないかなんてここで質問してもわかんないでしょうし、調べる方法は、高いお金を払って探偵でも雇ったらどうですか?
それと、電話してくれって言われたんだったらしちゃえば。

下手にお相手の安否をお調べになれば、ばれたときに相手のご家族様から結構な額の慰謝料など請求されるのはご存知でしょう。
そっちのほうは気になりませんか?
ご自分の家庭が離婚になったら、あなたのだんなさまからも慰謝料請求されちゃうんじゃないですか?払えます?
そうなったら子供どうやって育てるんですか?

お相手のこと心配かもしれませんが、ご自分のことも心配されたほうが良いでしょうね。

かわいい子供さんもいるんでしょう?
不貞な母親なんていやです。
いらないです。悔い改めたら?

それとも離婚されたらどうですか?
それが出来たら立派な恋愛にもなりえるかもしれませんが・・・。
なんでしないの?

あなたの家庭と不倫さん、そこにどんな真実があるんでしょう?

でも、あなたはお相手のこと本当に好きなのかな。
もしそうでも、ばれたら相手もそれなりの報いを受けるんですよ。
お相手は報いを覚悟で、喜んで慰謝料とあなたを選んでくれますか?

それだったらじゃんじゃん電話かけちゃえば。
でも、もしそうだったらとっくに離婚してんじゃないですか?
お相手さんにとって大切なものは何ですか?
あなたにとって大切なものは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました。
子供の事のご指摘が一番きつかったです
結婚10年でやっと
恵まれたかけがえの無い子です。
ただそれまでの生活が、夫婦二人で、恋人気分だった分
主人の愛情が子供一身になってしまって、本当に
贅沢ですが、寂しい気分を持ってしまったのが
今回の発端です。
彼と会う時は子供を預けて会いに行っていました
一番罪悪感を感じていた瞬間です、まだ子供が
ものおぼえの無い時期に、目が冷めることが出来て
良かったです。こんな母親私だって人間的に最低で
持ちたくないと思いますから。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 00:47

はじめまして!


だいぶん心配されているようですね。
私は独身ですが、過去に既婚の女性と関係を持ったことはあります。
恐らくかなりのご心痛のことと思います。

貴方のご質問を素直に読み、私か感じたことをお話いたします。
普通に考えれば相手の男性の奥様に察知、又は発覚をされた可能性が高いと推測いたします。現在の浮気と不倫の発覚の原因が高いのは携帯電話によるところが多いです。
次に可能性があるのは相手の男性がもともと遊びで付き合いをしていて、引き際を感じて連絡を止めたかのいずれかだと思います。

ここで私が思うのは、貴方がご心痛なのは良く分かりますが、上記のいずれかの原因としたとして貴方が今すぐに連絡を取ろうとするのは、傷口を大きくする結果を生む可能性があるということだけです。
冷静に相手のことを考えれば、少なくても時間をあけてからの方がより良いのは明らかです。
今すぐ連絡を入れるのは、貴方が自分の心配を解消したいと思う気持ちを抑えきれないだけの気がします。

不倫は道徳的、もしくは社会的に良くないこととされています。しかし、今の貴方がしようとしていることは、その男性をより苦しめる結果になりかねません。

我慢して男性からの連絡を待つか、忘れることをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、出会いからして誰もが
いろいろと推測されるのはよくわかりますが、いろいろな事情から遊びとは全く考えられないので、逆に大変安否が心配です。彼は私が望む以上の事(自宅など)全て教えてくださって居るし、先月ヘッドハントで転職されたのですが、もちろん全て教えていただいたり、会社からメールを
下さったり、私の心配をいつも先回りしてフォローしてくれているので、その分私も軽率な行動が取れないと自重しています。やはりもう少し待つ方がいいみたいですね?

お礼日時:2003/07/25 22:25

#1の方が言う通り!男にせよ女にせよ、不倫をする人間は、歩く生殖器にしか思えない。

早くあなたも足を洗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、足を洗う事にしました!

お礼日時:2003/07/26 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!