電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧数っていうのがあったほうがよくありませんか?
ヤフー知恵袋に似せたんならそっちもまねればいいのにね。

そうするとさ、この「回答は参考になった」の不正使用がわかったりするし…

A 回答 (3件)

どちらでもよいと思いますよ!

私は閲覧数以前にもっと投稿しやすく(便利に)してくれたほうがうれしいですが^^
運営も大変ですね!
    • 0

確かに私もあくまでも興味本位として、知りたいと思うときがあります。

しかし、閲覧数と言うのは膨大な数になるため、それだけでサーバーに負担がかかります。
同ページであれば、「35+1=36,36+1=37,・・・」とシーケンシャルに加算する必要がありますので必然的に待ち行列が発生します。
知恵袋が時々調子悪いのは(最近は使っていないので知りませんが)この閲覧数がネックになっていると勝手に推測しています。

つまり「費用対効果」を考えた場合、あまりメリットを感じないのではないでしょうか。

>「回答は参考になった」の不正使用・・・
具体的にどうするとわかるのか不明ですが、もし閲覧数との比率ならばブラウザの更新ボタンを連打すれば、閲覧数は上がるのではないでしょうか。
また、それを防ぐにはさらなる処理増大につながりますし。
    • 0

>閲覧数っていうのがあったほうがよくありませんか?

何の為に?
ヤフー知恵袋が、使いやすいなら
 ヤフー知恵袋を利用すればいいのにね。
    • 0