アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、毎日何通もメールがあって、週に一度くらい家に遊びに来ている女性がいます。

その娘とは友達の紹介で数ヶ月前に知り合ったのですが、彼女は同棲していた彼氏と別れたばかりで「寂しい、良い人がいたら結婚したい」とよく言っていました。
知り合った直後から連絡は毎日あるのですが、ある時、連絡が少なくなったんですね。どうしたのかな?と思ったら、「彼氏出来た」と。

でも、それから1週間ほどしたら、また毎日メールが来るようになりました。

聞くと、「良いかな、と思って付き合ってみたのだけど、一緒にいて面白くない人だし、付き合って早々だけど距離を置く事にした。でも、別れたら次にまた良い人が見つかるか自信がない。次に付き合う人とは同棲して、ゆくゆくは結婚したいと思ってるのだけど」と言います。

それからはまた、何かしら理由をつけては遊びに来たり、ご飯食べに誘って来たりなどあります。
けど家に来ても、ちょっと座る場所の距離を置いて僕に迫られないように気をつけてる感じだし、携帯をちょくちょく見てたり(元々極度に落ち着きがないのですが)、なんだか一緒にいてイライラする事が多いです。
一度酔っ払って、「今日は泊まってきなよ」と誘ったところ、「泊まりたいけど今日はだめ!今度、お泊りセット持ってくる」と言ってましたが、その次に来た時も終電を気にして、さっさと帰りました。

するとある日、「恋愛問題で昨日は号泣した。話しを聞いて欲しい」というメールがあったので、なんだかうっとおしくなり、「何かよく分からないけど、君は俺に何がして欲しいの?しょっちゅう会いたがるのは何で?」と聞きました。

すると、「○○さん(僕の事)の事は心開いて話せるし、一緒にいて居心地が良い人だと思ってる。これからも仲良くしたいけど、会いたくないなら、会わなくても構わない・・」と言うので、「仲良くするのは構わないけど、君が何したいかよく分からないから、会う頻度を減らしたい」と言いました。

それからも毎日メールが来ていて、明日久しぶりにうちに遊びに来る事になりました(と言っても2週間ぶりで、先週も会社近くまで彼女が来てお昼を一緒に食べてますが)。

なんだか彼女の真意がよく分からないし、結婚候補を探していて、僕もその一人にカウントされているような感じがして嫌なんです。僕は彼女へ恋愛感情もないですし、余り性欲的なものもそそられません。明日、彼女は明後日が仕事が休みなので泊まりに誘って、断って帰ったらもう切ろうかと思ってます。

彼女がしょっちゅう僕に連絡を取り続ける真意は何だと思いますか?

僕的には彼女とHは出来るかもしれませんが、パートナーとしてはちょっと考えられません。
とは言っても、他に好きな人も特にはいないので、今は寂しさの解消ついでに彼女のペースに乗っているような感じですが。

A 回答 (2件)

ん~気持ちはないけど、彼と別れて寂しいから誰かといたい、気をまぎらわせたい…てとこでしょうか。

泊まらない=Hの対象ではないと思いますよ。気持ちがない者同士だから虚しくなったりイライラしたり…矛盾が起きてくるのではないでしょうか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
あー、やっぱりそうですよね。うっとおしいので、もう彼女とは距離置こうと思います。今日、家にやってくるので正直非常に面倒臭いですね・・・。何か予定が出来たとか言って断ろうかとも思います。

• 0

彼女の真意より、質問者さんの真意をはっきりさせましょう。

彼女をセフレにしたかったけどうまくいかない。
セフレにできないなら、関係を解消しよう。
これでいいのでしょうか。
たぶん彼女も質問者さんの真意は「セフレにしたい」だと思っています。
でも、彼女の真意は「将来の結婚」です。

彼女は質問者さんに好意を持っていると思います。
よくいう「脈あり」です。
「彼氏出来た」「話しを聞いて欲しい」も勘ぐれば、質問者さんの関心を引く為のフェイントに取れます。

だからこそ相容れないなら、関係を解消した方がいいと思いますよ。
    • 0