電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が不倫していました・・・

おとといの晩、妻から告白され、昨晩相手の男と3人で話をしてきました。

私は41歳、妻は31歳、相手の男は37歳
私たち夫婦はお互いバツイチで、世間的には不倫の結果離婚してから一緒になりました。

妻の言い分は、
「相手の男の人を本気で好きになった。あなたに情はあるけれど、情であなたを選ぶことは出来ない。今一番好きな人と一緒になりたい」
不倫関係になったのは2ヶ月ほど前だそうですが、相手といろいろ話して「一緒になろう」と気持ちを固めているようです。もともと子供じみた部分が強く、以前に私とそうなった時も「好きだから一直線」の行動をしていました。

相手の男は顔を合わすなり誠心誠意の謝罪をしており、口では「認めてもらえるなら一緒になりたい」と言っていました。前回でいろいろ修羅場を経験したので、冷静に相手を観察してみましたが、いい人なんだろうなというのは見て取れましたが、結婚経験も不倫経験も無いそうで、不倫をしたらこれからどういう事が起きるのか、まだあまり想定出来ていない様子でした。

妻は自分の勤め先で相手の男と不倫関係になっています。男は社員、妻はパートです。
妻は全部正直に打ち明けたことで私に対して信頼しており、「心配だから」とまだ一緒に暮らして家事なども全部してくれています。分かれてからも連絡を取っていきたいなどと都合のいいことも言っています。

私も前回の修羅場を二人でくぐって一緒になり、
結婚してからの5年ほどは、精一杯の愛情は注いできたつもりです。そのことは妻もわかってくれており、それでも「本気で好きだから」と準備が整ったら出て行くつもりでいます。
一晩中二人でいろいろ話し合い、昨日相手の男とも話した結果、
私としては妻を愛するが故にその気持ちをくんであげたいという思いと、相手の男も含めて、これから離婚や二人で生きるにあたっての現実的な相談がほとんどされていないこと。たかが2ヶ月でふたりでそんなことを話していても恋愛感情で舞い上がっている時期に冷静な判断など出来ないことなどを二人に伝えました。
今の状況では認めても、妻はまた別な男を好きになってどこかへ行くような気がします。
「そういう自分を変えるのは今しかないよ」と言っても、「全部わかっているよ」とは
言いながらも、今は舞い上がっていて頭に入っていないと思います。

もちろん裏切られたショックで腸は煮えくり返っております。すべてを許すから、気持ちを断ち切って戻って来てほしいとも伝えてあります。

それでもやはり葛藤がつづいています。
離婚を認めてあげるべきなのか、多少強引にでも相手と別れさせるべきなのか・・・

だらだらと長文ですみません。
ご意見アドバイスなどお待ちしております。

A 回答 (10件)

多分あなたは今も奥様の<一途さ>に惚れているのでしょうね…。



しかも計算では無い<一途さ>を解るが故に、諦めようとされている…。

もう奥様は振り返らずに、一途に自分の全てをかけて、つき進もうとしている…。

奥様にとっては<愛する事>が全てであり、その相手をも巻き込んで(その意識は無いと思いますが)揺るぎ無い<愛の世界>を作ろうとしている…。

貴方もその奥様の作った世界に入り込んだ口だから、余計に相手の真剣さも解り、その分冷静に見る事が出来ている…。

仕方ないですよ!!!

<愛し合う事>が奥様にとっての<現実>なのですから…。

貴方達が一生懸命に<愛しあった事>は<生活>という現実で育てる事が出来なかった…。

きっと、一途で可愛らしくて、ほっておけなくて<俺が幸せにしてやりたい!>と思わせる人なんでしょうね…。

仕方ないですよ!!!

自分の心に嘘をつけない人だから、悪気も無く、素直なんでしょうね…。

仕方ないですよ!!!

奥様の性格では、縛りつけておく事は無理です。

貴方がそれでも愛しているのなら、きちんと離婚してあげて…




…そして…貴方のありったけの愛をかけて口説かれてはいかがでしょうか?<不倫>という形で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんだかお見通しですね。読んでて泣けて来ました・・・
他の方がおっしゃる通り、私もバカなんですよ、きっと。

妻本人にも軽く言ってやりました。「おまえはある意味魔性の女なんだよ」って。

わかっていても、可愛くって、笑顔をみるとたまらなく幸せになるんです。
惚れまくっているんです。

告白を聞いて、いろいろ話をして、やっぱり眠れなかったので
ネットで調べてみました。
私が妻にあれやこれや世話を焼いていたことで、妻の中では「永遠の彼氏」が
「お父さん」に変わっていったのかも知れません。

頼りなくって、知らない駅に一人で出かけられなくて泣きながら
電話してきたり、私が一人で出かけようとしても
ほとんど必ず付いて来るような女でした。

きっと諦めるしかないんですよね・・・


このサイトに投稿して本当に良かったと思います。
今朝仕事に行く妻を見送ったあと、気が変になりそうでした。
皆さんのご回答で少しだけ、気持ちを落ち着かせることが
出来た気がします。

私も明日からは仕事です。
残りの時間を、妻としっかり話し合いながら
進めていきたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 15:39

>やっぱりバカですね・・




ははは  バカだね、
自分でもわかってるんだろ

妻に行く場所が無い=男のところ・・

それでもいいじゃん!
一定期間を定めてそれまで離婚のハンを押さない!
半年だな・・

そのときにもう一度3人で話し合ってそれでもというのなら仕方が無いだろうな

半年も経てば 熱病にかかっているだけであれば十分にさめるだろうし。。

バカならバカなりに バカを通せばいいと思うぞ!

中途半端なバカはいかんな!

そのくらいバカになれれば悔いは残らんだろ!

人生いろいろ だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aloha886iさん!

たびたびのご回答ありがとうございます!
それもいいかも知れないですね。バカはバカなりにね(^^)

この年になって急に一人になる寂しさがあるから、
引き止めたい気持ちもあるんだと思います。
本当に妻を思い通すなら、バカを突き通すことも
ありかも知れないですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/16 15:20

あんたいいヤツだな  バカがつくくらい・・



少し別居して冷却期間をおくほうがいいと思うな

今ここで急いで結果を出すようなものでは無いと思うぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でもバカだなって思います。

別居は・・・妻は他に居場所がないので、
結局相手の男の所に行ってそれっきりになると思います。

追い出せばいいのかも知れませんが、
そこまで鬼になれません。

やっぱりバカですね・・

お礼日時:2010/08/16 12:37

昔、ある人にこう言われたことがあります。



とったら、とられるよ。

つまりですね。不倫の末で結婚されたわけですから、奥様にはもともとそういう性癖があったということで、これは最初から覚悟すべきことだったと思います。

素直に別れてあげる方がお互いのためだとは思います。

不本意でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りだと思います。
皆さんのおかげで、少し気持ちの整理がついてきました。

離婚の方向で考えていこうと思います。

極力冷静な話し合いを進めて、社会常識としての
「けじめ」(慰謝料)をしてもらおうと思います。

不本意なのは仕方ありません。
きっと「因果応報」なのでしょうから・・・

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 12:42

「すべてを許すから、気持ちを断ち切って戻って来てほしい」


本当にそう思ってますか?
一度浮気した人はまたする一度浮気してもともとの夫婦を壊した人はまた壊す

この気持ち強くないですか!?

実は私たち夫婦も私が独身旦那は既婚、私が原因で離婚させ一緒になったものです
旦那の前の夫婦仲は、良くも悪くもない状態だったらしく、私が現れたばかりに離婚させてしまいました
不倫関係にある時、私のことはあまり考えないでいいからねって、言ってたんだけど、自分ですべてを片付け、私と一緒になりました
初デートからわずか半年足らず

その時思ったことは
もしかしたら私とやったことを他の人ともやるかもしれない
というのと
私が現れたばかりに、だから絶対後悔させないんだっていう思いで
もう13年目ですよ
出会った時と何も変わってない

奥さん変わっちゃったんですよ
もうあのころの奥さんはいないのでは!?
奥さんにあのころには戻れないのか確認してみれば!?
それでダメなら別れなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromiueさん、ご回答ありがとうございます。
強いご意見参考になります。

妻が変わったとは、今はまだ思いたくありません。
でもそうなんでしょうね・・・

「一度変わったら、元と同じには戻らない」
これは前回の修羅場の時に、私から妻へ言い続けていた言葉です。
あのころにはもう戻れない。それが真実だと思います。

辛いですが、離婚の方向へ考えていこうと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 12:33

これが普通のカップルならsabisinboh


さんは強制的に彼女に振られていた訳で
す。

すなわち結婚していてもしていなくても
新しい出会いがあって、その相手と恋に
落ちればsabisinbohさんみたいな事は
十分にあり得るわけです。

やっぱり生きていれば新しい出会いは必
ずありますし、そこでsabisinbohさん
以上の男と両思いになればsabisinboh
さんと別れたいと思うのは世の常人の常
なのではないでしょうか。

ここで奥さんが一方的に相手を好きでも
相手が奥さんを好きにならなければ、奥さん
だって「離婚して」とは絶対に言わなかった
と思います。

不倫とはいえこれはもう浮気ではなく
本気ですからあとはもう慰謝料という
お金で解決するしか方法ないと思います。

あとは、相手の男に奥さんを諦めてもらうか。

既婚者の不倫って民法709条の不法行為に
なります。会社に言って、「お前の所の
社員は人の妻を寝取るように教育しているの
か」と怒鳴り込むのも方法だと思います。

でもやっぱり最後はsabisinbohさんが奥さんを
どれくらい好きか!だと思います。

別れたくないくらい好きなのか、ここは
お金をもらって(もちろん現金一括です、
払うお金が無ければ借金してでも払っても
らいましょう)他の女性を探すのも方法でしょ
うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
nik670さんのご回答に、すっきり整理していただいた気がします。
その通りなんですよね。相手の男ともう一度会う予定があるので、
諦めさせ、男から妻に別れを言わせるというのも考えています。

他の方々のご回答にもあるように、「諦めたほうがいいのかな」とも
思います。その一方で「まだ諦めたくない」という感情もあります。

慰謝料のことも考えています。自分も払っていますから、
慰謝料ふんだくって、相殺しようかとかいやらしい発想も一瞬浮かびました。
どちらにしても可能な限りすっきりしたカタをつけたいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 11:49

不倫をしていないと気が済まないのでしょう。

奥さんは。

修羅場をくぐって、人を傷つけて泣かせて一緒になったお二人はカッコいいいい方をすれば「運命の2人」だったのかもしれません。でも、そうではなかった。

失礼ですが奥さん、相当なダメ女ですよ。
事の重大さが全くわかっていない。あなたほど不倫の重みや他人さまを傷つけ泣かせた事も身にしみていないのでしょう。愛情をもらって過ごした5年。
それがたった2カ月に、負けるのですか・・・。欲望のままに生きてゆく人なのでしょう。
何度も同じことを繰り返しながら。そして年老いて誰からも見向きもされなくなった時に気付くのだと思います。

もう諦めた方がいいですよ。
他の誰でもない御自身の為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
とても参考になります。chi sonのおっしゃる通り、どうしようもない女なんだと思います。
そんな妻を変えていきたいと思いつつも今回の結果です。
もちろん離婚も検討します。まだ多少混乱していますが・・・

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 11:40

初めまして 二児の母です。



不倫の末離婚し、結婚したのですから、貴方の気持ちの中でも 少なくとも 『またするかも、、、』と言う気持ちがあり、今現在 腸は煮えくり返っているものの、やっぱりな と言う気持ちもあると思います。

今回 離婚せず、相手男性と強引に別れたとしても また別の男性に恋するだけで 何も変わらないと思います。
他の男性に心を移し、大人でしょうから心だけではないでしょう。
それは 貴方が一番よく分かっているのではないですか?
それでも 愛していると言い切れて、夫婦仲良好を維持出来ますか?
夫婦仲が悪くなれば 当然夫婦生活も無くなり(レス)、会話も減り、、、、と悪循環になりますよ。

貴方が 全てを許すから と言っても 奥様にとっては負い目になるでしょうし。。。
夫婦って 経済的な事や顔を立てるとか それは上下あって当然だと思いますが
愛している/と言う恋愛的な感情は 対等じゃないと ですよね。
負い目があれば それは出来ないし。。。
相手の気持ちは変えられませんよ。

全てを許すから。。。と 第三者から見たら 元々の婚姻生活を壊しておきながら不倫し、離婚、再婚して 『戻ってきて欲しい』と言えるの?
って思います。
今迄夫婦で助け合いながら生活して来たとは思いますが、根本的に そこ なのだと思います。
多少なりとも 元奥様は 貴方に戻って欲しいと言ったか、思ったと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mama4615さん、ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。「またするかも」という恐れは心のどこかに
ありました。「やっぱりな」という思いも、妻から告白された瞬間に
浮かびました。

やっぱり、無理して夫婦を維持させようとしても
ダメなんでしょうね・・・

とても痛いご意見ですがとても参考になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 12:00

だって、お互いに配偶者を裏切って不貞を働ける不誠実な人間であ


ることが前提で、それでも結婚したんでしょう。自分も裏切られた
からって驚いたり嘆いたりするのはおかしいんじゃないですか。

次の男から相応の対価を貰って譲るのが正解だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
ドライに考えればおっしゃる通りなんだと思います。
極力冷静にと努めてはいますが、ドライになるにはもう少し
時間がかかりそうです。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 12:05

「真実だ」という前提で回答しますが。



>離婚を認めてあげるべきなのか、多少強引にでも相手と別れさせるべきなのか・・・

認めるしかないんでしょうねえ。

>私たち夫婦はお互いバツイチで、世間的には不倫の結果離婚してから一緒になりました。

「因果応報」っていう言葉がパッと浮かびましたよ、頭の中に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

私も昨日「因果応報」が浮かびました。
妻と同様、私もどうしようもない男ですね・・・

お礼日時:2010/08/16 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!