プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山中湖周辺の観光について

8月最終、日曜日~月曜日に山中湖へ行きます。
名古屋から東名高速・御殿場ICを降りて向かいます。
日曜日の正午頃に宿泊施設に入り、翌日10時にチェックアウトです。

なかなか行く機会のない場所なので満喫してきたいと思うのですが、チェックアウト後の行動の検討がつきません。
夫婦2人+ペット(犬)です。
一応、思いついたのが以下ですが、イマイチです。
●<御殿場アウトレット>
現在特に物欲もありませんし、犬がいるので行動の自由が利きませんのでパス。
(ペット同伴可能なのは知っています。)
●<富士サファリパーク>
行くのであればマイカーで回りたいのですが、近くで動物が見られないとのことでパス。

ペットが居ても楽しめる、スポット。。。ドッグランは宿泊施設にありますので、それ以外で何か・どこかお勧めはございませんか?
山中湖周辺でなくても、御殿場IC付近でなくても、名古屋へ遠く逆方面でなければOKです。

カーナビがありませんので、前もって検討をつけていきたいと思います。
ちなみに帰宅時間に制限はありません。


詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

山中湖のチェックアウト後の行程はさておいて、


チェックインしてからの予定はいかがですか?
・・・・・
山中湖から望む富士山はとても素晴らしく、
今年4月下旬に山中湖へ旅行した時は、
赤富士と逆さ富士の両方を見る事が出来ました。
赤富士並びに逆さ富士は、日の出の時に一瞬見える現象ですが、
その日は風もなく、山中湖に雲海が垂れこんだ状態から、
徐々に雲海が晴れてゆくに従って、逆さ富士が見事に現れました。
山中湖を一周して、色んな角度から見ましたが、
「山中湖交流プラザきらら」からの眺望が一番良かったです。
しかし、鳥が羽ばたく様になると、湖面にさざ波が現れ、
逆さ富士も次第に姿を消して行きました。
8月30日の日の出は、5:16(山梨県甲府市)
ちょっと早起きして、散歩がてらにどうでしょうか?
・・・・・
山中湖から忍野八海
忍野八海には、素晴らしくきれいな湧水が湧き出ており、
施設に入らなくても、近隣を散歩するだけでも素晴らしい所です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E9%87%8E% …
忍野八海から富士スバルライン経由の富士山五合目
いつも富士山を下から眺めるばかりでなく、
たまには富士山の上から下界を見下ろすのも良いと思います。
http://www.fujisan5.jp/index.html
富士山五合目から河口湖湖畔
河口湖湖畔には、色々オシャレな施設があります。
オルゴールの森美術館の庭から望む富士山も素晴らしいです。
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/
河口湖からパノラマライン経由で西湖・精進湖・本栖湖の富士五湖めぐり
別に、それぞれの湖を見るる為に近づく必要は無いと思いますが、
途中には色々見所が有ると思います。
富岳風穴・鳴沢氷穴
http://fujigoko.info/icecave/
青木が原樹海、
白糸の滝
http://fujiyamarainbow.hp.infoseek.co.jp/daishiz …
等々。
途中に美味しいアイスクリームなども有りました。
最終的に、富士山をぐるっと回って、
富士ICから東名高速に乗って帰路につく、
こんなコースはどうでしょうか?
全ての施設が、ペット同伴OKとはいきませんが、
富士山をぐるっと回って見ると、
方向により色んな形の富士山があるのが良く分かりました。
・・・・・
カーナビが無いとの事。
ルート検索:NAVITIME(無料)はどうでしょう。
http://www.navitime.co.jp/drive/
使い方は簡単。
出発地と目的地を入力すれば、km数と所要時間を教えてくれます。
経由地を1カ所指定でき、曲がり角も細かく教えてくれます。
事前にナビして印刷すれば、地図代わりになります。
・・・・・
説明文が雑で申し訳ございません。
楽しいご旅行になる事を心からお祈りいたします。
気をつけて、行ってらっしゃーーーーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックイン当日は予定があり、出かけるとしても施設内のドッグランで遊ぶ程度しか時間がありません。
なので、今回は日程的に難しいかもしれません。
ですが、富士山と一言で言っても、こんなに楽しみ方があるのですね。
ここで、お尋ねしなかったら、恐らく一生知らなかったかも…です。
今回、都合がつけば一部だけでも楽しみたいと思いますし、無理でもまた改めて是非楽しみたいと思います。

>NAVITAME
いつも利用しており、今回もそのつもりでした^^

具体的に挙げて下さりありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/16 14:19

犬オッケーのお店や施設って、言うほどないんですよね・・・。



でもまあ、愛犬家なら多分知っていそうなこのサイトから飛べば・・・ですね
http://www.honda.co.jp/dog/

富士スバルランドは「悪くは無い」ですが、どうしても「犬中心」で他の施設は「あ、そう」なんですよね。逆に富士急ハイランドは普通に「楽しい遊園地」なんですが、犬が・・・ね。かご入りの小型犬ならオッケーだと思いますが、アトラクションに乗れないですし。

基本、帰りは「御殿場では無く富士山をぐるりと一周して富士宮」にしたうえ、途中寄り道するのが(風穴とか根場とか)良いと思います。実際、河口湖までくれば富士宮経由の方が速いですからね。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
http://fujigoko.info/icecave/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダにこのようなサイトがあるのですね!
犬を連れての旅行はキャンプ以外は初めてのことでして・・・
大変、参考になります。

>富士山をぐるりと一周して富士宮
そうですね。
犬を連れていると行動が制限されてしまいますから、“ドライブ”がてら景色を楽しむのが良いのかも…ですね。

URL参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!