すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。

出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

todukiさんほんとにありがとうございます。それと無理言ってすいませんでした。
詳しく教えてくださって助かりました。
歩きだと20分くらいで着くんですね。広島市行ったことないんで、
観光がてら早めに出て歩いて行こうと思います。
原爆ドーム前まで行って、todukiさんの説明をメモっておいて、
そのメモを見ながら行ってみようと思います。

荷物チェックはやっぱりあるんですね。
電車に乗ってる間長いんで、MD聴こうと思ってたんですけど、
やっぱり置いていこうと思います。危ないとこでした(笑)

行き方とってもわかりやすかったです。
2回も回答していただいて、時間をとってしまってすいませんでした。
10ポイント位あげたいです。(笑)
ほんとにありがとうございました。ライブ楽しんでこようと思います。

お礼日時:2001/04/08 20:49

席があるんですね。

だったらその場で皆さん、立つと思います。
通路とか席以外に行って踊る人もいますが、たいてい警備の人に阻止されます。
前列が立てば、自然に全体が立ちあがります。
おそらく前列は熱狂的ファンやポルノ慣れした人達だと思うので、素直に流れに従えば安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

solarさん早い回答ありがとうございます。
ライブ初めてなのでわからないことばかりで・・・
演奏が始まるまでは座っていて、演奏がはじまれば流れに従って立てばいいんですね、
なるほど~その点かなり不安だったので助かりました。
ほんとにありがとうございました。ライブ楽しんでこようとおもいます。

お礼日時:2001/04/08 10:52

kyozoさん おはようございます。



広島厚生年会館、何度か行った事あります。
ポルノグラフィティうらやましいです。

さて、「ずっと座ってないといけないのか?」ということですが、多分ライブが始まったら座れません。広島は比較的ノリが悪いといわれていますが、それでもポルノのようなポップス系のライブだと開演前の会場のライトが落とされたくらいからみんな立つと思います。
2階のJ列ということですが、1階の後ろの方よりは良く見えます。厚生年金は傾斜が結構キツイので。でもやはりライブハウスと比べると、かなり遠いです。双眼鏡あった方がいいです。
荷物を置くロッカーはないので、椅子の下っていうか、多分ライブ中は立ちっぱなしなので(バラードの時もアーティストが座るように言わない限り座りません)椅子の上に置くようになると思います。

長くなってしまって、すみません。ライブ楽しんでらして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

todukiさん早い回答ありがとうございます。
わかりやすい回答でほんとに助かりました。
ライブが初めてで、急にチケットをもらえて、いまドキドキしてます。

あとすいません広島厚生年金会館に何度か行かれた事あるようですので、
もう少し質問していいですか?僕は福山から電車で行く予定なんですが、
広島駅から厚生年金会館は歩いて行ける距離ですか?
それと会場図を見たらJ列の前は通路になってるんですけど、
その間に柵みたいのはあるのでしょうか?
あと入場する際には荷物チェックとかボディチェックみたいのはあるんでしょうか?
(MDで録音とかカメラ撮影する人用に)
すいません無理言って、迷惑じゃなければ教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/08 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塩村文夏さんについて教えてください

数年前、さんまのからくりTVや志村Xのアシスタントをやっていた、
塩村文夏さんの情報を教えてください。現在の活動、過去の仕事、出版物、
メディアなど何でも結構です。また画像を扱っているHPなどがあったら
教えてください。某検索エンジンで探したところsplashとニューカレドニア関係
しか見つかりませんでしたので、それ以外でありましたらお願いします。
※昔、スーパーJの熱湯コマーシャルに出たという話も聞いたことがあります
  どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

(一部、既にヒットしたものと重複しているかとも思われますが...)




http://www.splash-jp.com/models/shiomua_a/index.html
(Images)





http://idol_data.tripod.co.jp/idol_db/d_si.html


http://www.netlaputa.ne.jp/~peach/tms99/map400/map2.htm
スズキ
...塩村文夏


http://www.printclub.ne.jp/audition2/princess/tohyo/rankchk_princess.asp



http://www.idd.pos.to/cgi-bin/search.cgi?TEXT=20170107&OPT=

Q広島厚生年金会館である倖田來未のライブについて。

倖田來未のライブツアーの件でお尋ねします。

来年、1月下旬に広島厚生年金会館である倖田來未のライブに行くのですが、ここのホールに一度も行った事がないので中がどのようになっているのかが分かりません。

座席は1階の真ん中より若干後ろになるのですが、ステージからどのくらい離れているのか、映画館のように傾斜があるのか、背が低いと見えないのか、目がねがあったほうが良いのか・・・。

以前ZEPPであったツアーの時は全く見えなかったので今回は万全の体制で行きたいなと思いまして・・・。

もし広島厚生年金会館に行かれた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

広島厚生年金会館、一度行ったことあります。

ZEEPよりは全然見やすいと思います。
ZEEPは平地ですが、ホールは多少傾斜があります。
背が低いと見えないかですが、前の人が高いと見えにくいと思いますが、傾斜がありますし、ステージの位置も高いですし、極端に低い(例えば子供など)以外、問題ないと思います。

人それぞれ視力が違うとは思いますが、20列目くらいまでなら肉眼でも見れるのではないでしょうか?
でも普段メガネをかけている、あまり目がよくないのであれば、メガネは持っていったほうがいいですよ。

座席表が公式ホームページで見れると思うのですが、メンテナンス中のようです。

Q広島から北海道の旭川まで行きたいんですが、飛行機出てるか知りたいです。

広島から北海道の旭川まで行きたいんですが、飛行機出てるか知りたいです。
出てたら料金はいくらかも知りたいです!格安希望で。

Aベストアンサー

広島と北海道間では札幌便しか直通がありません

http://www.hij.airport.jp/flight/diagram.html

旅行会社がツアーを組んでた場合はある可能性がありますが

安くいくなら東京経由で行けば
東京-旭川間、広島-東京間で別々に格安チケット探す方法が金額が一番安くなるかもしれませんが
乗り合わせの待ち時間が安いチケット同士だと待ち時間が長くなるかもしれません

HISなどの旅行代理店複数に相談して安いとこで決めたらいいと思います

Qライブ、コンサート、スタンディング(1階)か指定席(2階)か・・

はじめまして。
今度あるアーティストのコンサートがZepp Osakaであります。
今、先行で1階のスタンディングが取れたのですが、先日あった別のアーティストのコンサートで開演されて20分後に入ったら1階は、人がいっぱいで全然本人を見ることが出来ませんでした。

一般的に1階スタンディングと2階の指定席では、どちらがお得なんでしょうか?
何時間も前から並ぶなら1階でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

整理番号が良ければ、スタンディングの方がいいと思います。
でも、整理番号が良くなければ後ろの方になってしまい、たとえ開場前から並んだとしても、本人達が見えなくなる恐れはあります。
何時間も前から並んだからといっていい場所に行けるとは限りません。全ては整理番号次第です。
上から見下ろす形にはなりますが、確実にアーティストが見える方がいい!というのであれば2階席の方がいいと思います。

Qなぜ広島から良い選手が次々と出ていくの?

どうして広島から良い選手が次々と出ていってしまうのでしょうか?
川口、江藤、金本、シーツ、ラロッカ、そして黒田、新井
まだ他にもいたかな。
しかも皆移籍後、活躍しています。
(川口、江藤は微妙だけど)
やっぱり球団が引き留めるためにお金を使わないからでしょうか?
せっかく自前で育てたり、獲得してもお金を出し渋って
出て行かれてしまっては、いつまで経っても強くなれませんよね。
強くなれないからファンが減る、あるいは増えない。
よって収益も増えず球団運営に使えるお金も厳しくなる。
悪循環に陥っているように見えます。
後から次々と優秀な選手が出てくる良いチームなのに
もったいないですよね。
選手がずっと居たくなるような球団運営をすべきだと思います。

Aベストアンサー

広島は引き止めるお金がないからです。

親会社の業績もよくないので、球団はFA宣言したら残留はさせない方針と取っています。要は他球団と比較させない、マネーゲームをさせないようにしているのです。こういう態度を示しているのは広島だけかと思います。

なのでFA宣言した時点で移籍が確定します。たしか黒田などがFAしても残留できるような前例を作りたいと言ってましたが、球団から拒否されましたとのことです。なのでFA制度ができてから、広島では宣言して残留した例がないのです。今年はどうなるかはまだわかりませんが、それだけこの球団は財政事情が深刻なのでしょうか。

QTRF ZEPPライブ 2階席に座りたい

今度、福岡でおこなわれるTRFのZEPPライブにいくのですが、
友人が足に怪我をし急に2階席で見たいと言い出しました。

今回は2階席は親子席が設けられており、
これらの方を優先的に2階席に案内するとのことですが、
大阪や札幌で親子席を買わずに2階席に座れた方いらっしゃいますか?

もし座れた方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが
何番台入場で座れました?お子様連れの方々は多かったですか?

(ちなみに私たちは、300番台の入場です。)

Aベストアンサー

 親子席についての説明を読みましたが
子供連れでも安心な二階席に優先的に案内しますが
定員をオーバーしたときは一階フロアで見てくださいねという意味で
座席が余ったら一階立ち見の人も二階席にどうぞという意味ではないと思います。

 というのも、二階席のチケットを持っている人は
一階スタンディングの入場が一段落してからでないと入場できないからです。
開演直前に来ればいいので、子供連れで並ばなくてもいいという配慮もあると思います。
整理番号1番だって勝手に二階席に上がることはできません。
また、二階席というのは関係者席でもあります。
チケットが売れていなくて一階フロアががらがらになるようだと
柵で仕切って見た目に満員のように見せかけたりしますが
二階席に空席があってもあまり気にしないものなのです。
なので、スタンディングから二階席に行きたい人を募るということはまず考えられません。
一階スタンディングのチケットで二階席に座った人なんていないはずです。

 とはいえ、足が悪いので配慮してほしいということでしたら
主催のキョードー西日本に電話してお願いしてみましょう。
たとえ座席がすべて埋まっていたとしても最後列で立ち見することは可能ですから
押される心配がないだけでもありがたいですからと誠心誠意頼んでみてください。
ただ、ちょっとくじいた程度では難しいと思います。
二階へはエレベーターがあるわけでもないので車椅子なら完全に無理ですが
せめて松葉杖はついていないと・・・。
一階フロアで松葉杖をついている人、何回も見たことがありますから
それは主催者の情けにすがるしかないでしょう。
あっさり断られたら、当日入場の際に係員にすがるという手もありますが
うまくいくかどうかは運だとしか言いようがありません。
事前に許可をもらっておく方がいいと思いますよ。

 

 親子席についての説明を読みましたが
子供連れでも安心な二階席に優先的に案内しますが
定員をオーバーしたときは一階フロアで見てくださいねという意味で
座席が余ったら一階立ち見の人も二階席にどうぞという意味ではないと思います。

 というのも、二階席のチケットを持っている人は
一階スタンディングの入場が一段落してからでないと入場できないからです。
開演直前に来ればいいので、子供連れで並ばなくてもいいという配慮もあると思います。
整理番号1番だって勝手に二階席に上がることはで...続きを読む

Q中国の反日デモで、デモ隊が、「日本人は、中国から出て行け!」と叫んでい

中国の反日デモで、デモ隊が、「日本人は、中国から出て行け!」と叫んでいます。
日本にいる中国人も、日本から出て行ったら、どうですか?
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101016-OYT1T00742.htm

Aベストアンサー

在日の中国人は、見識も広く、中国本土人とは思想が違う人がほとんどです。
(違法な在日中華は除外ですが)
なので、彼らを攻撃の的とするのはお門違いかも知れません。

あくまで狂っているのは、本土で日系企業に暴行振るっている中国人ですから。
叫ぶ分にはともかく、暴動起こすのはねえ…

だいたい彼らは日系企業のスーパーを襲ったりしてますが、そういう場所で働いている人はほとんど中国人でしょう。
日本車を壊したりもしてますが、その日本車の所有者も中国人です。

日本企業に頼るな、日本製品を買うなという事なのでしょうが、同じ中国人を襲ってなんの解決になるんでしょうね。
そもそも、そういうトラブルに巻き込まれる人は、ほとんど関係のない人ばかり。

どうせ不買運動するのなら、日本製品を買いあさって日本人に迷惑かけている違法入国中国人に対してやってくださいよ。
ゲーム機の発売日や電化製品大安売りのある日には是非日本に来ていただきたいですね。
そこで集団で列に並び、物品を買いあさってネットなどで高値で売るクソ中華をボコボコにして自国に連れ帰っていただければ日本人は大喜び、不買運動にもかなり貢献できて一石二鳥じゃないですかねぇ。

とりあえず日本を攻撃する前に、自国のクソ国民を処理してくださいよ、と言いたいですね。

在日の中国人は、見識も広く、中国本土人とは思想が違う人がほとんどです。
(違法な在日中華は除外ですが)
なので、彼らを攻撃の的とするのはお門違いかも知れません。

あくまで狂っているのは、本土で日系企業に暴行振るっている中国人ですから。
叫ぶ分にはともかく、暴動起こすのはねえ…

だいたい彼らは日系企業のスーパーを襲ったりしてますが、そういう場所で働いている人はほとんど中国人でしょう。
日本車を壊したりもしてますが、その日本車の所有者も中国人です。

日本企業に頼るな、日本製品を買う...続きを読む

Qポルノライブチケット 400レベルとスタンド席はどちらが良席ですか?

ポルノのライブにいこうとおもっています。
チケットは残念ながら取れなかったので、オークションで落札しようと思っています。

400レベルの席(11列目200番代)のチケットと北・スタンド席(5列目シングル番代)ではどちらが良席なのでしょうか?
そもそも、レベルとはなんなのでしょうか?
400レベルは、4回席ということで、良いのでしょうか?

ライブ初心者なので、初歩的な質問になってしまって、申し訳ないですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

400レベルのチケットがさいアリで、北スタンドは横アリかな?
以下その前提で、
さいアリの場合は、400レベルでも扉番号によって全く違ってきます(200レベルも同様)。それでステージとの遠近がだいたいわかります。いずれの位置にしても400レベルの11列目というのはクソ席といっていいと思います。
横アリの北スタンドはステージから遠いですね。5列目とはいえこれもクソ席の部類でしょう
さいアリならアリーナ前方(入手困難でしょうが)もしくは、200レベル(または400レベルの1、2列目)のステージに近いところ。
横アリならセンター前方(これも入手困難)もしくは、アリーナ(通常の会場のスタンド1階)A、D
あたりが良席でしょう(オークションでは価格もあがってしまいますが)。
こちらのサイトが参考になると思います。
http://www.geocities.jp/livehis/house/

Q教えてください。 嫁の実家に入って、名字はそのままでいます。最近嫁の姉と嫁の母から、出て行けと言われ

教えてください。
嫁の実家に入って、名字はそのままでいます。最近嫁の姉と嫁の母から、出て行けと言われ、嫌がらせも受けます、嫁の父に相談した所、父は居てもいいって言ってくれます。
しかし、母と姉は相談する何処ろか一方的に出て行けしか言わなく嫌がらせが、エスカレートする一方。私はどうすればいいのでしょうか❓

Aベストアンサー

一人増えただけでも手狭になる上、あなたは男性です。
義母も義姉も気も使うし生活に不自由に感じるのでしょう。
例えばあなたが積極的に家の手伝いをしたり金銭面で貢献しているなら辛抱もできますが、文面から察するにそんな印象は受けませんでした。
結婚したのだから奥さん連れて独立なさったら如何ですか?

Qライブで一番良い席、もしくは一番前の席を取るには??

タイトルそのままなのですが、ライブで一番前の席や良い席を取ってる方はどんな方法で取られたんでしょうか?

とあるドームはコネがあり一番前の席にいけるようですが
そのアーティストはそのドームでライブを行う予定がないので
そのコネは使えません。

ほかにどんな方法があるのでしょう?

オークションや売買、その他 実体験やそれに伴う費用なども
詳しく教えてくださると
嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんのようにコネツテがある場合もあるかとは思いますが、後は運の問題かと。

ファンクラブであっても良席が取れるとは限りません。
ただ、建前とすればファンクラブでチケットを取るというか正規の販売でということが前提ですからファンクラブでとるのが一番かとは思いますけど。(ファンクラブであれば年5000円もあれば十分ですかね)
ファンクラブでも当たり番号はずれ番号があるような気がします。
ある会員番号の方は、何だかんだいってチケットが取れるのですが、もう一方の番号ではさっぱりチケットすら取れないということもありますので…
あとはプレイガイドが出るようなものであればプレイガイドで取るという方法もありますね。
ファンクラブとプレイガイド両方申し込んで良席と思われるほうのチケットを自分がとって掲示板やオークションで出すといったことをしてる人も多々見かけます。
また、複数公演であれば自分の取ったチケットと交換といった形をとる人も居ますね。(同一日時ではなく別な日時での交換)

オークションであればそのアーティストさんにもよるかと思いますが、定価~数十万という金額で取引が行われていることもあるようです。
(私の友人でジャニーズ好きという子が今年の24時間テレビのほぼただ同然のというか往復はがきの当選はがきを一人頭3万だか4万だかで行って来たようですし…)
逆に良席でも落札がうまくできれば定価または定価以下でということもあるようですけどね。

私は掲示板でチケットが発送になってから、同行という形をとってる人を探してます。チケットが発送になっているとある程度の場所も載せていることがあるのでそれで交渉します。(結局自分が入るところ=自分の持っているチケットで一番良いところなことが多いので)

質問者さんのようにコネツテがある場合もあるかとは思いますが、後は運の問題かと。

ファンクラブであっても良席が取れるとは限りません。
ただ、建前とすればファンクラブでチケットを取るというか正規の販売でということが前提ですからファンクラブでとるのが一番かとは思いますけど。(ファンクラブであれば年5000円もあれば十分ですかね)
ファンクラブでも当たり番号はずれ番号があるような気がします。
ある会員番号の方は、何だかんだいってチケットが取れるのですが、もう一方の番号ではさっぱりチケ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報