アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えすぎでしょうか。生理がきません。

女性でありながらカラダのしくみが理解でききれておらず、
このような質問をさせていただき誠に恥ずかしいのですがアドバイスをいただければ幸いです。

書き出しの通りなのですが、生理がきません。

・7月 7日 生理(~1週間くらい)基礎体温はつけていませんが周期はだいたい30日
・7月14日 性行為(コンドーム使用)
・7月23日 排卵予定日
・8月 6日 生理開始予定日
・8月15日 念のため市販の検査薬を使用⇒「陰性」

検査結果からも妊娠の可能性は低いとは思っているのですが、
調べる限りいくつか不安が募ってしまう症状があったので質問をいたしました。

・便秘 もともと慢性便秘ですが今月に入ってから特にひどい
・過食
・口の中があつい気がして喉がかわいているかんじ
・おりものが多い(白いかたまりや透明の水っぽいもの)
・むくみ
・唾液がふえた
・特に眠さやだるさ、胸のはりなどはありません。

ちなみに

6月は生理がきませんでした。(心あたるストレスがあります)
寝つきが悪く、6月末は睡眠導入剤、ここ最近は精神安定剤を飲んでいます。(毎日ではありません)
6月に生理がこなかった時以外はこれまでほぼ30日周期が保たれていました。

性格的に、考えすぎてしまうことが多いので余計に生理がこないのかもしれません。
かといってコンドームをつけたからといって完全な避妊にはならないのですよね。
検査薬も100%のものではないのですよね。
そう思うと不安です。
排卵予定日と性行為日からいうとさほど妊娠可能性は高くないと思うのですが、
6月に生理がこなかったことを考えると、周期もあてになりませんし、
何も信用できるものはないのかもしれません。
私が妊娠している可能性はありますでしょうか?

明日から海外にいってしまうので帰国後病院にいこうかと思います。
もしくは検査薬をもう1度ためそうかと思っています。


それまでにすこしでも不安が解消されるのなら・・・と思い相談いたしました。
ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

一児の母です。


ご自身でおっしゃっているように、考えすぎです。
その日程であれば、妊娠していれば周期が不安定でも8/15には陽性反応が出ています。
私も妊娠前は少なからずあなたが「不安が募ってしまう症状」と書かれているような事を感じました。(実際は妊娠していなくても。というか私の場合は妊娠希望でしたが)
私の場合は、ですが「妊娠したかも」という時と
実際に妊娠した時は全然違いました。「かも」じゃなくて「絶対している」と感じました。
だから判定薬で、陽性反応が出た時も「ほらやっぱり!」という感じでした。
気にしすぎると気持ち悪くなったりもしますしね。
もしかしたら、今頃はもう生理になっているかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

riyumada 様

早速のご回答ありがとうございます。
やはりおなじ女性からのアドバイスをいただけると安心します。
「不安定でも8/15には・・・」と伺えてよかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/08/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!