アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adobe Dreamweaverについて

個人のサイトを作りたいのですが、Dreamweaverだけあれば作れますか?
Goliveからの乗り換えですが、専門知識もないですし予算も限られているのですが
なるべく見やすいキレイなサイトを作りたいです。
Macを使用しています。

A 回答 (2件)

Dreamweaverだけでは、文字だけのページしか作れません。

フォトショップのような画像加工ソフトが必要です。
最低限、画像加工ソフトは、ロゴや写真、イラストなどの加工処理に必要です。
フリーの画像素材もありますが、統一したデザインにならないので
ちぐはぐなページになります。
    • 0

> Goliveからの乗り換えですが

Goliveではご不満ですか?こちらでも十分作成できると思いますけど。
> なるべく見やすいキレイなサイトを作りたいです
これに関してはオーサリングツールの問題ではなく作成者のセンスに掛かってくると思います。

多くのプロと呼ばれる人がDreamweaverを使っているからDreamweaverを使えばプロと同じようなWebサイトができると思うのは幻想です。
中にはテキストエディタだけで素晴らしい作品を作る方もいらっしゃいます、お金がないのであれば無理をしてDreamweaverを買う事もないと思いますよ。
お金をかけるのではなく、スキルアップを図って下さい。

この回答への補足

Goliveは、販売終了してしまって今後の開発はないんですよね?
その為Dreamweaberに移行しようと思っています。

今持っているのがバージョン6で古いのですが
ブラウザとの相性も悪いのか文字の色などの設定が全く反映されず
思い通りのサイトが作れません。

• 0