アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度AUで携帯電話を買おうと思っています。でも私あまり詳しくないので、パンフレットを見てもどの機種にしたらいいかわかりません。そこで、「この機種はこういうトコロがいいよ」とか「これはこういうところがダメだからやめたほうがいい」とかいうのを教えて下さい。

A 回答 (3件)

C401SAがいいんじゃないでしょうか?

折り畳みタイプですが着信&メール受信が一目でわかる
「おしらせディスプレイ」がついてますから。

C405SAはディスプレイが白黒なのでこれからの時代には
出遅れてるかもしれませんね。

ファッションで選ぶならC406Sでしょう。
気分でカバーパネルを交換できますから。
POBoxがついていて文字入力のスピードアップがはかれますよ。
(入力されている文字から変換候補を予測してリストに表示されるんですよ。)

性能的に極端な違いはないと思うので好みで選んでいいと思いますよ。
操作の違いも慣れるしかありませんから。
好きなものを選んでみてね。

人気機種は予約待ち状態みたいですよ。
すぐ登録できるからこちらの機種に・・・
の甘い誘惑に負けないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆結構詳しく書いてくれたので嬉しかったです☆教えていただいた事を頭に入れて、慎重に機種選びをしたいと思っています☆本当にありがとうございました。またなにかあったら、その時はお願いします。

C401は、音が小さいの他バグが多少あります。

C402バグは、有りませんが絵文字が作りにくい。C403ダウンロード時にバグ有り。C404高い(><)C405画像が白黒で寂しい。C406慣れないと使い辛い。C407ダウンロード時にメモリ―が消えるバグが。C408まだ報告無し。C409丈夫だが画面が小さい。
    • 0

私は406Sをお勧めします。

理由は
(1)操作性・・・予測変換機能の使いやすさ、センタージョグの使いやすさ
予測変換機能とはメールを作成する時に例えば「おはよう」と入力したいなら、「おはよう」全てを入力しなくても「お」だけの時点で「おやすみ」「おはよう」「お疲れ」とか「お」から始まる言葉を表示するので、それをセンタージョグで選択するだけで済む機能のこと。しかも学習機能つきなのでいつも「おはよう」を使うならそれが、選択肢のはじめの方に表示される。
センタージョグはキーボードの上の方にあるくるくる回せる選択、決定キーの機能を果たすもの。慣れると使いやすい。

(2)デザイン性
今はホワイト、ブラック、ピンク(限定)、ガンメタ(近日発売予定)の4色から選べ更にそれぞれの色に応じた着せ替えパネル付。

他の機種もいいのですが、私の今の一押しはこれですね!

参考URL:http://www.au.kddi.com/phone/cdmaone/c406/c406.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく参考URLを見てみました。そしたらナント!姉の持っているのと、同じモノでした。なのでちょっとその機種も考えてみようと思います。本当にありがとうございました☆