プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Web Accessを使っているのですが、「メールボックス
のサイズを小さくしてください。不要なアイテムをメールボックス
からすべて削除し、削除済みアイテム フォルダを空にしてください。」
とメッセージが出ています。

メールボックスのデータをエクスポートするにはどうすればいいでしょうか?
また、削除以外にサイズを小さくする良い方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Outlook Web Access 自体にはメッセージをエクスポートする機能はありません。


基本的には Outlook などを使ってメールボックスに接続し、メッセージをエクスポートする必要があります。

また、http://Exchangeサーバー名/Exchange というパスで Web フォルダとして Exchange サーバーに接続することで、メールボックス上のアイテムを EML ファイルとしてコピー・移動することもできますが、これが実際に可能かどうかは OWA となっているサーバーの公開状況やセキュリティ ポリシーにも依存してきます。

まずは、システム管理者の方にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!