アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人は新婚だった
こんにちは。
以前こちらで相談させていただいた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6030510.html

簡単に言えば、4月に知り合い頻繁に遊ぶようになった男性から、彼女がいると7月に打ち明けられたのです。でも私のことを本気で好きになったという彼。でも別れる気があるのかと聞いたら別れられないと・・・。それじゃあ本気で好きとは言えないと思い、後日きっぱりと「もう会えない」と真剣に話をしたんです。
すると!なんと!
その数日前に結婚してしまったと打ち明けられたのです。(以前の質問で書いた“腐れ縁”とは婚約していたという意味だったのです)
だったらもうなおさら会うわけにいかないからと、自分の気持ちを押し殺して「もう絶対2人では会えない」と言ったのです。すると「プロポーズしたのは○○(私)と出会う前だったんだ・・・。結婚に向かっていろんなことが動きはじめてたから、どうしようもなかった。本気であと1年早く出会いたかった。」と言われました。
私は彼のことが好きだったから、もちろんショックでしたし、涙も出てきました。ですが、結婚している人とは未来がないのだから・・・、と、それから一切連絡を絶ちました。

でも、出会ってからの期間は短かったけれど、わたしは本気で彼に惹かれていたようです。去年まで4年間付き合った元彼がいましたが、その彼よりも、好きだったと思うほどです。
違う人を見ようとしても、どうしても、どうしてもあの人のことを思い出してしまうのです。

そんな時・・・、一度だけ会って話したいと、連絡がきたのです。
そして会うことになると・・・

・本気で○○(私)のことが好きだ
・どこにいても何をしてても、○○のことを考える
・出会った日からここまで一緒にいて楽な人、楽しい人、落ち着く人は今までいなかった
・結婚したときには、○○のことがこんなに好きだと思っていなかったけど、結婚して会えなくなってから、自分の中での○○の大きさを知った
・一度きりの人生だから、悔いのないように一番好きな人と一緒になりたい

つまり、離婚を本気で視野に入れてると打ち明けられたのです。
ちなみに結婚したのは1ヶ月前です。
奥さんの気持ちを考えると、どうしようもなく苦しくなります。
それを彼に言うと、「でも俺は、奥さん以上に好きな人がいるのに、それを隠して奥さんと一緒にいることはできない。頭の中に、心の中にいるのは○○なのに・・・、そんな一生は絶対後悔する」と言うのです。

私も彼が大好きです。
出会ったその日から、本当に気が合ったし、自然と心を開けたし、どんどん惹かれていきました。
だからもちろん、一緒にいられるならいたいし、すぐそばにいつもいたいというのが本音です。
ですが、自分の幸せだけを考えていいのかという葛藤が起こるのです。
今の奥さんの気持ち・・・、考えたら絶対にわたしが身を引くべきなんですよね。

もうどうしたらいいのかわからないです。
このまま彼が離婚するのを待ってもいいのでしょうか。
ちなみに、離婚したからと言って、わたしが結婚するという保証はないと伝えてあります。
もし別れたならそこがスタートラインとなり、向き合う日だと。
そこからお互いを知って、本当にこの人だと思えたら、私は一緒になりたいと思ってます。

長文・乱文失礼いたしました。
どんなことでもかまいません。
アドバイス、叱責、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

今晩和。

私は浮気や不倫に互いの気持ちが本気だとは思っていない
偏見持ち主の意見です。

会うのは避けた方が良いのではないでしょうか。
本気だ本気だと言いながら結局は結婚してしまったんです。
裏事情はあってにせよ、婚約破棄だって可能だった筈。
結婚してから、なんて結婚前は、どうでもよかったという意味にも
捉える事が出来ます。
ズルイいい訳にしか聞えません。

離婚を真剣に考えているなら、言葉よりも行動で示す誠意
が必要ではないかと思います。
時間がかかっても待つ自信があり彼を信じるなら
半端な関係はよくないです。
もしかしたらズルズルとケジメのないまま
になってしまうかもしれません。
そんな不本意なの望みませんよね。

彼の決意が決行されたなら、初めて会う様な形をとるのは
厳しいですが一度別れを経験しているのだから覚悟出来ますよね。

待つ間に沢山沢山
苦しい想いをなさるでしょう。
でも、一つの家族をバラバラにする事になるのだから
甘んじて受けましょう。
待っている間に彼もアナタも気持ちの変化は必ず現れます。
その時に本当の答えは見付かると思います。

偉そうな事書きまして申し訳ありません。
    • good
    • 0

是非、冷静になって聞いて頂きたいのですが、その彼が最近、貴女に連絡してきて言われたことは全部、嘘だと思います。



貴女と同じパターンでやはり、結婚したことを伏せていた男性がばれてから言うセリフはほぼ、似通った内容です。そういう悩みを抱えた女性が彼から言われたことは貴女が聞いているのと同じ言葉です。

そういう人の奥さんからの悩みも聞きました。君だけを愛していると言いながら数名の人と浮気しているのです。

質問者さまのような立場の方、そして反対の奥さんの立場の人、大勢います。

つまり、浮気な男性が如何に多いかということです。そして、皆が殆ど、驚く程、饒舌に似通ったセリフを言います。浮気者の常とう手段です。常に目の前にいる人が一番、好きだというのです。それも、全くの嘘ではないでしょう。本当にすべての女性が全部、好きなのです。そして、誠意というものはすべての女性に持てません。
そういう心と頭に生れついてきた男性です。

どんなことでも構わないと言われたので思い切って本当のことを言わせて頂いたつもりです。
これを読んだら、どんなに気を悪くされるだろうと思いましたが、質問者さまがこれ以上、無意味な恋愛に振り回されて欲しくありません。

彼は絶対、離婚しません。貴女の大切な人生をご自分で守ってください!
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

あなたの対応でいいと思います。
「離婚してから来い」ですね。
くれぐれも離婚前に深い関係になりませんように。


たいていの場合は離婚する前から他の女性に粉をかけるような男性は、離婚しないものなので、言葉に騙されず、行動をしっかり見ましょう。
ノートの見開きの右に行動、左に言葉を書いていくといいかもですよ。

>結婚に向かっていろんなことが動きはじめてたから、どうしようもなかった
多分、これに類する言葉を次々に言って来るものと思われます。

まあ、あなたと結婚したあとに、また運命の人に出会ってしまう可能性が高い男性ではありますが。
本当にあなたのほうが好きで別れてくる可能性もなくはないので、しばらく様子を見てもいいと思います。
右のページの項目が増えない限り、その方は当てにしないほうがいいです。
    • good
    • 0

あなたには申し訳ないですが、深入りしないほうが良い相手だと感じました。


たとえ彼と一緒になっても、すぐにまた他に好きな女性ができたと、その女性の元へ走って行ってしまいそうです。
情熱的なことを言う男性はとても魅力的に映りますが、その情熱はとどまる事はなく、次々と別の女性へと移っていきます。
今の奥さんの立場にあなたがなるかも知れないということです。
冷静に考えてください。
    • good
    • 2

その男性、すごいですね。


いろいろな意味で。
今のところ、「離婚したからと言って、わたしが結婚するという保証はないと伝えてあります。もし別れたならそこがスタートラインとなり、向き合う日だと。そこからお互いを知って、本当にこの人だと思えたら、私は一緒になりたいと思ってます」そのスタンスでいいと思います。

注意していただきたいのは、彼がもし離婚したら奥様側から「あなたに慰謝料の請求がくるかもしれない」ということ。
あなたのせいで離婚になるのですから、そういうことも考えられます。

次に、彼と一緒になっても、彼が別の女性とあなたとのような恋愛関係になるかもしれないということ。
彼は浮気性なのかもしれません。

>ですが、自分の幸せだけを考えていいのかという葛藤が起こるのです。
>今の奥さんの気持ち・・・、考えたら絶対にわたしが身を引くべきなんですよね。

最後に、将来あなたに子供が生まれて、その子供に今の状況を話せますか?
人生一度きりしかないですから後悔ないように生きたほうがいいですが、将来自分の子供が結婚相手に逃げられてしまったとき、その相手を許せるでしょうか。

どこかで帳尻あわせがくることを頭の隅においておくといいと思います。
    • good
    • 1

一つだけお伝えしたいことがあります。



その男性は「結婚に向かっていろんなことが動きはじめてたから、どうしようもなかった。」と言われたということは、周りの状況に押し流される程度の意思しか持っていらっしゃらないのではないでしょうか?
もし本当に真剣にあなたとのお付き合いを考えられているなら、結婚準備がどうとかは大した問題ではありません。
結婚準備を止めることさえできない方が、離婚というもっと大きなことをできるかがまず疑問です。

少なくとも、今の奥様ときちんと向き合えず、本当(かどうかはわかりませんが)の気持ちを言えずに周りの状況に流される男性ですので、少しひいて客観的にその方を見てみるのも良いかもしれません。

ただ私がその方を存じ上げませんので、単なる優柔不断なだけの方かもしれませんが、少しお話に違和感を感じましたので、投稿させていただきました。
もしお気を悪くされましたらごめんくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問させていただいてからずいぶん時間が経ってしまいましたが、皆様のアドバイス、とても参考になりました。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2011/01/26 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています