プロが教えるわが家の防犯対策術!

某2○ゃんねるで、昨日から特定のコーナーのどの板にも書き込めません。(例えば、ニュースのとこの板ならどこでもできるけど、世界情勢のとこだとどの板も書き込めない)
別の書き込めるコーナーの質問板でISPがアクセス禁止では?、と言われたのですが、これはどういう意味ですか?
ちなみに、書き込もうとした内容は規制されるような内容ではないですし、今まで2○ゃんねるで問題を起こしたり荒らしたり、というようなことは一切していません。
初心者なもので、わかりやすくお願いします。

A 回答 (4件)

#1、#2です。

YBBから2ちゃんへの書込みは規制されております。
当然苦情が大量にあがってます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=479746
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり苦情大量なんですね。そりゃそうだ。
何度も質問に付き合っていただきありがとうございました。

荒らしたのは単にISPが一緒だっていうだけで別の方なんでしょうね。

一番簡単に荒らしを締め出す方法ですが、根本的解決じゃないことも確かです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、おなじBBの人が荒らしたので書き込めないんでしょうか。
BB利用者ってけっこういると思うけど、苦情でないのかなぁ・・・

#1です。

ISP=Internet Service Provider

簡単に言うとプロバイダのことです。

この回答への補足

補足ありがとうございます。
プロバイダはYBBです。
今、似たような質問を見てて、YBBが規制されてるようなのですが、特定のプロバイダが規制されてるのって、カテゴリーごとなんでしょうか?
他のカテゴリーの板には書き込めるんですよね・・・

• 0

どちらのISPに加入しているか不明なので、はっきりとした事はいえませんが、ISPで規制している可能性はあります。

これは個人的な規制ではなく、あるISPから経由するアクセスはすべて規制するというものです。

ISP側に確認してみてはいかがですか?

この回答への補足

すみません。言葉がたりませんでした。
実は私、ISPって何かもわからないんです。。

• 0