プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして匿名掲示板はわざと人を傷付ける内容を書き込むの?

何か問題あるこたとしたわけじゃないのに

A 回答 (5件)

匿名だからです、、



ネット社会は、闇ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗嬢や芸能人などは叩いてもいいって考えの方が居るのでしょうか
ガセネタで人を陥れる人は何がしたいか分からないです(;_;)

お礼日時:2022/10/21 06:08

まず、質問の前提を否定させてもらいます。


(これは偏った考え方を排除するために必要な事です)

「匿名掲示板」で「わざと人を傷付ける内容を書き込む」人はごくわずかです。
たくさんいるのであれば、そういう人たちが集まる特殊なコミュニティと思ってください。
普通はそんなことないんですよ。

・・・本題・・・

自分が優位であることの満足を得たいのでしょう。
心理学的には名称があったと思いましたが、残念ながら失念。


・・・余談・・・

もしもそんなことしか書き込まれない匿名掲示板を利用しているのであれば、
質問者さんもそういう人たちと同類という事になってしまいます。
まあ、掲示板の中にもカテゴリがあるので、そういった話は一部のカテゴリに限られたものになると思います。
別のカテゴリを利用するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
匿名掲示板とは風俗嬢などが勝手に悪口を好き放題書かれる掲示板での出来事でした(;_;)
説明不足でごめんなさいm(._.)m

お礼日時:2022/10/21 06:07

そういうのってその人の本質が反映されるのだと思いますよ。

要するに、メリットとか他人の目とか自分に不利益が起こらない場合に他人に対する態度がどのようになるのかって事でもあり、つまりはそれだけ世間の人間の本質は醜いってことでもあります。それが噴出したのがいじめであり、○○警察であり、あおり運転であり、バイトテロでありといった感じになっているのだと思います。

今の世の中本人の軸となる「信念」のない腑抜け野郎が多いということでもあり、つまりは文明に胡座をかいた堕落という事なんだろうなぁと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。そうですね
特定して謝罪させた事もあります。
今回の相手は手強そうですが(>_<;)

お礼日時:2022/10/21 06:06

状況もなしに勝手にそうやって決め付けてるあなたも、ユーザ登録があるとは言え、実質匿名のここだからそんなことやってんでしょ。

実名だったら、ろくな根拠もなしに、「匿名掲示板はわざと人を傷付ける内容を書き込む」なんて決め付けないでしょ。
自分の胸に聞こうね。
    • good
    • 1

匿名だから、傷つけられる。


実名だと、大半の人は、何も言わなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰だかはわかります。
特定して本人に謝罪させた事もあります。
今回の人はたちが悪そうです(;_;)

お礼日時:2022/10/21 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!