今現在SIMフリーのiphoneにDoCoMoのSIMカードを付けて定額料金で7.2mbpsにて通信できますか?日本通信の月額払いのSIMでもSIMフリーiPhoneにて定額でハイスピード通信できるでしょうか?それぞれメリットとデメリットをお教え願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>今現在SIMフリーのiphoneにDoCoMoのSIMカードを付けて定額料金で7.2mbpsにて通信できますか?



出来ません。
物理的に、ドコモはマイクロSIMカードを提供はしていませんので、iPhone4に装着する事はできません。

サイズをカットしてと書かれている人も居ますが、SIMカードは電話会社の所有物でありそれを切ったりする事は、電話会社の所有物なのですから、器物損壊とされる可能性もあります。


>日本通信の月額払いのSIMでもSIMフリーiPhoneにて定額でハイスピード通信できるでしょうか?

出来ません。ドコモと日本通信との間で、そういう契約になっていますので、無理です。

貴方がドコモと日本通信の間に入って調整出来る位の力がある方であれば、可能かもしれません。
    • good
    • 0

> 日本通信の月額払いのSIMでもSIMフリーiPhoneにて定額でハイスピード通信できるでしょうか?


・ドコモハイスピードよりは遅くなる公算です。(調整中)
日本通信のiPhone4向けマイクロSIMは、今月末発売予定です。
https://ssl.bmobile.ne.jp/contact/microsim_info. …

> それぞれメリットとデメリットをお教え願います。

ドコモハイスピード
○7.2Mドコモハイスピード
×月額使用料が高額

日本通信
○月額使用料が安価
×通信速度が遅い。

日本通信は、当初300kbpsと発表されました。
しかし、300kbpsではユーチューブも、まともに再生出来ません。
最新の情報では、速度は改善(2M程度?)される見通しですが、料金も高くなるようです。
また、もしもドコモとの話し合いが上手く行かなかった場合は、最悪300kになる可能性もあります。

因みに、ドコモハイスピード7.2Mの実速度は3M程度です。
日本通信が2Mだとすると、実速度は1Mを下回る事になりそうです。
    • good
    • 0

 最近の過去ログに iphoneに DoCoMoの人から投稿がありますし その専用サイトもあります。


http://okwave.jp/qa/q6118365.html

http://sites.google.com/site/iphoneondocomo/

ドコモのネットワークではパソコン扱いなので 月額 11,680円だそうです。
日本通信はドコモの回線をレンタルですので  スピードは 300kbpsの低速で 月額 2,980円らしいです。

 ドコモの SIMは供与です。 iPhone4にはマイクロ SIMのサイズに切断する必要がありますので 自己責任でどうぞ!
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau から docomo iphone6 へ乗り換え その後 simフリーiphone5sへ

詳しい方 宜しくお願いいたします。
今現在 auのiphone5を使っています。 (現在使用1年11ヶ月)
docomoへ乗り換えを考えていて、iphone6を割賦販売で購入し、apple正規品のsimフリーの5sへ
移行しようと考えています。

そこで質問ですが、そもそも、方法的に可能でしょうか?
5sに移行後、iphone6をオークションなどで、売りたいのですが、注意点はありますでしょうか?

(auへの解約金などはauにて確認しようと思います。)

Aベストアンサー

可能ですが、なんでそんな無駄な事をするんですか?

6を分割で購入して、5sも購入
6を売るには残金を一括で返済しないといけないし、売っても買った値段よりも買い取り価格は低いんだし、損ばかりして、6と5sの代金を二重に支払うのって

なんで、いきなり5s買ってDocomoで登録しないんですか?

QDOCOMO sim をsimフリー端末で使用出来ますか?

現在、DOCOMOのスマートホンを使用して居ります。
Xperiaですが、調子が悪いので、simフリー端末を買って、今のDOCOMOのsimを使いたいのですが、可能でしょうか?
希望の端末はHUAWEI P8liteかARROWS M02のどちらかを考えてます。
何か手続きとか、契約変更とかが必要でしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>今のDOCOMOのsimを使いたいのですが、可能でしょうか?

Xi契約なら、理論的に可
FOMA契約なら無理な場合があります。

>契約変更とかが必要でしょうか?

現在、FOMA契約なら、Xiに契約変更をする必用があったりします。

NTTドコモは、一部機種で4Gに対応しているけど、SIMフリーの機種は4G未対応ですよ
3.9G(えせ4G)には対応していたりします。ただし、NTTドコモ版と異なる機種ですと、NTTドコモの一部周波数などは未対応だったりしますよ

ARROWS M02は、Suicaに対応しました。

Q海外留学中で日本でsimフリーにしてきた携帯に現地のsimカードをいれているのですがよくわかりません

海外留学中で日本でsimフリーにしてきた携帯に現地のsimカードをいれています。
Wi-Fiのある所なら問題なく使えているし、現地の番号も問題なく電話できてます。
しかし現地の人に渡されたものを説明なしにいれてるだけなので料金とか、どれくらい使っていいのかわかりません。
ちなみにdocomoの携帯で、日本の電話番号は預かってもらってます。

Aベストアンサー

>SMSや現地の人との電話のみ料金がかかるといわれました。
 データ通信の無いSMSと電話のみの契約という意味で言っているのかもしれません。
>SIMカードのお金が無くなったらまた入れればいいと言われたのですが
 プリペイドということでしょう。
>Wi-Fi関係(LINE,Youtube,instagram,Facebook)などの容量はSIMカードとは関係ないのでしょうか?
 Wi-Fiは無料です(無料スポットか自宅での利用でしょう)。SIMカードとは関係ありません。

QデュアルSIMフリースマホでSIM・1=標準SIM(3G)SIM・2=MicroSIM機種有りますか

今現在、ドコモのガラケー(カケホーダイ)標準SIMと OCNモバイルONEのSIM(スマホ)の2台持ちです、何とか胸ポケットに2台、治まっていますが、1台で使えれば便利だけどと思っています。今の所、同時待ち受け(3G・LTG)無いようなので、切り替えでもいいので、上記SIMが入るスマホを探しています。iモードメールは、IDで出来ることを確認済みですが、詳しい事はわかりません、ガラケー=音声着信・iモードメール・SMS使用。OCNスマホ=LINE・FACEBOOK・PCメールぐらいの使用頻度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フリーテルのpriori2が標準とマイクロSIMのデュアルSIMですが3G通信です。
質問者さんの利用方法なら3Gでも十分かと思います。
https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori2/

Qiphone5s無料+月額2850円はよくあるの?

普段行く店で、ある携帯キャリアが、MNP(ナンバーポータビリティ)で他社からキャリア移行した場合、「2年縛りで月額料金2850円、iphone5s本体は無料」というキャンペーンを行っていました。
店員に聞くと、土日限定で、2月3月は毎土日やっていた、とのこと。

自分は時期的に、4月なら移行に違約金がかからないので、4月まで待って改めて店員に聞いたところ、「2・3月のみ。4月はやっていない」との回答でした。
わざわざあてにして、楽しみに待っていた私はがっかりです。(;ー。ー)

そこで質問です。

こういった特別キャンペーン(=本体無料・月額料金もLTE含めて2850(消費税5%時代)円)といった、利用者においしすぎるセールは、他の店でもやっているものなのでしょうか?

3月にその話を聞いた際、店員は表立って宣伝しているふうではなく、むしろそのキャンペーンを知られたくない様子でした。
私はこういったことに詳しくないのですが、携帯やiphoneに詳しい知人もその場に一緒にいたのに、そのキャンペーンの特別性について何も言及しなかったため、私はてっきりよくあるキャンペーンのひとつなのだろうと思っておりました。

実際、こういったキャンペーンは他店でもやっているのでしょうか?
やっているのなら、聞きまくり、探しまくる所存です。
どなたか教えてください。

まったくもって無念です。。!

普段行く店で、ある携帯キャリアが、MNP(ナンバーポータビリティ)で他社からキャリア移行した場合、「2年縛りで月額料金2850円、iphone5s本体は無料」というキャンペーンを行っていました。
店員に聞くと、土日限定で、2月3月は毎土日やっていた、とのこと。

自分は時期的に、4月なら移行に違約金がかからないので、4月まで待って改めて店員に聞いたところ、「2・3月のみ。4月はやっていない」との回答でした。
わざわざあてにして、楽しみに待っていた私はがっかりです。(;ー。ー)

そこで質問です。

こう...続きを読む

Aベストアンサー

あまりにも、加熱しすぎた状態になったため、携帯電話を管轄している総務省から、おかしいだろう?と言う横やりが入ったため、キャンペーンが終了になったようですよ。

お役所からその様な物が来てしまいましたので、ちょっとだけ辞めてすぐに再開。と言うのはさすがにまずいでしょうね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報