電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の顔がすごいひげが濃くて今19なんですが、30位に見えると言われました。
正直結構ショックです
髭がすごい濃くてぶつぶつして青くなってしまってるのです。
気にならなくできるようなことってありませんか?
どうかお願いします!!

A 回答 (2件)

髭が濃いから三十代に見られるのでしょうか?


年齢よりも老けて見られるのはそれだけの理由じゃないと思います。

恐らく「老け顔」なのかも知れませんよ。
私も19才の時に「29才」と言われました。
確かに髪形などにも一因があったのかも知れませんが。
しかし年齢を重ねる毎に「老けてる」とは言われなくなりました。
しかも40才になる頃に「29才ですか?」と聞かれました。

20才でも40才でも30才くらいに見える・・・
ってのは、ある意味不気味でもありますが(笑

現在は50代に突入しましたが、40代前半に見られますよ。
若い時に老けて見られる人は、歳取ってからも変わらないと言われますね。

若いうちは「流行のオシャレな服や髪形」で若さをアピールして下さい。
多少は年齢相応に見られるかな・・・(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。老け顔でもあると自分でも思ってます。
常にその年にみられるわけなんですね!
今は流行追っかけときますw
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/28 16:42

熱で焼いてしまうタイプの脱毛器があるみたいなので、そういったものを使用してみてはいかがでしょうか。

使ってるうちに、毛が薄くなると聞きました。
男性用エステサロンで相談されるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇーーー
知りませんでした。。
さっそく調べてみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/28 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!