アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってまたなりすましメールが多くなってきました!○○@ドコモというアドレスを何回も変えて送ってくるので指定拒否も出来ません!本当に許せないです!アドレスを変えたくないのですがどうればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私もアドレスを変えたくなかったのでいろいろやりましたが、

結果的にはアドレスを変えました。
一切こなくなりました。

アドレスを変えたくないとのことですが、おそらくkireininaritaiさんの
アドレスは「存在している」ということで、名簿のような感じで
たくさんの迷惑メール業者(?)に情報が流れていると思います。
これまで迷惑メールが1通くると、急にきはじめる・・・という
結果からそう感じます。

私はアドレスを帰る際「もう二度と変えたくない!」と思い、
長くて、予想外のところに記号と数字を入れたもので作りました。
ただ長いだけではダメだと思います。
そして無料の着メロサイトなどにはアドレスを教えない。
これを徹底したところ、こなくなりました。

以前はインターネットメールを拒否し、ドメイン指定受信していましたが、
普段PC同士でやり取りしている人が、やや急用のメールを送って
きた時にメールが戻ってしまい、携帯から送り直してくれたことが
ありましたが、今は「なんでも受信OK」の状態になれました。

ドコモの迷惑メール対策にも限度があります。
アドレスを変えて、友人、知人に周知したほうが早いと思います。

・・・質問の答えになっていなくて申し訳ありません。
    • 0

こんにちわ

#2の方の仰るとおりDocomoの貧弱な迷惑メール対策には利用者が迷惑していますよね。
やる気があるのやら(-_-)と思ってしまいますね

最近はDocomoだけではなくJ系やA系のアドレスからのメールが特に増えて困っておりました。

メールが送られる人数は何名くらいなのでしょうか?
アドレス指定受信を選択してみてはどうですか。

以前は10件のみ登録が可能で利用する気にもなりませんでしたが、何とか20件の登録が出来るようになってから、友人。家族。必要なサイトを登録しています。

ただし20件しか登録できないので友人の多い方などには利用価値はありませんが…
    • 0

ドコモの迷惑メール対策は全く役に立ちませんね。

例えばシークレットコード登録とやらも使いにくい上に、以下のように定められているので、場合によってはメアドをダサい電話番号アドレスへ変更しなければなりません。利用者のことなんて何も考えていないのでしょうね。

【「メールアドレス変更」がされている場合はシークレットコード登録はご用になれません。(「アドレスリセット」で元の「電話番号@docomo.ne.jp」へお戻しのうえご利用ください。)】原文まま。蛇足ですが、『ご用になれません』、という誤字もそのままでアップされてました…

ドコモは指定受信や指定拒否の機能が非常に低劣ですので、利用者は苦労させられますよね。殿様商売もいい加減にしてほしいもので。

今回の場合、@docomo.ne.jpドメインをランダムに狙った迷惑メールかもしれません。その対策なのですが、携帯のアドレス指定受信とPCメールの転送サービスの併用を考えてみては如何でしょうか?

まず、あなた宛てのメールは全てPCアドレス宛てに送ってもらいます。そしてPCメールのメールサーバーからあなたの携帯に転送するように設定しておきます。PCメールのサービスプロバイダが提供する指定受信や指定拒否の機能はドコモの貧弱な機能に較べて優れていますので、不快なメールをカットしやすいと思います。携帯のほうは、あなたのPCメアドからのメールを指定受信するように設定すればOKです。

あなたの家族や恋人、親しい友人からのメールについては、直接携帯に届くように指定受信設定しておいてもよいと思います。
    • 0

ドコモの携帯メールのことでしょうか?

そう想定して回答します。

ドコモでも迷惑メールに関しては様々な対策を立てています。参考URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku.html
    • 0