プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR有楽町駅から地下鉄三田線日比谷駅に乗り換えるのですが
最短の方法を教えてください。山手線のどのあたりに乗ればいいかまで
教えてもらえれば助かります。

A 回答 (3件)

下記地図参照下さい。


JR有楽町駅の「日比谷口改札」を出て西を向くと「ビッグカメラ(よみうりホール)」の建物があります。この前の横断歩道で道を渡り、「有楽町ビル」の南の少し狭い道に入ります。150mほど進むと、広い道(日比谷通り)に突き当たりますので、左に折れて道路を渡るとメトロ日比谷駅の「A9」入口です。
「JR有楽町駅から地下鉄三田線日比谷駅に乗」の回答画像2
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰さまで無事、スムーズに乗り換えられました。
老人と一緒だったので助かりました。

お礼日時:2010/08/22 21:31

こんにちは




>JR有楽町駅から地下鉄三田線日比谷駅に乗り換えるのですが

都営線ですよね?

この猛暑、多少の距離はあっても地下を歩く方がいいと思います。

JR有楽町駅東京駅方面進行方向、前の方に載り、京橋口の出口を出ます。
左の方を見ると有楽町線の入口が見えます。

それを下って左方向に行き5分ほど歩くと有楽町線を過ぎた付きあたりがメトロの日比谷線になります。

国際フォーラムの方を通る方法もありますが、こちらの方が判りやすくていいと思います。

それから、もしキップをお求めでしたら都営線とメトロのキップ売り場は異なりますのでご注意くださいね。(銀杏マークが都営線です)

お気をつけて!


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1617.h …

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございました。
ただ今日の午前中出かけたので、前の方の説明通り外を通って行ってしまいました。

お礼日時:2010/08/22 21:34

こんばんは。



最短の経路は、JR有楽町駅、新橋寄り北側の「日比谷口」改札を通るルートと思います。

ちなみに、以下のHPによりますと、山手線は3号車の3番ドアが、その改札口につながる階段に近いようです。→http://www.webmtabi.jp/200911/yamanote-line02o_y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!