アニメに詳しい方2

アニメのタイトル知りたいのですが、

結構昔見たアニメなんですが、主人公の理想のタイプの女の子が怪物と戦っていて、主人公がそれに巻き込まれたりなんたりして一緒にくらすことになって、海に行ったりすると海で怪物と戦って。。で、変なロボットみたいなものが居候しだしたり、女の子の分身のような存在も一緒に住みだして。。とそんなアニメなんですが。。

結構昔にみたのでこの程度の情報しか思い出せないですが^^;分かる方いらっしゃいましたらおねがいします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「この醜くも美しい世界」


(詳細は参照URL)
じゃないですかね。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/kono …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^すっきりしました^^

お礼日時:2010/08/23 22:03

内容が微妙に違うけど


「デュアル~ぱられルンルン物語~」
並行世界のロボットによる戦いを認識できる少年が主人公で
並行世界へ飛ばされて、博士の家に居候になるのですが
現実世界の博士の娘、Dと呼ばれるアンドロイド、現実世界の博士の娘の並行世界での存在が同居することになります。
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1610/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/08/23 22:03

「すっとこ大戦ドッコイダー」かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー^^

お礼日時:2010/08/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q結構昔  主人公が勾玉持ってるアニメ

たしか主人公が女で勾玉もってて、
相棒っぽい男がちょっといかれたサイコっぽい兄ちゃんのアニメの題名ってなんでしたっけ?

記憶では5年以上前なんですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみませんでした。
「竹書房」という出版社のサイトで
「高田祐三」で検索してみてください。
「BLUE SEED」が出てきますので。

参考URL:http://www.takeshobo.co.jp/

Q戦うアニメで主人公がとてもカッコイイアニメを探しています

回覧ありがとうございます

戦いもので主人公(男)がとてもカッコイイアニメを教えてください
戦いの規模は何でも構いません(たとえ殴ったりの喧嘩でも大丈夫です)

また主人公がある程度強いと嬉しいです
元から能力が高かったり無双しまくったりすると良いです
ガンダムSEED DESTINYのキラとかが大好きでした(主人公では無いが・・・)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http://www.ntv.co.jp/deathnote/


※少年漫画ばっかりでごめんなさい。
参考になれば嬉しいデス

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http:/...続きを読む

Q昔、「海がきこえる」と一緒に放送されたアニメ

15~18年位前に、テレビで「海がきこえる」と一緒に放送された(3本一緒だったと思います)アニメなのですが・・・

覚えているのが
「ぎんが」と言う名前の女の子が出てくる

ラストは「ぎんが」という女の子が好きだった「男の人」の子供をみごもり、「男の人」とは一緒にいられないけど一人で生きてゆこう・・・と言う感じだったと思います

「ぎんが」と「男の人」は地位が違う(男の人が高い地位にある)

現代物ではなく、昔の中国のような衣装だった

このくらいしか覚えていないのですが、タイトルが分かる方いらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

「雲のように風のように」です。
自分も見ましたよ。面白かったですよね~~
http://pierrot.jp/title/kumokaze/

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報