プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週一泊二日の予定で城崎温泉へ行く予定です。
そこで2点ほど質問なんですが。

【Q1】
城崎温泉では外湯があると思うですが,皆さんは時間的にいつ頃まわられるんですか?
宿泊している旅館のお風呂も入るとすると,どのような入り方がいいのかな?と,ふと思いました。
 
 (1)到着~夕食までの間
 (2)夕食後~就寝時の間
 (3)チェックアウト後


【Q2】
それから,私が宿泊する旅館では色浴衣を貸し出ししてくれるんです。
城崎温泉では色浴衣の貸し出しは多いみたいですが。
今年は一度も浴衣を着てないので,着れればいいなと思っているんですが,
色浴衣で外出している方とかいらっしゃらるんでしょうか?

その他,城崎温泉でオススメな過ごし方があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

城崎温泉は2度ほど行きましたが、


【Q1】
(1)か(2)でしょう。
夕食後は泊り客が一気に繰り出して、外湯が人で一杯になります。
私的には、少し早めに着いてチェックインしてすぐに外湯へ・・・・
食事後は1つか2つ近場の外湯へ・・・の方が楽だと思います。


【Q2】
泊り客で有ろうほとんどが浴衣で歩いています。(ちょっと大げさかな?)
是非、浴衣で歩いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
夕食前に外湯めぐり行ってこようと思います。
色浴衣着たいんですが、旅館の浴衣がほとんどかな?と思ってたんです。
是非浴衣着て出掛けたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/01 11:21

(1)到着~夕食までの間


夕食時のお酒を飲むと外出は大儀になります。
飲まない女性などは(2)でもよいのですが、
~PM9:00まで
~PM11:00まで
など外湯の営業時間がいろいろですから気をつけて・・・
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/infomation/sotoyu/ …

>色浴衣で外出している方とかいらっしゃらるんでしょうか

女性は多く見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
やはり夕食後だとお腹いっぱいになって,出掛けるのも億劫になってしまいそうですね!
浴衣着て出掛けたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/01 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!