アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火薬で飛ぶモデルロケットエンジンは、A、B、Cの三種類販売されていますが、許可が要らずに誰でも通信販売買えるのはどれですか

A 回答 (1件)

画像スペースが見られないのですが、こうしたものでしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%87% …

ここを見ると許可というか発射には自主規制のライセンスが必要らしいのですが。
http://www.ja-r.net/

単純に通販で考えると、宅配業者の火薬製品の扱いがどうなっているかでしょう。
実際どうしているか、上記の協会にお尋ねになって下さい。

過去にはこうしたモデルロケットがありましたが、小さいもので許可等要りませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、火薬類取締法上、C型モデルロケットエンジンまでは、花火と同じように自由に打ち上げられ、ライセンスなどは必要ないということですね、、

お礼日時:2010/09/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!