アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親友が隣のクラスの先生を好きになりました。私は、相手がどうあれ、恋をすることはいいことだと思うんです。でも、その私の親友は「してはいけない恋。忘れなきゃ・・・。でも、忘れられない。」そう言っています。そんな彼女に、私はどう、アドバイスをすればいいのでしょうか?本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もそうゆうことありました・・・


でも、よーく考えたら、
恋ではなくて、憧れすぎやかっこいいと思いすぎ
ってことに気がつきましたよw


あなたの親友さんはほんとに恋ですか?
憧れや思い込みではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親友は、1年以上その先生が好きなんです。

彼女には随分歳の離れた兄弟がいるので、そのせいか
性格は大人びていて、好みのタイプも15歳くらい
年上の人しか好きになれないんです。

でも、まだ私たちは子供だし、もしかしたら「憧れ」
なのかもしれません。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 08:39

アドバイスをしないのが一番良いです。


どうしてもアドバイスしたいのであれば、「後悔しないようにしなさい」とだけ言いましょう。
最終的な判断は、親友にさせるのが良い友達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

本当にその友達が困っている時に「後悔しないようにね」と言っておきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 08:26

アドバイスするだけが友達ではありませんよ、いつものように「聞いてあげるだけ」で良いんです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。「聞いてもらうだけ」で、私も心が安心することがありますし。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!