【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

overflow:scrollのスクロールバーのデザイン

自分のHPで、あるリストを overflow:scroll にして、縦横指定して使っているんですが、その時のスクロールバーのデザインって変えられないのでしょうか。cssで、bodyに打ち込んでもダメ、そのリストのclassで指定してもダメでした。

どなたか分かる人があれば教えてください。

A 回答 (1件)

IEならCSSで


.myscrol_lbar {
scrollbar-face-color: #ffffff;
scrollbar-track-color: #ffffff;
scrollbar-arrow-color: #ff0080;
scrollbar-3dlight-color: #ff0080;
scrollbar-highlight-color: #ffffff;
scrollbar-shadow-color: #ffffff;
scrollbar-darkshadow-color: #ff0080;
}

<div class="myscrol_lbar">

で出来ると思うんですが....
「スクロールバー デザイン」で検索してみると、たくさん例が見つかりました。
http://technique.eweb-design.com/1104_sb.html
http://scrollbar-maker.com/

Firefox用のツールもありました
http://www.hesido.com/web.php?page=customscrollbar
これは、javascript使用です。

ブラウザー提供のスクロールバーを使うんじゃなく、
javascriptで作るってのも、ひとつの方法です。
 jQuery UI のスライダーとか使ってオリジナルのを作ってみるとか
http://jqueryui.com/demos/slider/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、早速ありがとうございます。
いろいろ試してみたのですが、クローム使用の私にはちときついみたいです。
でもIEでは使えるようなので、感謝しております。

javascript・・・・勉強中なんですが、頑張ってみます。

お礼日時:2010/08/24 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!