dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の結婚式の二次会で友人にサプライズしたいのですがアドバイス下さい!
いつも私の質問に回答してくださる皆様誠にありがとうございます。今回もよろしくお願いいたします。
急な話ですが10月の初めに友人の結婚式があります。その二次会の幹事を任されました。店も決めて何をするかも殆どは決まっています。では何のアドバイスなのかというと友人夫婦にそこでサプライズをしてあげたいのです。高校からの友人でその彼女(奥さん)とも仲良くしてもらっています。日頃の感謝の気持ちももちろんですが実は私サプライズが大好きでして...。何か友人夫婦が喜んでくれるものはとないかと考えています。普段は結構思いつくのですが何故か今回は浮かんできません。そこで今までこういった事をやったとか意見等を聞かせていただきたいです。
ちなみに二次会の幹事は僕だけではなく僕、僕の友達、新婦側の友人3人の計5人です。ですがあくまでサプライズは私1人でやりたいと考えています。二次会は多分立食パーティーみたいな感じでします。あと定番のゲームですがテレビで島田紳助と島崎和歌子が司会をやっているオールスター感謝祭をご存知だと思いますがクイズを店のスクリーンに写しだして参加者の携帯につないで4択の中から答えを選んでもらい正解数と速さを集計して上位10位までの人に景品をあげるというものです。以前店でやったことあるらしく機会が店にあります。
以上長い文章ですが上記の状況も踏まえて何か良いご意見があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私が二次会幹事をした際にやったサプライズです。

事前に参加者のみなさんに笑顔の写真を送ってもらい、
その写真を1つの音楽つきの映像にして音楽に合わせてみんなで合唱しました。
その時は、AIのストーリーを歌いましたよ^^

参加者の皆さんの連絡先が分かっていることが必要ですが、
幹事でしたら出欠管理のためとでも新郎新婦に言えば教えてもらえますよね?

出席者もサプライズに参加している気分になるし、その時は会場全体に一体感が出て、新郎新婦に非常に喜ばれました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それはすごいですね!参考にさせていただきます。