dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDFファイル、動画ファイルを外でも見れる方法

こんにちは。

全くのド素人なので手段があれば教えてください。

いま使っているノートPCの中にあるPDFファイル、動画ファイルを外でも
見れる端末か手段はないでしょうか?
PCは自宅で使っているものなのですが、持ち運ぶのは破損を考えるとちょっと怖いので
他に手段がないかと思っているのですがないでしょうか?
PCがないと無理でしょうか?

A 回答 (4件)

PCドキュメントビューアー搭載機なら見れます


http://www.au.kddi.com/manual/w63h/misc/misc15.h …

動画は例として
http://auw21ca.blog3.fc2.com/blog-category-10.html

いずれも機種による
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございました。見れる機種もあるんですね。
auに電話して確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 21:05

携帯の機種によって違うので機種名を補足して下さい


PDFファイルは割と簡単にできますが
機種によって対応してないことがあるので
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/pdf …

動画ファイルは携帯に対応したファイルでないと見れないので変換が必要です
http://alchemist0201.hp.infoseek.co.jp/movie.html
http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtohenkan …
など

どちらもmicroSDにデータを移して見ることになるのですが

この回答への補足

たびたびすみません。
私の機種はauになります。もしご存知でしたらお願いします。

補足日時:2010/08/25 22:00
    • good
    • 0

画面が小さいですが携帯電話で見ることも出来ます

この回答への補足

ありがとうございます。
やり方を教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2010/08/25 20:44
    • good
    • 0

もしPCではなくiPadや電子ブックでの閲覧が可能としても、ノートパソコンと同じように破損の危険は免れません。



ネットの何処か自分だけがわかっている場所にそのファイルを置いておけは、インターネットに接続でき、PDFファイルが閲覧できる環境があれば、マンガ喫茶のパソコンでも見ることはできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット環境が無かったら無理みたいですね。

お礼日時:2010/08/25 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!