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フリーオークションで落札者が振込先を選ばないで自分勝手な発言で評価と評価コメントをして来ました。
管理人さんが注意して頂けないので、こちらから注意を呼びかけても全く聞く耳を持たず評価コメントを荒らしています。
その落札者は「精神障害」扱いをしたり「ウソ発言」「詐欺」扱いをしてきています。
こちらは「精神障害」でも無いのに「精神障害」扱いをされて迷惑をしているのですがこの落札者に何度評価コメントで対応しても全く聞いてもらえません。しかも「こっちがウソ発言なら証拠を出せ」と言ってきて逆ギレをされています。無視をしたほうが良いでしょうか?また、一度退会をしたほうが良いでしょうか?どう対処したら良いか大変困っています。

A 回答 (6件)

どう考えてもイタズラ入札なので落札者都合で


削除して、後は無視すればいいと思いますが。

この回答への補足

お返事有難うございます。

その落札者に「落札者都合」として「キャンセル」として伝えました。
その落札者は、評価コメント荒らしをしていますが「無視」もしています。

補足日時:2010/08/25 20:15
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この回答へのお礼

大変参考になりました。
現在、実行中で無視をしています。
もしまた、困った事があった場合はその時は宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/08/26 11:56

>「今回は、完全にあなたのミスです」と書きましたがこちらのミスではありませんよ。



>こちらは何度もその落札者には丁寧に「振込先を選んで下さい」とメールで要求したのですが選んでくれない状態です。

そうやって、絡んでくるから
相手に面白いようにからかわれるのですよ
頭のいいやつなら、こんな屁理屈で反論しないよ

理屈の上ではあなたが正しいのかもしれませんが、
現実はそこまで甘くは無いってことですよ
正論を言うわりには、火に油を注いで…

結果を見れば、誰が聞いても「そんな奴マジに相手にするなよ!」ってなるとは思いませんか?

冷静になって、頭冷やしたほうがいいです
そうは思いませんか?
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取引進まないならとっととあなたの方から


口座を記載して○日までに入金をするよう明記して連絡すりゃいいじゃん。
「指定口座の返事がないので○○へご入金ください」これだけで済む話でしょ。
いつまでたっても金振り込まないなら削除すりゃいいんじゃよ。
このくらいのこと判断できませんか?

コメントでどういうこと言ってこようと淡々と進めればよいだけの話です。
頭がイカレてる相手ならいちいちそれに反応せず
極めて事務的に進めていけばいいだけ。

>この落札者に何度評価コメントで対応しても全く聞いてもらえません。

評価でなんかやり合うからだよ。
反応見て面白がってるだけでしょ?
放っておけばいいのに相手にするからそうなるんだよ。

>一度退会をしたほうが良いでしょうか?

なんでこんなことごときにわざわざ退会すんの?
まったく無意味。
でも評価があったという通知を受け取るのすら嫌ならあなたには退会がベストかもね。

トラブルなんていつどのタイミングで起きるかわかりませんよ。
どんなことがあっても自力で対応できる能力がないならやめといた方がいい。
めんどくさいやつなんかゴロゴロいるんだから。

この回答への補足

お返事有難うございます。

こちらは郵便局とみずほ銀行を持っているので選んで頂く形にしています。
ですがその落札者は振込先を選んで頂けない状態です。

補足日時:2010/08/25 15:01
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その方の他のお取り引きした時の評価は如何でしょうか?


そのような傍若無人な発言される方の場合、似たような悪い評価を
沢山もらっている人かもしれません。

でしたら、気にすることはないと思いますよ。淡々と対応して
お取引終了させてしまいましょう。

後は自分へのいやな評価が気になるようでしたら、一旦
退会してしまっても良いかもしれませんが…

この回答への補足

お返事有難うございます。

落札者の評価は新規です。
振込先は選んでくれない状態で取り引きも出来ない状態です。
振込先を選んでくれず評価をして来ました。
こちらが正しい事しか言わないのにその落札者は、「ウソ発言」「詐欺」といってきました。

まだ、他の落札者様と取引中の方がいらっしゃるのでその方には一度退会して良いか聞いてみます。

補足日時:2010/08/25 12:11
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そういう人はただかまって欲しいだけなのです。

幼稚なんです。

そんな人は無視してあげましょう。
何もしなければそのうちつまらなくなって消えます。

この回答への補足

お返事有難うございます。

その落札者が、評価コメントを荒らしても無視をすれば良いんですね。

補足日時:2010/08/25 12:14
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この回答へのお礼

現在、回答して頂けた「そんな人は無視してあげましょう」を実行しています。
評価コメントを荒らしていても完全に無視をしております。

このたびは回答有難うございます。
また、困った事が発生した時はその時は宜しくお願いします。

お礼日時:2010/08/26 11:55

あなたがすべきことは、振り込み先を選択してもらうこと


その事だけを丁寧に要求すれば良い

コメントに反論する必要は無し
それは、子供喧嘩です

粘着質な問題のある落札者なら、どんな評価でも、第3者には
どちらに問題があるか分かります

今回は、完全にあなたのミスです
退会がベストな選択でしょう

この回答への補足

お返事有難うございます。

「今回は、完全にあなたのミスです」と書きましたがこちらのミスではありませんよ。

こちらは何度もその落札者には丁寧に「振込先を選んで下さい」とメールで要求したのですが選んでくれない状態です。

補足日時:2010/08/25 12:55
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