dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークション出品中に出品終了前に悪い評価の多い人の削除は出来ますか?

只今出品中なのですが、既に入札が2~3件くらい入っています。その中に悪い評価が多い方(全部で10点良い評価、3点悪い評価)の人がいます。この方は削除したいのですが、オークション終了前に削除は可能ですよね?。削除してもその人に悪い評価はつきませんよね?

システムがよく分かりません。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

>オークション出品中に出品終了前に悪い評価の多い人の削除は出来ますか?



できます。終了前なら報復評価も無いです。削除された入札者にも悪い評価は付きません。

>全部で10点良い評価、3点悪い評価

私なら即削除し、ブラックリスト入りにします。諺で『虎穴に入らずんば虎子を得ず』と『君子危うきに近寄らず』があります。私は君子ではありませんが悪い評価が複数の入札者は削除しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い評価の多い方は、やはり私も敬遠したいです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 11:39

どちらのオークションですか?



ヤフオクなら削除できますが、削除できないオークションもあります

その人が、一番の入札者になっていますか?2位や3位の入札者なら削除はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 11:42

ヤフオクなら、削除はできます。

時間の制限はあったかも。何分前までとかね。

NO2さんの回答と同じ意見かな。
その商品の代金がすぐに確実に欲しいのなら、削除でいいかな。
いつでもいいと思うなら、削除しない方がいいですよ。
終了後、いつまでに振り込みお願いします。と、期日を決めて振り込みがなければ削除すればいい。
その時は、報復評価があるかもしれませんが気にすることはないと私は思っています。
そして、次点の繰り上げ(次点の方が応じてくれるかは???です)すればいいかな。
応じてくれなければ、再出品すればいいしね。

悪い評価が、商品のクレームなどで非常に悪いの人は、終了前に削除したらいいかな。
落札者希望のキャンセルで悪い評価がついてる人は、あんまり気にしなくてもいいかも。
その人に悪い評価をつけた人に報復してるかは確認できます。

その人が、オークションに参加してくれれば落札額は上がる可能性もあるしね。
落札者になるかどうかも???ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 11:40

ヤフオクを前提として回答させていただきますね。



>オークション終了前に削除は可能ですよね?。削除してもその人に悪い評価はつきませんよね?
 はい、削除をすることもできますし、相手やこちらに悪い評価がつくこともありません。


※以下は私の個人的な見解ですのでスルーして頂いて結構です^^

でも、どうして削除する必要があるのでしょうか?
トラブルを事前回避したいというところでしょうが、大して意味がないと思います。
悪い評価の内容にもよりますが、まだ「13回の取引中の3回が悪い」ですよね。
まだまだ初心者です。
「悪い評価が多い方は取り消す場合もあります」という、マイルールを書いている方がたくさんいらっしゃいますから、それに倣っているんだと思いますが、あなたも【システムがよく分かりません。】というほどの初心者です。
いつからそんなマイルールが蔓延しだしたのかも知らないのではないでしょうか?

別に評価の悪い人に落札されたって、入金されればいいわけでせっかくのチャンスをトラブルも起きていないのに、つぶす必要ってあるのでしょうか?
もしかしたら、その方が最高額落札者になって、スムースな取引になる場合もありますよ☆
私自身、悪い評価が2桁後半くらいの方に落札されたこともありますが、意外にも滞りなく取引を終えたこともあります。
逆に悪い評価がなくても、すごくルーズや、クレーマーやらでストレスの多い取引になった場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
悪い評価が多い少ないばかりが重要な事ではないという事、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/05/11 11:34

削除できますよ。

削除しても評価は付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!