dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京の街でびん牛乳
紙パックよりおいしいびん牛乳が大好きで、宅配もとっていますが、出先でも飲めるとうれしいです。小岩井のスタンドが新橋と池袋にあると聞きましたが、その他で東京都内のびん牛乳が飲めるスタンドがあったら、教えていただきたいです。渋谷中心に行動しているので、渋谷に近い場所の方がありがたいですが、他の場所に出かけることもあるので、場所は問いません。

A 回答 (5件)

こんなの見つけました。


http://portal.nifty.com/2009/05/11/a/index.htm

これを見ると、御徒町や秋葉原、地下鉄飯田橋の駅にあるみたいです。楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーっ、すごい!
こんなにあるんですね。
私の行動半径からちょっと遠いんですが、わざわざ行ってみたくなりました。

ありがとうございます。
聞いてみてよかった~。

お礼日時:2010/08/26 00:14

新御茶ノ水、茅場町、飯田橋にミルクスタンドがあるみたいです。


http://www.metocan.co.jp/shop/list_2.html
5年前に永田町のパン屋さんで飲んだ記憶があるのですが、載ってないので、今はないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばけっこうあるんですね。
でも、なんとなく地域が偏っているような。

そのうち探検してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 22:06

そう言えば、大阪だけかも知れませんが地下鉄の売店には明治のビンっぽいミルクが冷蔵庫に並んでいましたよ。

昔のようにコーヒー牛乳、フルーツ牛乳と普通の牛乳と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?東京ではあまり見かけないような気がします。
大阪に行くことがあったら、確認してみます。

ありがとうございました。

東京の地下鉄でも見かけたという方がいらしたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2010/08/26 19:53

渋谷の駅内に小岩井のスタンドがありましたよ。

東横線の方向に上って行く階段の途中だったかな?それとも井の頭線の方に行く途中?ごめんなさい、忘れましたけどぜったいにありましたから、調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、ずっと愛用していたこのスタンドが最近なくなってしまったのです。後にできたのは、シンガポールに本店のある豆乳屋さんで、これもまたおいしくていいのですが、やっぱり牛乳スタンドがなくなったのは痛い。

お礼日時:2010/08/26 00:18

駅のキオスクに売ってたような。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キオスクではあまり見たことがありません。キオスクの牛乳は、缶入りのものか、常温保存のブリックパックのものがほとんどで、びん牛乳のような新鮮なものは扱いにくいようです。

でも、駅によってはあるかもしれませんね。駅を教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2010/08/25 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!