電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近隣トラブルでご質問します。

お手数ですがご回答お願いします。

隣接する土地の所有者の方が昼夜を問わずゴルフの練習をしています。

練習をする分には問題ないのですが、こちらの敷地にボールが飛んでくることがしばしば起きています。

私は共同住宅に住んでいるのですが、ちょうど目の前の専用庭にボールが入ってきて危ない思いも何度かありました。

駐車場の車にあたったり、子供にあたったりしないか心配です。

警察や、管理会社の方に言って何度か注意していただいたのですが一向に辞める気はないらしく、嫌がらせのようにしてきます。

警察は自分の敷地だからゴルフをするのは問題がない。注意しかできない。との事です。

現にボールが飛んできて私自身も5個ぐらい持っているのですが相手方に辞めて頂く方法はないのでしょうか?

このまま日々ボールが飛んでこないか気になりながら過していくしかないのでしょうか?

何か方法があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

その方に、ネットを張るなどの対策をしてもらうように要求するのがよろしいかと思います。

ボールが飛んでこなくなれば解決ですよね。
    • 0

近隣トラブルは困りますね。

そちらの奥さんに言っても無駄でしょうか。
これまで再々注意もされてるのにやめない、となるとたちが悪いですね。
市役所の市民相談室とか、無理でしょうか
ネットを作るなら、迷惑かけている側が作るべきでしょう。

相手の人がどういう職種の人か分からないので何とも言えませんが、
実力行使と云うことになれば、ホワイトボードに、大変迷惑しています。
隣人としての良識を持って、当方の庭やガレージに球を飛ばすのは止めて下さい。
子供がけがをしたり車が傷つく恐れがあります。
と通行人にも見える場所に書いて張っておいたらどうですか。
    • 0

>現にボールが飛んできて私自身も5個ぐらい持っているのですが相手方に辞めて頂く方法はないのでしょうか?

お宅のゴルフボールが飛んできて庭の鉢植えが壊れたので弁償して欲しい。と
適当に割った鉢植えでも持って怒鳴りこんではいかがでしょうか。
    • 0

おはようございます。

ご心配であれば自分でネットをハラレてはいかがでしょう?
もしお子様に不運にもボールが当たったのであれば目撃者はいることになりますが、車では知らぬ間にぶつかっていることになると思います。
嫌な関係になるまたことが起こってから何かするより楽だと思います。
    • 0