プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
WIN XPで履歴の削除ができなくて困っています。
過去の質問の答えからの方法もいろいろやりました。

1.日付順ではなく今日表示した順を消したいのです。
2.ツールーーインオプーーすべてのオフーーファイル削除ーー履歴の削除もしてます。
3.cookieの削除をすると、すべて消せますがいつも行くページの登録項目が消されてしまい毎回ログインしなければならないのでそれをなくしたいです。
4.ツールーーインオプーー一時ファイルーー設定ーーヒストリーフォルダーーオプションーー属性
ここで読み取り専用にチェックいれても、毎回元に戻ってしまって属性変更ができません。何か方法があるのですか?

とこんな事を試しました。
何かいつも簡単に消せる方法とかってないんですかね?教えてください。

A 回答 (7件)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック


shell:History
と入力して「OK」をクリック

履歴フォルダが開くので
「今日」をダブルクリックして

中のサイトをすべて選択して
削除するとOKでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもです。
ずばり、ばっちりです。
助かりました!!

お礼日時:2003/08/02 18:07

ANo.#5で「今日」を削除しても


「マイ コンピュータ」の履歴が消えないみたいです。

ANo.#4なら全部消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平気でしたよ。
もっと簡単にできればいいんですけど。。。。
XPだけなんですかね。

お礼日時:2003/08/02 18:09

亀ツールはいかがでしょうか?


Windows終了時に削除 と設定すれば自動で削除してくれます
他にメディアプレーヤー使用歴なんかも設定により削除してくれます

参考URL:http://members.tripod.co.jp/hiro_sugiyama/kame/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利そうですね。
見てみますね。

お礼日時:2003/08/02 18:08

あれ?


ANo.#4で「今日」を右クリック→「削除」をクリックで
削除したら

InternetExplorerの
履歴の「今日」の内容がクリアされました。
私のだけかなぁ?
    • good
    • 0

>今日表示した順を消したいのです


もうちょっと詳しく

パソコンの時計を明日にタイムスリップさせます。

すると履歴の
「今日」(火曜日だとして)だったものが
「月曜日」になります。

注:
消したい「今日」が月曜日だと
「先週」になっちゃうので駄目かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へんしんありがとうございます。
日付の先送りですか。
ちょっとやっかいですね。

お礼日時:2003/08/02 18:06

>今日表示した順を消したいのです


日時を明日にすると、
今日のが昨日になりますよ。
p(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうも。
未来にしないといけないんですか。
う~~ん。

お礼日時:2003/08/02 18:04

IEの履歴は保存を0日に設定していても必ず一日分は残ってしまいます。


従ってIEを閉じる前に手動で履歴を全て削除する以外に方法はありません。
COOKIEファイルの削除はおっしゃるように毎回ログインしなければなりません。
そうしないと削除する意味が無いってモンです。
いつも行くSITEのファイルだけを残して削除する以外に方法なしです。

>何かいつも簡単に消せる方法とかってないんですかね?教えてください。

IE以外のブラウザーを使う。たとえばSleipnirなどのタブブラウザーを使うと、終了時に毎回自動的に削除してくれたりします。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/sleipnir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんです。0にしても残るんです。
このサイト見てみますね。

お礼日時:2003/08/02 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!