dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IE7β3の閲覧の履歴が削除できません。履歴の「今日」という項目を右クリックし削除をしてみるとそのときは消えるのですが、IEを再起動するとまた履歴が削除される前の状態に復活してしまいます。
履歴を削除する方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「今日」ですのでまた開いた時点で履歴が作成されます。

問題ありません。

「履歴なんて残さないで」の方は
ツール⇒インターネットオプション⇒履歴の設定⇒ページを履歴で保持する日数を0にしてください。
履歴が作成されなくなります。
    • 0

いくら履歴を削除してもIEを開いてしまうとまた作成されるってことです

• 0
この回答へのお礼

これでやっと分かりました。何回も質問してすみません・・。本当にありがとうございました。

えっと、

1.今日という履歴を削除
2.IEを閉じる
3.また開く

この3のまた開くのところで今日という履歴は作成されます。
今日=今なんです。今日という履歴を削除してもまたIEを開いてしまうと今日という履歴は作成されます。
履歴は開いたら即行作成されるので。本当は削除できているわけです。

この回答への補足

ということは「今日」の項目を当日に削除しても削除はされているが表示はされてしまうということですか??

• 0

すみません。

作成されなくするのは不可能でした。
しかし、閉じる毎に履歴は全て削除されることが分かりました。

この回答への補足

acrtrefanさんが教えてくださった「閉じる毎」というのはIEの再起動でしょうか?それともwindowsの再起動でしょうか?ちなみにIEを再起動しても履歴はすべて削除されませんでした。なにかIEの設定が必要なんですか?

• 0