メモのコツを教えてください!

ウーパールーパーにくわしい方、回答お願いします!

家のウパ、1匹のリューシのこが餌をあまり食べてくれません;
いつもまったりしている性格で、同じ場所にいつもいるのでたまに『死んじゃった!?』とか不安にさせてくれるウパです・・・
そのウパが、最近餌を食べてくれなくて、もう一匹のゴールデンは餌を食べてくれますが、リューシは、食べて1分位すると吐き出してしまいます。『大きいのかな』とおもって餌をもう少し小さくしてみたんですが、やっぱり吐き出します。
ウパの胃も休めるため、餌をやらない日もちゃんと決めてありますが、少し心配になってきました。
餌はウパをネットで買ったところの餌(この餌をあげていますと書いてた)をあげていますが、その餌が合わなくなったんでしょうか?

早めの回答お願いします!!!

A 回答 (1件)

私の家もウーパールーパーを3匹(黒2匹・白1匹)を飼っています

うちでは自然に近い環境にする為に3~4日に1回で大丈夫です
ウーパールーパーは胃が非常に小さい為、柔らかい消化しやすい餌がお勧めです
お勧めはホームセンターやペットショップならどこでも売ってる

社名:キョウリン
小粒(ランチュウ)べピーゴールド【沈下性】
価格:300円以内
この餌は水につけた瞬間におふのように柔らかくなる性質なのでウーパールーパーの胃を痛めずに食べさせえられます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お勧めの餌を詳しく教えてくれて本当に感謝です!!
ウパが食べやすい、消化しやすい餌にするよう心がけます!