アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、卓球のクラブチームに入りった中学2年です。

そのクラブには、知っている人があまりいなくて、独りぼっちです。 

なので、話し相手や相談相手がいなくてとても孤独感と不安があります。

知っている人は、4人程度いるのですが(普通にしゃべれる)あまりクラブに来ないため、知っている人がいなくなります。

まだ入りたてなのもあるのでしょうが、これから先、どうやって友達を作ればよいのでしょうか?

お願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

最近入ったのであれば。

これから貴方なりの人間関係、信頼関係を創り上げていくんだよね。
急ぐ必要は無い。
直ぐに和気藹々、仲良くしていけるイメージを持ち過ぎてしまうと。
自分で自分を苦しくしてしまうからね。
まずは。丁寧に新しい関係を大切にしていく貴方自身を伝えていく事が大切。
話しかけられるのを待っていたり、様子を探るように小さくなっていたら。
周りから見えても貴方には話し掛けづらいでしょ?
だからこそ。少し緊張はするけど、貴方から働きかける。
貴方は卓球をやりたくて、楽しみたくて。
その気持ちでクラブチームに入った。
その共通項の卓球から関係性を切り開いていけば良い。
どういう風に活動をやっていくのか、どういう風に技術を磨いていくのか、
練習をしていくのか。
まだ新人で分からないからこそ素直に質問出来る。して良いんだよ。
友達になる為には。
まずはお互いにお互いを知っていく事が大切でしょ?
だからこそ。貴方も自分を知ってもらえるように、笑顔で快活に向かい合っていく。
他に知っている人がいない方がチャンスなんだよ。
知っている人が居ると。その人にくっつくだけになって。結局小さな交友に
なってしまう。その知っている4人は既に知ってると。
後は知らない仲間たちにも少しずつ貴方を知ってもらえるように。
後から入ってきた貴方として、丁寧に教えてもらいながら、アドバイスを貰いながら。
やる気のある貴方自身を伝えていければ。
相手も貴方を気持ち良く受け止めていくんだよ。
その受け止めていく段階で、徐々に個人的な話も雑談もしていける。
そこから友情も育まれていくんだからね。
それは少しずつ。
貴方もそのクラブでこれからも頑張っていくんだから。
今の入り口でバタバタしない事。
笑顔で快活にメンバーと向き合っていく事。
楽しく練習に参加していく事。
その中で、必ず友人関係は生まれてくるんだからね☆
    • 0

世の中piano7777さんの思いどうりにならないのです。

今は,ひたすら玉ひろいや後かたづけをしてください。来年新しい人が入って来た時自分の体験を新しい人にさせないよう友達になってください。
    • 0