1つだけ過去を変えられるとしたら?

3泊4日で屋久島へ行こうと思っているのですが…

必ず必要なもの(例えばトレッキングシューズ等)と、かかる費用はどれくらいかを大体でいいので、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。多分、東京から行くことになると思います。また、経路としては種子島経由で屋久島に行くのが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ!


私は、屋久島へ2泊3日で行きましたよ!

羽田→(飛行機)→鹿児島空港→(飛行機)→屋久島空港で個人手配で行きました。
でも、ツアーで行った方が、レンタカー付パックが多いのでトータル的には安いかも。
屋久島では、レンタカーないと、身動き取れません。

また、1周もしましたが、道が狭いところもあり、特に何があるというわけでもないので(鹿等の動物に会いました)特にすすめません。ただ、どこへ行くにも、やはり、車(レンタカー)が必要です。

トレッキングシューズは、7、8千円と思ってください。
その他、必要なものは、下のリンク先見てくださいね。雨具、絶対あった方が良いですよ。
海側は、晴れてても、上の方に行くと曇って雨が降ったりしますから。
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/qa/tozan.htm#Q1

トータル的に、私の場合は、9万円くらいしたと思います。
宿がリゾートホテルだったのも高くなった一つでは、あるんですけどね。

それを考えると、ツアー会社のツアーの方が安いですね。
でも、山登りは、疲れるので、大きなお風呂がある宿が良いですよね。
では、良い旅を!
    • good
    • 0

GOGO屋久島の源田さん。


とっても親切な方です。
                          
今はガイド料取っているみたい(生活苦の為)ですが、
相談だけならきっと親切に教えてくれると思います。
                                
我々が行った頃は、普通に(無料)遊んでくれました。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/yakushima/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!