激凹みから立ち直る方法

主人がヤフーパートナーというものに登録しているのをたまたま見つけてしまいました。
どうやら独身同士が出会いを探す場所のようです。

プロフィール欄には独身(離婚)と記載していて
暇な時間に遊ぶ相手を探しているようです。

以前風俗のサイトを見ていた時も揉めたのですが、
今回はそれ以上にショック。。。。

まだ会ってはいないようなのですが、
どういう話し合いをしたら良いんでしょうか。
離婚するつもりはないのでうまい釘の刺し方など教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


旦那さん、Yahoo!パートナーに登録してるなんてありえないですね。。心中お察しします。

本当は知っていることを告げて、あなたがどんな思いをしてるか話し合うのが一番いいのかなぁと思います。
が、見たとは直接言えないなら、友達の旦那がYahoo!パートナーに登録してるって相談受けたんだけどどう思う?最低よね。私だったら離婚だわ。とか言ってみるのはどうでしょうか?

いい考えが浮かば無くてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちを分かって頂いてありがとうございます。本当にありえませんよね。
昨日話し合いをしました。
正直にメールを見た事を伝えて、離婚したくて新しい人を探しているの?と
聞いたらそういう訳ではないようでした。
もうしない。すいません。と言われ一応は許しましたが、
向こうは私が勝手にPCを見た事でかなり不機嫌、バツが悪そうです。
しばらくはギクシャクしそうです。。。

お礼日時:2010/08/29 14:27

NO.2の者ですがお礼有難うございます。



ヤフーパートナーの登録解除はPCじゃなくても電話ですれば良いでしょう。

解約する際、登録規約違反(実は既婚者で有ること)を旦那さんには内密に通報されたら済む事です。

私が交際してた元彼(不倫、風俗の常習犯で有った事が判明)を初め、あなたの夫の様な既婚者が火遊びしたくて不正に身分を詐称する輩が少なくないので他女性に被害を与えないで貰いたいですね。

既婚であることを隠し意図的に交際し発覚されたら慰謝料は最低でも50万は相手から請求されますので注意されたら如何ですか?

妻が居ながら他の女性との出会いを求めてるという事は旦那さん自身に一番問題が有りますよ。

きちんと夫婦として向き合ってますか?

あなたが元彼夫婦みたいに女性トラブルや他のトラブルも抱え込み日々を増すごとに夫婦関係が険悪になり離婚しないと言い合ってたのが離婚秒読みするほどの限界を達すると再構築するには難しいでしょうね。

女癖の悪い人は再構築は絶対無理で必ず自分が撒いた種の結果となって帰ってくるようです。

そうならない為にも旦那さんの手綱をしっかり妻のあなたが握ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてヤフーの削除完了しました。
こういう事をする人だとは思ってもいなかったので理解できていなかったのかもですね。
自分では仲の良い夫婦だと思っていましたし。

ただ私は回答者さんの元彼のお嫁さんじゃないので
怒りの矛先はどうかこちらに向けないで下さい。
私も今回の事でまだ結構まいってるので、あなたの怒りを受け止める事は難しいんです。

お礼日時:2010/08/29 19:02

私も昔にあなたの夫のように経歴(既婚なのに独身)詐称し結婚サイトに登録してた元彼が居ました。



相手の挙動不審さに興信所に調査をさせたらシロで元彼の悪業を法務家によるの通知書で妻に知らせましたし元彼とは相手とは他の件も絡んでたのも有り裁判になる事態となり次から次へとトラブル続きのようで家庭崩壊しました。


自分の邪な感情で遊ぶ程度にサイト登録すること自体が全くの関係無い独身者に手をつけようとすることは逆に相手から訴えられて慰謝料を取られる立場になります。

身分を偽りながら独身者と交際することは違法ですしバレなければ何をしてでも言う人は許せません。

妻と他女性の二人を平気で傷つけてる行為そのものになります。

とにかく妻のあなたがヤフーパートナーに夫の経歴詐称の違反通告(通報)をすぐ行うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登録して本気で出会いを求めている方にも本当に失礼な話ですよね。それも伝えました。
本気で反省しているようには見えませんでしたが・・・
ヤフーパートナーの違反通告や登録解除のページが分からず1ヶ月経てば解約されるという
事でそのままにしています。

お礼日時:2010/08/29 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報