アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠したと嘘をつきました。

私の友人の話です。
彼女には付き合って3年になる彼がいますが、なかなか結婚の話が出ず、妊娠したと嘘をついてしまったというのです。
今月に入り、流産したと彼に告げたそうなのですが、先月までは順調に来ていた生理が今月は1週間遅れているそうなのです。
本当に妊娠したのではないかと、いまさらながらに不安になっているようで相談されました。
彼女じしん、もし妊娠をしていたら、中絶するしかないと話をしていましたが、人工中絶は悲しすぎるので、なにか手立てはないかと、みなさまに質問させていただきました。


?毎月20日に生理が来てる
?4月20日を最後に生理が来ないと嘘をつく。
?嘘をつきつつ5月、6月、7月は20日に生理がきた。
?7月7日に性行為
?7月末、診察をうけ12週目だと診断された(嘘)
?8月10日 流産したと彼に告げる
?8月20日を過ぎても生理がこない

まとめるとこのような感じらしいのです。
本当にバカげている話ですが、彼女が結婚をしたがっていた気持ちも分かりますし、愛する人の子どもが欲しいという気持ちも分かります。私自身も流産の経験があり悲しい思いもしたので、友人にもできることなら中絶はしてほしくないと思っています。
ただ今回の場合、最後に性行為をした日には、胎児がお腹の中にいたということになっています。(嘘なのですが。)
胎児がお腹の中にいても、別の胎児が育つ…なんてことないでしょうか…ないですよね。
嘘の上乗りにしかならないとは分かっていますが、なにか手はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生命をなんだと思ってるんだ・・・


架空の子供を自分の勝手で造り上げ
殺して
今度は、本当に子供がいると困るから
自分を守る為に殺そうというのか。

胎児がお腹にいても、別の胎児がいる
という実例は世界にはある。
それを事実にするには知識が必要。
素人が口に出来るほど簡単なものではありませんよ。

妊娠は問題がなければ流産後、可能。
性行為をした日よりも生理最終日から計算になる。
だから7月20日が最終日となるので12週であるなら
無理がある。

アナタがしてあげれる事は何もないと思います。
同情の余地もない(私は相手を知らないからですけど)
因果応報・自業自得です。
一生嘘をついていく覚悟があるなら
自分で自分を守るしかありません。
甘ったれるなと叱りつけてやりなさい。
他人は、どうにも出来ないし加入すべき事ではないです。
最低な裏切り行為の罪をアナタが被る必要はないです。
    • good
    • 0

こんにちは。



って言うか、最後の性行為の後に生理があったんですよね?
7月の生理がいつもと違っていたんでしょうか?
いつも通りの生理があったなら妊娠の可能性は皆無に
近いと思いますけど?

とりあえず確定していない事に悩むより、とっとと
検査薬でしょう。
確定してから悩めば良い事ですもの。

で、妊娠していたのなら彼にちゃんと話すべきです。
嘘の上塗りをしても破綻は見えています。
それなりの知識があれば嘘を見抜く事は簡単ですもの。

でね別れる事になっても自業自得ですよ。
彼を騙し結婚しようとした訳ですから。
だからお友達をちゃんと諌めましょうね。
    • good
    • 1

女として、最低のウソだと思う。


「幸せ」は、程遠いね・・。
自業自得。
    • good
    • 2

最後に行為があった日が7月7日であれば、7月20日に生理が来ているのですよね?


妊娠の可能性としては低くないですか?
ともかく検査してみて、それからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています