プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半カップルで、遠距離で会うのは月2回、付き合ってもうすぐ7ヶ月です。

結婚前提に付き合っていますが、彼氏の気持ちを確かめたく、「生理が来ないんだよね~」とウソをついてしまいました・・・。
そのとき本当に少しだけ生理が遅れていて、もともと不順なのもあり(10代のころは2,3ヶ月来ないとか当たり前でした)、またどうせ遅れてくるだろう、生理が来たら「来ちゃった」と言えばいいやと思い、本当に軽い気持ちからでした。

ところが、予定日から(ウソをついてから)1ヶ月たっても生理が来る気配はなく、それどころか最近では体がダルかったり熱っぽかったり、微熱が続いています・・・。妊娠初期症状とよく似ていますが、今まで避妊をしないで行為を行ったことは一度もなく、可能性はゼロではありませんがとても低いと思います。
しかし、インターネットなどで調べているうちに本当に不安になってきて、昨日彼と電話したときに体の症状を伝え、ウソをついた罪悪感と本当に妊娠していたらどうしようと思うと思わず泣いてしまいました。(ウソを着いたことは伝えていません)
彼はとても誠実に真剣に接してくれて、「いずれは結婚するつもりだったし、もし妊娠していてもしていなくても別れるつもりはない。生むかどうかは○○ちゃん(私)の意見を尊重するけど、どちらにしても○○ちゃんとなら今すぐ一緒になる覚悟は出来ている」と言ってくれました。

念のため、本当に不安なので今日検査薬で確認しようと思っていますが、多分想像妊娠のような状態で、妊娠はしていないと思うのですが、妊娠したかもしれないと伝えたあと、検査の結果を見てやはりしていなかった、と言われたとき男性はガッカリして相手に対して冷めてしまうなんてことはないでしょうか・・・??

ウソなんかついて気持ちを確かめようとした自分が本当にバカで、そんなことしなくてもこんなに愛してくれているのに、自分のしたことを本当に後悔しています。
性のカテゴリーにしようか迷ったのですが、男性の心理を知りたかったので、あえてこちらのカテゴリーで質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

嘘の中には、一度ついた以上、罪悪感を抱えて、最後まで黙っていなければならない嘘があります。

今のあなたは、「本当の事を言って楽になりたい。でもそれで嫌われたくない」と言う気持ちなのですよね?
ならば、楽になるのは諦めましょう。

誠実な彼ですね。
恐らく、何事もなかったように許してくれるのではないでしょうか?
少なくとも、気持ちが冷めるような事はないと思います。

ですが、やはりこれは、あなたが飲み込むべき嘘でしょう。
そして、罪悪感の分だけ、彼を大切にするのが良いと思います。
    • 0

「生理が来ない」という嘘は、男性がかなり嫌う嘘です。

なぜなら、そう言われると、結婚のことや、世間体、相手の親のこと等、ホントにいろいろなことを考えて悩むからです。
それが嘘だってことがバレたら、信用をなくすでしょう。
別れる原因の一つになるかも知れません。

ここは、お辛いでしょうが、墓場まで秘密を保つことですね。
    • 0

>1ヶ月たっても生理が来る気配はなく、それどころか最近では体がダルかったり熱っぽかったり、微熱が続いています・

もう嘘じゃないですねw
避妊も100%なんてないですから、早めに検査すればいいだけかと
    • 0

女の意見ですが…

そんな、罪悪感に苛まれなくたっていいと思いますよ!!
だって、本当に遅れてたようですし…
私も想像力がたくましいのか、行為をすると2ヵ月とか遅れて吐き気までしてきます(笑)
今では笑い話に出来ますが、実際その時は本当に不安ですよね
質問者様も心の奥で不安だったから口走ったのでは?
妊娠されてる可能性はなきにしもあらず、ですし(^^;
ただ、質問者様はラッキーだということを自覚しなければならないと思います
友達の友達で、妊娠がわかった途端に2年付き合ってた彼に捨てられた方がいるようです(まだ10代です)
質問者様は、本当に彼氏さんに愛されているのですね!
そんな彼氏をいつまでも大切に…☆
    • 0

女性ですが。

>妊娠したかもしれないと伝えたあと、検査の結果を見てやはりしていなかった、と言われたとき男性はガッカリして相手に対して冷めてしまうなんてことはないでしょうか・・・??
妊娠を心待ちにしていた夫婦ならともかく、結婚前提でお付き合いしているとは言え、まだ正式に婚約すらしていないのでしょう?
彼が出来ちゃった結婚でも構わないから早く子供が欲しいと望んでいたなら別ですが、避妊をきちんとしてらしたということですから、この可能性は低いと思います。

一概には言えませんが、彼女が結婚前に妊娠するのと結婚後に妊娠するのとではどちらが良いか考えた時、恐らく後者のパターンを望む男性の方が多いのではないでしょうか?世の中には彼女が妊娠していないとわかってホッとする男性もいますしね。
だから妊娠していてもしていなくても、彼の言葉を信じて大丈夫だと思いますよ。
    • 0

何も心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか(^o^)/

彼氏の真剣な態度から察するにそれくらいでガッカリして冷めるなんてないですよ!

今の状況では彼が思うに子供を産みたいのであれば、好きな人の子供だから嬉しい。
妊娠していなかったとしても、あなたに対する「好き」という気持ちは揺るぎない。
そんなカンジじゃないでしょうか?

そんな誠実な応対をしてくれる彼を離しちゃだめですよ!
冷める事はないでしょうけど、怒られるくらいは覚悟して正直に謝りましょうね。
あなたが真面目に彼との事を考えてる限り、彼もきっと真面目に返事してくれるはずです。
でもきっと結婚しても幸せな二人になりますよ!頑張ってください(^o^)/
    • 0

楽観的に、良い彼なので言っても言わなくてもあなたが彼の誠実さに見合った対応をすれば丸く収まるとは思いますよ。

でも、ひとつの小さな命をつかって嘘をついたのであれば、笑い事ではないということに代わりはないですから、良いことではないのは明白です。
ただ今回は情状酌量というかんじですよね。遅れているのは間違いないみたいだし。ということで無罪。
    • 0

う~ん!この話しの中で何が問題なんだろう?

質問者さんはウソって言ってるけど、彼に言ったことは全て事実ですよね。
だから気にすることは無いと思うけどね~。
それにしても良い彼氏だね。大切にしたほうがいいと思いますよ。
    • 1

「意見を尊重」「覚悟は出来ている」等々、おそらくは、全く覚悟は、出来ていないような後ろ向きな発言で、今、結婚すると、お互い後悔するような不安な文面ですが、それはともかく、迷うなら、気持ちを真摯に彼氏に伝えて下さい。

その気持ちを伝える姿勢が、相手に伝わるんだと思います。
そのウソをついたことも、なぜ、どうしてそんなことをしたのか、今、どう思っているのか、隠さずに相手に伝えれば、伝わります。

ここで相談するよりも、二人で話し合って下さい。
あと、20代前半とのことですが、SEXよりも、身を固めることよりも、今は勉強をすることをお奨めします。
この年代で今後の人生が決まるのです。
残念ですが、本当に今後の人生が決まってしまいます。
今は、自らの可能性を伸ばすことに集中した方が後々の幸福につながると思います。
    • 0

・生理が来ていないこと

・体調が悪いこと

すべてウソではありませんよね?試すために早いタイミングで言っただけです。
彼への罪悪感は持たなくてもいいと思います。

ただ、あなたと一緒になる決意ができている彼を大事にすべきだと思います。
彼の仕事の状況などわかりませんが、もし妊娠していなくても、「安心」することはあっても
怒ったり嫌いになることはないと思います。

あまり気にしすぎると、精神的な不安定から遅れることもありますし、
まずは検査薬でもいいので、しっかり確認するべきでしょう。
もちろん、検査薬で陰性でも妊娠の可能性もありますので注意してくださいね。
    • 0