アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西近郊 ドライブコース

9月初旬に一泊旅行を考えています。
大阪市内発で、関西近郊の、おすすめのドライブコースを教えてください!
私と主人、子どもの3人でまわれるところを探しているのですが、
子どもが9カ月と幼いので、

(1)ドライブ中心で、景色のよいところ(暑い時期なので、降りて徒歩でいろいろ回るのはしんどいと思うので)
(2)子どもに夜更かしをさせたくないので、夜景よりもお昼まわれるところ
(3)できればですが、涼しく過ごせるところ(でも、今の時期は難しいでしょうが・・((+_+)))

 で、教えて頂けると嬉しいです!

 家族では、福井はどうかな~(大阪市内よりも涼しい?ドライブしやすい?という理由で・・)と言ってるのですが、土地勘が全くなくて、どこをどうドライブしたらよいのやら・・・(>_<)
 自分で情報収集すればよいのでしょうが、上記条件もあり、また、子どもに手がかかるため、じっくりとPCで情報を調べることができず、困っております。
 みなさんから、おすすめを教えていただけると助かります<m(__)m>よろしくお願いします!
 

A 回答 (3件)

福井だったら恐竜博物館がありますね。

ここと白山スーパー林道とか白川郷の組み合わせがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。恐竜博物館おもしろそうなので、候補として考えていました!
 見どころが多い、とても楽しそうなルートありがとうございます。そのあたりは山岳地帯?なので、交通インフラが整っているのか、よく知らなくて・・・(無知ですみません)。子どもに無理のないようシミュレーションしつつ、検討したいと思います。

お礼日時:2010/08/29 12:08

9月初旬まだまだ標高の低いところは暑いですね。



やや近めですが洞川温泉がいいと思います。
http://www.dorogawaonsen.jp/

標高1000mと夏でも朝夕は肌寒いくらいです。

昼間は日差しが強ければ暑いですが、
近くに小さな小川があったり、
小さな子供さんがゆっくりするにはいいかな。

もっとも川の水は冷たいので川遊びするなら
途中、
黒滝・森物語村森の交流館や道の駅の前に
小さな子供の遊べるような小川があるので
そちらのほうがよろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。恥ずかしながら洞川温泉は知らなくて、HPを拝見したところ、奈良にあるんですね。近くですし、のんびりできそうでいいですね! 標高が高いところということで、山道が険しくないか、道程にコンビニや休憩所などあるかがちょっと心配なのですが・・。自分でも調べてみます。

お礼日時:2010/08/29 10:42

私の好きな所、(出発は早朝に、夜遅くの帰着になりますが)


あまり歩かないのなら、名神、東名、中央、長野 の各高速を使って、
ほぼ走りっぱなしですが、グリーンプラザ白馬泊などいかがでしょうか、
途中、時間があれば、白馬のジャンプ台見学も面白いと思います。(夏でもジャンプの練習が見れるかも、
但し、公式競技の場合はシャットアウトです)

http://www.hgp.co.jp/inf/Z01/hgp/

http://www.hakubamura.net/jump.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。主人がドライブ好きなので、走りっぱなしも面白いかもしれないですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/29 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!