アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳なってもアイドルと称するタレントがいます。グループの一員ですが、グループの他のタレントもアラ40です。アイドルはせいぜい25~28歳までと思っていましたが。アイドルなんですか?

A 回答 (6件)

私的には、質問者の方と一緒とは言わないけど、数値的には「30まで」と思いたいです。



ただ、質問者の方が対象にしているアラ40と、私が思ってる某アラ40が同じか違うかはわかんないけど、先日私もアラ40アイドルが人前に出てる番組を見て、早い話が「アラ40のオバハンどもが大量にきゃーきゃー言ってる」シーンを見て…

まぁ個人的には、オバハンどもが超情けないんですが、現実にアラ40ファンに対して「アラ40アイドル」を立てたら、若いアイドルと同等以上にファンから金が搾り取れるなら、事務所が「アラ40アイドル」を売り出すこと自体は、当然といえば当然だろうな…とは思います。
むしろ、アラ40のオバハンどもの方が、10代の若い子より金払い良いしね。

それもどうかと思うけど、アラ40オバハン人種にとっては「アイドル」で通用し、金も搾り取れる以上、とりあえず「アラ40ファン限定のアイドル」とは言えるのかなと。

それを言うと、アイドルとはさすがに言わなかったけど、私のお婆ちゃん(その当時50~60歳)の年代は、「杉 良太郎」とかの講演に「キャーキャー」言うために見に行ってたしなぁ…その反応は、今のアラ40アイドル&アラ40おばばファンとあんまり変わらなかったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。杉良太郎はアイドルではないですよね。杉さんは舞台ですよね。

お礼日時:2010/08/29 15:13

言葉の意味から言えば「idol=偶像」ですから年齢は関係なさそうに思えます。


その人の人相、風体、人柄などを指すものではなくて
周りの人に熱を入れ上げさせられる商品力さえあれば
モノ自体は何でもいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白くない答えですね。

お礼日時:2010/08/29 14:42

まぁ確かに自分で自分をアイドルだと言われたらイラっとしたりもしますが...



アイドルは年齢関係ないと思います。

昔の若い頃からずっと大好きな有名人(歌手とか)がいるなら、年をとった今でも自分にとっちゃその人はアイドルだと思っている人は沢山いますし。

まぁ思いかたは人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳は不惑の年ですよ。アイドルにはその道に精通していないとアイドルイコール像ですね。

お礼日時:2010/08/29 14:45

アイドルは一生アイドルでしょうね、基本的に…


あれって性格的意味合い強そうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格というかアイドルといえば済むからですかね?

お礼日時:2010/08/29 14:46

現代ではアイドルは特定の年代層に人気があるという意味で使われているらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の意味は時代とともに変わるからですかね。
現代のアイドルはプロダクションがタレントの特性がないから、アイドルとして売っているしか見えない。

お礼日時:2010/08/29 14:51

アイドルです。


35歳以上の人にとっては(笑)

 松田聖子は今年48歳、吉永小百合は65歳ですが、やはりそれぞれの年代の人にとってはアイドルですね。まあ、吉永小百合の場合は「永遠のマドンナ」って感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドルではなく憧れです。男の憧れってなに?今、40歳のアイドルにはあるの?

お礼日時:2010/08/29 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!