単二電池

ここで回答を頂きほぼ解決していたのですが・・・
先日病院へ行きまた不安になってしまいました。


まず経緯を書かせて下さい。


7月9日 最終生理
7月17日 H(避妊なし)
7月31日 H(コンドームあり)
8月5日 少量の黒っぽい出血
8月6日 チェックワンファストで陽性反応
8月7日 Pチェックで陽性反応



このような経緯で31日のHでの妊娠の可能性があるかどうか
以前質問させて頂き、
排卵日(受精日)から6日で陽性反応が出るのは考えにくい為
17日のHでの妊娠だろうという回答を頂きました。


以前も書いたのですが
17日と31日は相手が違うのではっきりさせたいのですが、
31日の相手とは出産は考えられないので
17日のHでの妊娠だとみなさんに答えて頂き安心しておりました。





しかし、その後受診したところ
8月16日 4w6d
8月28日 6w6d
と言われてしまいました。


ちなみに病院は別の病院です。


7月17日のHでの妊娠であれば7wに入っているはずだと思うので
また不安になってしまいました。



16日のエコーでは胎嚢の中に小さい○があり、
胎嚢の大きさは1.5ミリでした。

28日のエコーでは胎嚢の中の○が少し大きくなっており、
GS 25.5 6w6dと書かれています。


そして予定日も私の計算では4月上旬かと思っていたのですが
4月17日と診断されてしまいました。


これは31日のHでの妊娠の可能性も出てきたという事でしょうか?
不安で押しつぶされそうで眠れません。


説明が不足であれば補足させて頂きますので
是非アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

4月17日が予定日ということは、逆算すると7月25日が排卵日となります。


この逆算は排卵日=受精日ということです。
なので、31日の相手の子ということはありえません。
おそらく17日の相手の精子が長生きして25日前後の排卵日まで生きていて受精にいたったと考えた方が自然でしょう。

もう少し育ってくればしっかりした予定日が算出されると思いますが、そう大きくはずれるとは考えにくいので、17日の方の子と考えていいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

7月25日が排卵日(=受精日)だと考えると、
31日まで卵子が生きているという確率はないのでしょうか?


精子が1週間も長生きする事もごく稀な事だと聞いた事があるのですが、
精子が1週間生き伸びる事よりも卵子が5日以上生き延びる確率の方が低いという事でしょうか?

無知ですみません(>_<)

補足日時:2010/08/30 21:03
    • good
    • 0

あなたの生理は、毎月が安定して周期が決まっていますか?



もし、不順ならば31日の方の子供でしょう・・・
順調ならば、17日の方のお子さんだと思うのですが。
今のエコーで有れば、間違うことも少ないと思いますが。

この回答への補足

生理はほぼ28日周期ですが、たまに3~5日遅れた事もあります。
31日の妊娠だとすると排卵日から6日で陽性反応が出ると言うのはありえる事なのでしょうか?

補足日時:2010/08/30 08:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!