マンガでよめる痔のこと・薬のこと

小学校の運動会の親子種目で悩んでいます。5年生の親子種目です。ボールを棒で挟んで運ぶリレーをしようという案が出ています。それに、借り物競走のように、途中に札をおいて、挟むボールの大きさを決めては?という案が加わりました。でも、どんなふうにリレーにしていいか分かりません。いいアイデアください。

A 回答 (1件)

スタートから半分くらいまでをAゾーン、半分からゴールまでをBゾーンと

いうふうに分けます。
そしてBゾーンの手前に札かクジを準備します。
クジにはいろいろな大きさのボールの色が書かれています。

スタートしてAゾーンではみんな同じ大きさ・重さのボールを使います。
そしてBゾーン手前で早い者勝ちでクジを引き、書かれている色や重さのボールに
チェンジします。あとはゴールまでがんばるのみ。

結構Bゾーンで大逆転が起きておもしろいかもしれませんね。
    • 0