プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ガイヤの夜明け」で放送されていたのですが、
趣味で外資系ホテルに一人で宿泊しているOLさんがいて、同じように高級ホテルに一人で宿泊(ビジネス以外で)したことって皆さんはありますか?
あれば、ホテルの場所と感想をお願いします。

一度、高級ホテルに宿泊してみたいと、前々から思っていたのですが、やっぱり一人だとちょっと行きづらいので・・。たまには、思いっきり贅沢をしてみたいなぁ、と。
一人客でも快く受け入れてくれるホテルがあれば教えてください。

A 回答 (10件)

こんにちは。



私はNYのBroadway近くにあるMarriott Marquisに泊まりました。仕事で前日予約をしたのでシングルがなく、1人でキングサイズベットに寝ました。(大の字になって寝てもベットも1/3もしわにならなかった・・・。)値段は198ドル+税。NYはホテル税が高いのでその辺予算を組む時には気をつけて。

全然、女性一人でも問題ないですよ。安全ですし。
ルームサービスもありました。
大きなホテルなので、お客さんに一人一人特に注意を払っていないような印象です。気をはらって欲しい人には今ひとつかもしれませんが、私は気が楽でした。

私は仕事のため時間がなく使えませんでしたが、ジムも確か無料です。ラウンジとかもよさそうでした。

ご参考までに。

そうそう、もしアメリカのホテルを探す時には
www.hotels.com
というのがあります。ただこのホームページから予約ができるのはアメリカの住所がある人だけのようなので、あくまで値段や場所、値段などの確認につかわせてはどうでしょうか。お部屋の写真は実際よりよく移って見えることがあるので参考になるか微妙ですが・・・。
    • good
    • 0

一人では、泊まった事がないのですが、新宿のパークハイアット東京では、一人を対象にしたプランがあります。

シティーエスケープというプランでは土曜日以外でしたが、一人用のプランがあります。夕食もルームサービスで持って来てくれるオプションもありますのでご希望に添うのではないでしょうか?
高層階(確か45階、46階)にあるプールとスパも本当にリラックス出来ますので、スパでゆっくりと過ごして部屋でのんびりと食事するのも良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.parkhyatttokyo.com/
    • good
    • 0

すみません、URLのはりつけしっぱいしちゃいました。


http://www.fourseasons-tokyo.com/index.html
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/stay/index.html
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup …
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/gr/stay.html
http://www.hnt.co.jp/stay/plan_kj_0910_.htm

ちなみに、ここのホテル日航のバーバーヴュールームは窓からレインボーブリッジが見え、朝は目の前出ユリカモメが飛んでいるところを部屋のバルコニーからながめられます。お台場にありますので、お散歩がてらショッピングも楽しめる好立地でよかったですよ。
時間がなかったので利用できなかったのですが、スパもきもちよさそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の情報提供、有難うございました。
景色が素晴らしいみたいですね。
早速、調べてみます♪


朝食はルームサービスできるところが多いですが、夕食も部屋まで持ってきてくれるホテルはどこか知っていますか?
部屋の内装が凝っていて、バスルームから夜景が見られるようなところを探しています。
都内ならどこでもOKです。
引き続き、情報を募集致します。
どなたかお勧めのところがありましたら、ご感想をお願いします。

お礼日時:2003/07/31 22:52

こんにちは。



芸能人や、有名人の泊まった部屋に泊まりたくて、
香港のコンラッドやペニンシュラに一人で泊まったことがあります。

カードキーを差さないと、スイート階に行ってくれないエレベーターに乗って^^。

一見無駄に思えるかもしれませんが、自分としては
「同じ部屋で、同じ調度品を使える喜び」を噛み締めました。

人数で断られることはないですよ。
あの映画評論家の淀川長治さんだって、十年以上ホテルに住んでいましたし、
皆快く泊まらせてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
最高級のホテルですね♪羨ましいです。
優越感に浸れそう☆

ホテル住まいの人はすごいです・・(><)

お礼日時:2003/07/31 22:43

こんにちは、


私も何度か一人で泊まったことありますよ。
国内より海外のほうが多いのですけど。

国内で利用するなら迷わず、レディースプランですね。
今じゃほとんどのホテルでやっているので、あらかじめ行くエリアやホテルが決まっていたら、まずレディースプランで問い合わせます。

もちろん、レディースプランの内容で泊まるホテル決めることもありますが、概して通常より内容がよいです。

ちなみにプランだと、ツイン利用のものが多いのですが、シングル(といってもツインやダブルの部屋利用のことも少なくないです)プランと銘打って出しているところもすくなくないです。
もちろん、プランにシングルがなくても通常の宿泊料金払えば、一人でもOKなのはいうっまでもありません。

でもせっかくなので一人用のプランがあるホテルいくつか参考URLだしときました。

ゆったり楽しむこつは、ホテルの設備をあらかじめチェックしておき(プールやスパやエステなんか)、お気に入りのアロマオイルなんかも持って行っとくとよいかな。
ちなみに、私は冬の時期必ず、予約時に加湿器をリクエストします。一人だと、CDなんかがあるといいですよね。ホテルにもよりますが、リクエストすると(前もっていっといたほうが確実)部屋についてなくともプレーヤー貸してくれます。

参考URL:http://www.fourseasons-tokyo.com/index.htmlhttp://www.hotelokura.co.jp/tokyo/stay/index.htmlhttp://www.hnt.co.jp/sta
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
できれば一人用プランがあるホテルが良いです。
なるほど!音楽好きなのでプレーヤーを貸していただけると、助かりますね。
レディースプランや一人用プランで宿泊する場合の部屋の階数って選べないのですか?
なるべく上の階に泊まりたいので。
ホテルは上に行くほど料金が高くなるのでしょうか??

お礼日時:2003/07/31 22:40

こんにちは。


私は以前、プリンス系の「レディースプラン」を使って一人で宿泊したことがあります。

そのときはツインのシングルユースでしたが、仕事帰りにゆっくり食事をして、ゆっくりバスタブに浸かり、朝は部屋でバスローブのままで朝食・・・。(ちなみに、そのときの朝食サービスは、女性の方が運んでくれます。)おまけに、1000円分のホテル内での利用券までついて。本当にゆっくりできました♪

料金は曜日によって変わりますが、確か2万円以内(夕食なし朝食つき)だったと思います。

今はさまざまなレディースプランが出てきています。

私が今度トライしてみたいのは「帝〇ホテル」のレディースプランです。一度、宿泊してみたいなぁ~と思うホテルのホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

あと、雑誌等でも紹介されていますよね(^^)。

一人で不安・・・というより、一人になって色々なことをゆっくり考えてみたり、エステで癒されてみたり、あまり深く考えず、「日々努力している自分のためのご褒美でちょと贅沢してみようかな~♪」なーんて私は考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
レディースプランだと、月~金曜の間しか宿泊できないホテルが多いですが、プリンス系もそうなんでしょうか?

私も仕事帰りに行こうかなと思っているので、そしたら平日でもOKですよね♪
一人でいることは平気なのですが、ホテルをチェックインするとき、ちょっと緊張していまいそうで・・
「小娘が高級ホテルに何しに来たんだよ?」みたいな顔をされそうで・・でも、そんなことは無いみたいですね! 

お礼日時:2003/07/31 22:35

普通のホテルなら、ひとりでの宿泊を断ることは有りません。

たとえスウィートルームであっても、ツインルームであったとしても大丈夫です。
もし、ひとりでの宿泊だからといって断るようだったら、旅館の延長でホテルと名乗っているだけの観光地のホテルのような所で、決して高級ホテルとは呼べないでしょう。

プリンス系のホテルのスウィートルーム(しかもツインルーム)にひとりで泊まったことがありますが、広すぎてもて余しました。

恒久と呼ばれるホテルの良さは、部屋のきれいさや眺望などではなく、ルームサービスやコンシェルジュなどを利用して初めて価値がわかります。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
つまり一人客でも嫌な顔をするようなホテルは低レベルということですね。
ルームサービスが充実しているホテルを探しています。どこか良いところはありませんか?

お礼日時:2003/07/31 22:25

ありますよ~



私は、恵比寿のウ○スティン東京でした。  一泊46000円!  最高でした~  

人種がちがうの~って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一泊46000円で誰にも邪魔されずに優雅な気分になれるのなら、悪くはないですね。
調べてみますね。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/31 22:18

こんばんは。



温泉宿では1人での宿泊は敬遠されますが、シティーホテルなら問題ないと思いますよ。ホテルによっては1人で宿泊する方のためのプランを設けているところもあります。
気になるホテルがあるようでしたら、HPなどでチェックされてみてはいかがでしょうか?

http://www.morehotels.jp/morehotels/kanto/stay/s …

http://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/index.html

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
さっそくHPを見てみますね!

お礼日時:2003/07/31 22:13

高級…というのがどのレベルなんだろう、とは思いましたが、オークラとかハイアットクラスでも"高級"ということであれば、結構何度もありますよ。

(^-^)
たまの贅沢と「非日常」を味わいたくて、地元(福岡)のホテルに一人で泊まっています。
行ったことがあるのは、

ホテルオークラ・グランドハイアット福岡・ホテル日航福岡・ホテルニューオータニ・etc…、といった全国規模(?)のホテルから、地元では"高級"とされているホテル、
あと、シーホーク・ホテル&リゾート、というリゾートホテルにも一人で泊まってみました。

いずれも快適でしたよ。
一人だから、といって特に嫌な顔をされたこともありません。
もちろん事前に予約を取るほうが多いのですが、いきなり「お部屋はありますか?」とフロントを訪れたこともあります。
案ずるより生むが易し、ぜひ一度チャレンジしてみてください。
病み付きになっちゃうかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一人で泊まっても安心なんですね。
近いうちに癒されにいきたいと思います(^^)

「高級」というと範囲が広いですが、私が宿泊してみたいのは外資系ホテルです。
そういう高級ホテルでも予約なしに泊まることがでるのでしょうか?

お礼日時:2003/07/31 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!