dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デブな男性とは恋愛は無理ですか?

私は173cmで87kgあります。これまで一度も女性とつきあったことがありません。やはりデブとは恋愛をすることは無理ですか?女性はデブな男性をどのように思いますか?ウザイですか?暑苦しくて視界に入るのも嫌ですか?汗ばかり掻いて汚いですか?

A 回答 (27件中11~20件)

デブかガリかなんかの視覚的なものは人それぞれ好みが違うし


出会いや相手の内面なんかによって恋愛は人それぞれだと思う。
というかこんなの書かなくてもわかってるおもうけど。

普通に一般的に考えてデブと付き合いたい人は少数なんだろうけど
もし質問者さんがデブだから恋人いない!とコンプレックスあるなら
    
       「痩せればいい!」

それだけの事です。

努力して痩せようとしないなら、たいした悩みでもないということです。
まあ痩せても恋人できるかどうかはまた別の問題ですけど。
    • good
    • 12

個人的な意見を書きます。



デブな男性は嫌です。
さらにそれをコンプレックスを持ちながら何もしていないのはもっと嫌です。
旦那さまは普通体系ですが、アラフォーなこともあり少しお腹が出てきました。
旦那さまも太った人嫌いで、私にも太らないでくれと言ってます。
一緒にウォーキングやランニングをしてます。


一般的な意見を書きます。

人の好みは千差万別。同い年ぐらいの同僚アラサーメタボ男子達も、
最近次々に結婚してます。


デブがコンプレックスなのであれば、
まずはダイエットをして自身をつけることから始めてみてはどうでしょうか?
効果が現れなかったとしても、3ヶ月続けられれば自信につながると思います。
    • good
    • 7

全然無理ではありません。


私は安心感があって好きですよ。

今まで付き合ったことがないことをデブのせいにしてはいけません。
きっとあなたに必要なのは自信だと思います。
女性の好みって本当にそれぞれなんです。


もし身体にコンプレックスがあるのなら、一か月まじめに筋トレしてみたらいかがですか?
続ける事が苦手でも、一か月だけはがんばる!と決めてやってみてください。
みるみる身体は変わっていくはずです。

それがおもしろくなってきたらあと2カ月続けてみましょう。
デブと思っていた身体ががっしり体型に変わっていきますよ。

私はぽっちゃりくらいが好きですが、身体を鍛えている人って、女性からはモテています。
筋肉すごいね!という言葉の裏には「がんばったね」っていう意味も含まれています。
    • good
    • 0

私(40歳女性です)太っている事が恋愛と直接関係あるかと言えばそうではないと思いますが、女性からみてセクシーかと言えばやはり不利になる事は事実だと思います。



私ごとですが最近 30代と40代60代の方とデートする機会があったのですが、30・40代は普通のサラリーマンでポチャッとした感じの優しい方だったのですが、最後にお会いした60代の会社経営者の方は普段からスポーツジムに通い食事も節制されている方で会った瞬間からハッとする程セクシーで(これは決していやらしい意味では無くて)立ち居振る舞いから落ち着きやさり気ない優しさや気づかいがあって驚きました。やはり体を鍛えていると動きもシャープだし、肉体的にコンプレックスが無いと態度も自身に満ち溢れて必然的に魅力的になるのではないでしょうか?
年齢を超えた男性の色気って結構魅力ですよ。
    • good
    • 6

180cm、体重は約90キロの彼をもちます。


まぁ、はじめはびっくりした。
こんな腹、みたことねぇ!
なんだ、このやわらかさ!

まぁまぁ、夏はすぐ汗臭くなるから困ったもの。
付き合ってからは、かばんに
汗拭きタオル、スプレーをもたせ、
私自身も彼のために、汗ふきシートを持ち
夏は毎年格闘。
手をつないでても、異様な汗で
もう、笑うしかない・・・けど
彼だから、許せる。

でもねぇ、この体系にホレたわけじゃないからなぁ。
デブはデブでも
汗をきちんと処理できたり、臭いを気にしないと
女性はよってこんよ。
デブだろうが、そういうとこに気を使って
内面きにいりゃぁ~、恋愛できる!
だって、私は筋肉質で普通体系が好きなはずなのに
プニメタボと付き合ってるんだもの。

彼をやせさせなきゃ、と思いつつ
毎年私の手料理で肥えていくのです・・ごめんよ。
    • good
    • 6

 


当方 171cm 90kg デブです。
彼女は自分にとってもったいないくらい素敵なひとです。
何処が良くて付き合ってるかと質問したところ、優しさと一緒にいるときの安心感だそうです。
ですので、頑張りましょう!
身体のことが心配なので、痩せて欲しいとは言われます!
    • good
    • 8

率直にお答えします。



あくまでも私の場合ですが、初めて会う男性が太っていたら相手のことを異性としてさらに深く知ろうという気にはなれないのが正直な所です。

なんといいますか、太り具合にもよりますが・・・動くの嫌いなんじゃないかとか、好きなもの好きなだけ食べてるんじゃないかとか、あまり良いイメージが持てません。
ナルシストは大嫌いですが、自分磨きをある程度怠らない人にはさらに魅力を感じます。

でも、別にウザイとか暑苦しいとか視界に入るのも嫌とか、汚いとかは思いませんよ。
そこまでいちいち考えません。

質問者様が上記のような言葉でご自身を卑下してしまうようであれば、太っていることにメリットはないのでダイエットされてはいかがですか?

他の回答者様達が違うように、そういう人もいるということで率直にお答えしました。
    • good
    • 12

質問者さんのおっしゃる通りです。


デブよりやせている方が絶対もてます。
僕はもてたくて減量しました。
僕は169センチ87キロありました。体重=ウエストのころです。
月1キロづつ減らして今70キロです。
80キロ切ったころから、初めて会う女性の反応が違うのが解りました。75キロ切った時は、以前の自分を知っている女性たちの態度が変わりました。
女性は常にダイエット考えています。
やせることに成功した人は無条件に尊敬されます。
男性も自信が付いて積極的にいけるので、ビックリするくらいもてます。
質問者さんも減量に挑戦してみてください。
ファーストアプローチの反応がこんなに違うのかと驚きますよ。
    • good
    • 12

既婚女性です。



私の愛おしい旦那さんもかなりメタボリックです、結婚前からです。
質問者さんより背は低いし体重も重いですよ。
付き合ってからは
一緒にいて恥ずかしくない?嫌じゃない?と
聞かれた事もありますが全然!
とっても優しいよく気がつくいい旦那さんです。
結局デブとかそんなん関係ないですよ、長くいるなら中身です。

ただ太っていて一日中食べてゴロゴロ・・
これでは魅力的ではないです。


これでデブなら嫌かなぁ。

なんていうかカバー出来る何かがあれば充分です。
    • good
    • 4

私は華奢な30代女性です。


そして、他人から良く言われるので、美人の方だと思います。

私の彼はお腹ぽんぽこりんです(^-^)
汗も良くかきます。

私はガリガリな男性より、どっしりしている方が安心感が持てますし、
たぶん、おデブさんが好きなんだと思います。
作ったご飯も、本当に美味しそうに食べてくれますしね♪
ただ、健康的に大丈夫なのか?と心配はしてしまいますが(^^;)

大切なのは、誠実であること。
物事に対して一生懸命である事。
「動けるおデブさん」である事。
身だしなみや汗臭くないよう気を付けて、
いつも小奇麗で爽やかでいる事だと思います。

自分に自信が持てるよう、頑張って下さい。
その落ち着いた余裕から生まれるオーラが、女性にとっては魅力だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A