OCN光で最大124,800円おトク!

落札者です。ヤフーオークションにて、韓国ドラマの韓国正規品DVDを購入しました。が、届いたDVDは以前違う業者から買った韓国正規品とは比べ物にならないくらい雑な作りで、1枚目は綺麗な正規品のようですが、2枚目以降はDVDの裏面に接着の後などがあったり、表は1枚目以外だけ色あせた画質の悪い印刷(極端にいうと、家庭でもつくれそうな感じです)な上見れません(リージョンフリーのデッギなので、パソコンでも確認しましたが無理でした)。ほかの方の評価をみてみると、その後交換商品をあちらで確認してから送ってきて、それも見れないが確認したものだから知らない、と、しらを切る手口のようです。交換ではなく返金を要求しましたが連絡無視されて困っています。やはり泣き寝入りするしかないのでしょうか。何かいい対策などがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ヤフオクで、1~2年前に、質問者が書かれているのと全く同じ経験をしました。

価格も数千円だったので、泣き寝入りというか、仕方がないとあきらめました。

そういえば、評価にはDVDが読めるという人と、読めないという人が混在していました。
これを見て買うのをやめるべきだったのだと思います。

どうしても返金させたいというのであれば、「内容証明 → 小額訴訟」 
という手もありますが、5万円、10万円の高額な返金要求でないならば、お勧めはしません。

興味がおありでしたら、ヤフオクで 「商材 返金」で検索してみてください。
その出品物には目次が出ているので、それをキーワードにして、Googleで色々情報を収集して
みるのも、いいかもしれません。
    • 0