アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初メールの内容


好きな女子からメアドをきいたのですが、最初はどのような内容にすればいいのでしょうか?


女子とあまりメールとかしないのでよくわかりません。


できたら何通かやり取りが続けばいいなと思っています。



ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

「メアド教えてくれてありがとう。

」と話を切り出すといいかも。「こんにちは」で始めてもいいかもしれません。

出会ったばかりなら
「自己紹介します。僕の趣味は・・・」と語ったり、

その日の出来事を
「さっき…だったね(笑)」とネタにしてもいいよ。

終わり方は
「こんな僕ですがこれからよろしくお願いします。」かな。

「英語でクラスが同じだね」とか共通の話題を軽く振ってもOK。
顔文字や絵文字をところどころ使うのも文が明るくなっていいですよ。ただ絵文字を使いまくって気持ち悪がられる男子もいるので注意!
がんばってね!(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

丁寧にいろいろ教えていただきとても参考になります。絵文字は普段一切使わないので、ほどほどに使いたいと思います。

お礼日時:2010/08/31 20:17

最初はよろしくとかの挨拶だと思います☆


何回かやりとりがしたいなら
やっぱり疑問系のメールを送る。
聞きすぎに注意(笑)
何日かやりとりしていい感じなら遊びに誘うのもありだよ~
映画とか☆
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり疑問系の文章がいいですかね。聞きすぎないよう注意します。

お礼日時:2010/08/31 20:19

初メールってすごく悩みますよね!



僕もこれまで何度も悩みましたが…

たぶん…

簡単な挨拶をして、共通の話題から入るのが自然だと思います。その内容は、少しおもしろかったり、自分を落とすくらいのものとかだと、相手も関わりやすくなるので直良いと思います。

次に、一つ相手が興味ありそうで、膨らみそうな内容で質問して(はい・いいえで答えられないもの)、

最後に、簡単に挨拶をするといいと思います。

上は、一つの例です。質問の後に一行空けて一言入れることで、質問の印象が柔らかくなります。
「長すぎる」「自己主張」はNGです。少し短いくらいがちょうどいいと思います。

このパターンは、これまでの経験から少しずつ改善してできたものです。
最初の頃は、半分くらいしかメールも返ってこなくて嘆いていました。
今は、ほぼ100%です。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…と思わず頷いてしまいました。試行錯誤の結果たどり着いた方法ということですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/31 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!