プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中のお肉と二の腕を細くしたい!
髪の毛をツヤツヤにしたい!

私は来年1月に挙式をひかえています。

残り四ヶ月で綺麗な花嫁を目指したいです!

ウエディングドレスを着た人で、成功したこと・後悔したことがあれば、どんなことでも教えてください!

自己流の食事制限と筋トレで、体重は減るものの…何だか身体のブヨブヨとムクミがとれません。

普段からノースリーブすら着ないので、袖無しのウエディングドレスがとても不安です!しかも親戚や友達の撮る写真にも残ってしまうのかと思うと、不安で不安で仕方ありません!

あとは私の努力しだいですので、とにかく頑張ります。

皆様のアドバイスお待ちしております。

A 回答 (3件)

こんばんは。

30代主婦です。

まだ4ヶ月もあるのですから、焦らずに♪

自己流は、あまり良くありませんよ。

髪に関しては、頭皮マッサージと髪の毛にトリートメントすれば、大丈夫だと思います。

体は、結婚式の会場にもよりけりですが、ブライダルエステお薦めです。

私は、式の会場であるホテルで、ブライダルエステをして貰いました。

気持ち良いし、綺麗になりました。

金額は、ホテルに寄って違いますが
普通のエステで行っている、ブライダルエステよりはお安いです。

あとは、3食きちんと食べて、運動して規則正しい生活して下さい。

素敵な花嫁さんになって下さいね♪
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

楽しみですね。

食事制限はどのくらい減らしてますか?
食事を減らしすぎると基礎代謝が下がって、痩せにくい体質に。これでは運動しても努力が実りませんよ。
3食炭水化物もきちんと食べること。

筋トレはどこを中心にやっていますか。背中、二の腕の後ろ、胸が利くようにやって、あとはウォーキングでもすれば4ヶ月で体は変わりますよ。
しかし、ガリガリはダメですよ。あばらが浮き出てしまうくらいならやりすぎ。
キレイどころか絶対老けて見えます。
花嫁さんはちょっとぽっちゃりしているくらいが若々しくてキレイですよ。

失敗したことはエステに無駄金を投じたこと。結婚式場のプランで3回ついているのですがこの他に10万くらいかけてブライダルエステに行きました。でも大して変わりません。
正直、肌トラブルがなければ挙式2~3日前に毛をそってもらった程度でも十分でした。

あと、フリーサイズのドレスを詰めた部分コルセットをしたおかげで逆にお腹が分厚くなりました…。Aラインのドレスならいらなかったですね。くびれがあるのにくびれがない状態になってしまいました。
ドレスの補正下着をつけるかどうかは何度か着て判断したほうがいいですよ。

よいお式になりますように。
    • 0

私は式場提携のブライダルエステに行きました。

高かったので式の3ヶ月前まで躊躇していたのですが、最後の衣装合わせの際、ドレスの上に脇と背中の肉が乗ったことで決心しました。

BMIが18くらいでしたので特にぽっちゃり体型ではなかったため、これ以上痩せると頬がこけたりしそうでしたのでエステで相談したところ、背中の肉はほとんどがリンパが滞っていることによるむくみだとのことです。

マッサージを週に2回2ヶ月してもらったところ、背中も二の腕もすっきりしました。
(筋トレは元々筋肉のつきやすい体質でがたいがよくなってしまうこともあり、出来ませんでした。)

また、エステに行っているということもあり、自然と食事制限をしたりしてやせるのではなく、すっきりとした体型になれました。
一生に一度のことだし。。と思い切って行ってみて私は良かったと思います。

ただ、いろいろなものを買わされそうになったり、最終日に引き続き・・・という話をされたことはイヤでしたが。。
    • 0