プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から晩まで一人の人に質問です。
一人暮らしをしています。
仕事は自宅でパソコンを使ったものなので、仕事中も一人で家にいます。
朝から晩まで一人で、仕事の後も晩ご飯は一人で済ませます。
そのため、一言も人と話さないで過ごすことが結構あって、週末には友人と会ったりする週もありますが、ほとんど一人で生活しています。
友人と会ったり、人と接する事は大好きなので、一人で毎日朝から晩までいることに、淋しさを余計に覚えてしまい、仕事のモチベーションも上がらない事が多々あります。

同じ環境にいる方がいらしたら、モチベーションの上げ方など伝授して頂けたらと思って質問しました。
お願いします。

A 回答 (3件)

サイバーフレンドでも良いじゃ無いですか?

その人の価値観に触れるのもいいと思いますよ
    • 0

僕も事実そうですが、質問者様と違う点は、僕が「鬱により余り人と接したくない」なところです。

それを前提に回答させていただきますが・・・

・仕事の合間に笑えるDVDを見る

・夜は携帯ゲームに興じる

・女友達にメールする

・教えてgoo!で色々な人に自分の解かる範囲で回答する

・仕事がデザイン関係なので、新しいデザインレイアウトを考える

以上の事をすれば、結構モチベーションは上がりますね。変わってると言われるかも知れませんが・・・
    • 0

ツイッターやチャットは。

会話がなくなると声帯萎縮します。声がおかしいなと思って医者に行った知人がいました。半ば引きこもりなひとでした。声帯萎縮症だって言われた。ひどくなると食道がんと間違われるそうです。食べ物がつっかえるとか。
    • 0